AX まさか勝てるとでも?(私が) G-ONじゃあるまいし










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G-ONじゃあるまいし 

<ゲーム関係>
序盤ステージをダイジェストでお届け!『スーパーロボット大戦A ポータブル』
『スパロボ』オリジナルデザインのPSPアクセサリーセットが登場

『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)』の殺し屋ドクター・ピースがCDをリリース

『ペルソナ4』新たな仲間はアイドル
めがねいらないよぅ……めがねぞくせいないんだよぅ……割とダイレクトにモチベーションに関わりそうな気がして不安です。

独特のバトルシステムが明らかに 『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』

アーケードの中古筐体もPSE法の規制に引っかっていたという話

隠しキャラ出すコマンドで最も難しいのって何だ?


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと

「とある魔術の禁書目録」アニメ情報&外伝漫画第2巻

巻数の多い本を最後まで追えるか、それが問題だ。

1日10時間以上働いても、3割が年収100万円未満 アニメーター待遇改善を 「日本アニメーター・演出協会」法人格を取得 - オレンジ色の服

キン肉マン 少年ジャンプ29号で“復活” 正義超人が大集合

新條まゆが雷句誠にエール、小学館を離れた理由をブログで告白
まさかのまゆたん参戦。……ちょっと今日からファンになるわ。こんなしっかりした人だったとは……。
雷句先生の件で「足りてないな」と思うこと(かーずSPさん)
サンデー編集・冠茂が雷句誠の元アシ酒井ようへいに電凸攻撃(MOON CHRONICLEさん)
【小学館】ひかわ先生……【カービィ】
サンデーに漫画家続々苦言 小学館はどうなっているのか

カグヤとスザクの関係を分かり易く例えてみる


<ドルアーガ>
ニーバを助けに行ったジルの叩かれっぷり
ドルアーガ戦を前にした、ジルPTの結束力
ニーバのマジギレのせいで必要以上に悪化したと思う。いや、悪気がないのは分かるんだけどね。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダー電王/再び復活!今度はスピンオフ。
訳すと「電王先生のお力で、ここはひとつ」。

平成ライダー挿入歌決定戦
Revolutionは初めて流れた回の演出と相まって私的超神曲。
曲単体ではEGOが一番かなぁ。

オタク界の地域格差は本当に広がったのか?

巫女さんカフェが6月12日に秋葉原でオープン予定!


<いろいろ。>
秋葉原通り魔事件 24時間が経過 被害者の冥福を祈る
【マスゴミ大歓喜】秋葉通り魔の加藤容疑者は温厚なロリコンでスピード狂
【秋葉原通り魔】高い殺傷力が販売規制弱い凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」などにも「アイテム」として登場…中国新聞
こんな悲惨な事件でさえオタクバッシングに利用することしか頭にないんですか。あなたたち、なんかもうゴミ以下ですよ? 腐臭で地域住民にクレーム出されないように気をつけてくださいね。

ググれない妹の話

たった1問だけのIQテスト
ふう、一瞬危なかったぜ。

液体窒素で冷やす クーデレたこ焼き - オレンジ色の服

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 「多民族共生国家」を目指す - オレンジ色の服

【生活板】恋愛至上主義にウンザリ(あみみさん)

"貧乳"に深刻な脆弱性が発見される(あみみさん)
涙の数だけ強くなれるよ

絶天猫抜刀牙!
[ 2008/06/10 00:07 ] ニュースとか | TB(1) | CM(2)

>新條まゆが雷句誠にエール
意外な救援者…と言った感じでしょうか。
しかし作品と発言とのギャップが…w


スレのラストに「島本和彦先生が関与しないかな~」みたいなことが書かれていますが、先生が参加した場合

ひとつ 男はイザというときにはやらなければならない
ふたつ 今がイザというときである
そしてみっつ おれは……おれたちは男なんだッ!

などと叫んで、更に話が大きくなってしまいそうな気がします(苦笑)
[ 2008/06/10 01:20 ] [ 編集 ]

「あんたのこのマンガどこが面白いの?」などと言ってくる編集。
少しでも締め切りを破るとヒザ蹴りをかましてくる編集。
何の能力もない癖に編集長まで上り詰めた編集。

そして、
「自分の言うとおりに書けば人気はうなぎのぼり(事実その通り)、
 人気、売り上げが一番大事」
 と言う編集のネームを破り捨て、

「そうだ、キミはそれでいい。
 それを言うのがキミの役目!
 だから俺たちは組んでるんだ!
 組むことに意義があるんだよ!!」
そう答えを出した炎尾燃。

ある意味島本先生は作品の中で全てを吐露しているようなものですから、
今回の事件には絡んでこないんじゃないかなあと思います。
一応、今でもサンデーGXでお仕事をされているわけですしね。
[ 2008/06/10 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/887-23f78c5e


【多民族共生国家】についてサーチエンジンで検索してみると

多民族共生国家 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
[2008/06/10 06:21] URL 気になるキーワードでブログ検索!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。