AX まさか勝てるとでも?(私が) ドルアーガの塔最終回










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドルアーガの塔最終回 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~全話

12時に即見て興奮冷めやらぬまま即記事を上げようとしたらFC2がまた絶妙のタイミングでやらかしたのでこんな時間(19時)に更新です

【障害内容】
・管理画面にログインすることができない

【障害発生期間】2008/6/21 15:00~17:00ごろ


嘘をつくなァーッ!!!
はい愚痴終わり

格納しまっす! 怖い話しようぜ! ウトゥです!


アーメイィーッ!! うあああああぁーっ!(ギュィイイイイイン)→……綺麗……→願いが……叶うのなら……アーメイ……っ!→ドスッ→偽モノだ→ええ上手いこといってキスして騙してましたが何か?→そこのキミも騙してたよね?→はい、一緒に行きましょう→……さよなら……生きて→崩落→カーヤーッ!!!!ぼーくーらーはー、ただみあげてーるーだーけーじゃーなーいー(しかし見上げてるだけ)→……もう一度!→続く

( ゚д゚)


2009年……? 来年……だと……?
拷問だッ!!!


どいつもこいつも
「最後かもしれないから……」とか言いやがって!
いろんな意味で全然最後じゃなかったよ!!

……いいだろう、待とうじゃないか。ちょっと長いけど待とうじゃないか。
むしろ嬉しいね! 終わらなくて嬉しいね!
ちゃんと伏線回収できるのか? って前々から言われてましたしね。うむ、これでいい。これでいいのだ。予定通りの進行だったのだ。しかしすさまじい衝撃じゃったぜ。

誰が予想しただろうか? いろいろ議論されてきた三つの裏切りが最終話であんだけ明確に一気に襲ってこようとは。
そしてジルがOPでカーヤと手を繋いでいた泉によく似た光景の中、ファティナをお姫様抱っこして立ち上がるラストシーンで二期に続くとは。つうか顔近けえぞ。ジルコラ。らめぇなことする気かコラ。
そうか、第一話とOPの過剰なファティナ推しもこういう構成を考慮に入れてだったのか。
なんで集合イラストで一番前にいるのがジルとファティナなのかなーとかずっと疑問に思ってたんだよ。
全話通しての微妙なデレ方にも納得です。最終話でようやくフラグが立ったし(「付き合ってるの?」「なんで好きになれないんだろう」)。
二期はファティナが表ヒロイン(だが報われない)でカーヤと遠距離三角関係になる光景がありありと浮かびますよ!
「まだあの女のこと信じてるの!?」
「死なないでって言われたんだ……抱きしめられて……キスされて……」
「何よキスくらいで! ……私だってッ……でも私はもう……!!」

みたいな! みたいな!
ほらやっぱり当初の予想通りドロドロになった! 素敵!(まだなるかどうか分かりませんし素敵じゃないです)
げに恐るべしは賀東氏の描く女性像の容赦の無さよ。勿論それがいい。

さて、落下で死亡は無い世界だから他の皆は無事だとして……

・幻の塔っていったい何?
・あんなになってしまった塔(旧)を今までと同じ感覚で登れないよね?
・ロッド王様が持ってたん!? 「ぼく」ってことは……実はパカッと割れて中から若ギルが出たり?
・新キャラの娘は何? 萌えキャラらしいことはかろうじて分かる。
・もし今度、ロッドを前にしたらジルは何を願うの? たとえロッドを使っても死者は生き返らないんだよ……?(´;ω;`)ブワッ
・ED歌詞の「盾なんかもういらない」、プレゼントキャンペーンキーワード「SWORD」、
 そして「ドルアーガの塔the Sword of URUK」がとても意味深。

……やっぱり待ちきれねええええええ!! カーヤーッ!!!

そしてアーメイさーーーーーーん!!!!

回想でもいいから出てきておくれよ……? 二期に……(涙)。
[ 2008/06/22 00:00 ] 漫画アニメ等 | TB(1) | CM(2)

※真・完結版はDVDのみに収録です

二期はつまり、ドルアーガの塔R2ですね。
ニーバには弟がいたはずなのに、なぜか妹という設定から始まるのですね。

とりあえず、くぱぁ~は貰っていきますね
[ 2008/06/22 01:32 ] [ 編集 ]

嘘だッ!!

女ジル再び……それはそれで!

くぱぁ~は来世でもヒゲの手先です。残念でした。
というわけで来世のアーメイさんは貰っていきますね。
[ 2008/06/22 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/903-7ddfde6b


ドルアーガの塔 第12話「~the Aegis of URUK~」

 …………………………。  ………………お。  終ってねぇぇぇぇぇ!!!!!  Aパートでの、ちょっと三文芝居っぽい(ゴメ...
[2008/06/22 01:22] URL Old Dancer\'s BLOG

