AX まさか勝てるとでも?(私が) ネウロ48話 歌(アヤ)










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネウロ48話 歌(アヤ) 

20060213173535.jpeg


キラキラ光りながら「? どうしたの?」が天然おねーさんっぽくてうっかり殺人犯だということを忘れそうになります。恐るべしオーラ。

今回は……ものすごく濃い一話でした。

看守は豹変するわ、それを歌でKOするわ、XIは首相になってるわ……(汗)
選挙で大勝したのが「俺のいたずら」って……まさか、「投票した人全員が実はXI」ってことじゃないですよね……?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もしそうなら、ほとんど一人スナッチャー……いや、時事的には「一人ワーム」状態。「恐ろしい……(←最近のデスノの相沢さん)」。ネウロクオリティ、まさしく留まるところを知らず。

でも実の所、そうしたネウロ的トンデモを抜きにした部分の方が、今回はとても良かったと思います。
以前アヤの犯行を暴いた後、弥子は「殺された人やアヤさんの救いになったとは思えない」と言っていましたが……どうやら、少なくともアヤにとっての「救い」にはなっていたようで。
そして、弥子に救われたアヤが、今度は弥子を救う。
「尊敬しているからよ」「近い将来必ず、彼はあなたの力を真に必要とするはずよ」とか、「大好きよ探偵さん」とか、もう、なんかもう……ちょっと泣ける。ウウウ。
昔のあなたのトガった心はどこ行ったんですか!! 弱ってる人に「大好き」とかずるいですよもう!!! 卑怯者!!(落ち着け)


……とか感極まりかけてた矢先に

「でも……これ以上好きにさせないで。また……殺しちゃうから。
 なんてね。ふふ……」
←微妙に豹変フェイス化

洒落になってませんおねいさま!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんという不意打ちだ。しかもすぐ元に戻って「ねえ!今度はいつ会いに来てくれるの?」とかまたギアが天然に入ってるし。
やばいです、なんだかわたくしアヤにハートを射抜かれそうです。次週の人気投票に一票投じてしまうかもしれませぬ。少し落ち着こうね自分。

次回は一周年記念巻頭カラーで新展開突入。
open your eyes next neuro!
[ 2006/02/13 17:54 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(2)

濃い……

アヤ姐さんだけでもかなり濃い1話でしたね。

>>「でも……これ以上好きにさせないで。また……殺しちゃうから。
 なんてね。ふふ……」

このセリフに脳を揺さぶられました。
DCSをはじめ、トンデモな犯人が多い中、彼女は"まとも"だったので忘れそうになるんですが、彼女も狂気の世界の住人だったんですよね。

>>次週の人気投票に一票投じてしまうかもしれませぬ。

なんかわかってしまいます。

実際、ネウロ&弥子を除いたら、アヤか至朗田シェフあたりが得票多いでしょうし(笑)
[ 2006/02/13 22:54 ] [ 編集 ]

セカイデヒトリキリ

たとえ「救われ」ても、やはり人間としての根幹は変わらない。アヤは世界で一人きり。哀しいというかなんというか……。それでも、以前よりは「親しくなっても耐えられる」ようになっているように見えたのが、読者としては「救い」ですかね。

>実際、ネウロ&弥子を除いたら、アヤか至朗田シェフあたりが得票多いでしょうし(笑)

至朗田を人気投票一位にすることをもくろむ集団が、ネット上に存在するとかしないとか……(笑)少なくとも、犯人の中では間違いなく上位に食い込みますよね、DCS。フゥ~フゥ~クワッ!
[ 2006/02/14 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/99-367e337a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。