AX まさか勝てるとでも?(私が) アルシャードff増刷決定










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルシャードff増刷決定 

第2刷発売します

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

ようやく増刷キタアアアアー!
まったくFEARはffに冷たすぎるよ! ぷんぷん!
サプリ山ほど(上級、帝国、シナリオ×3(今月にもう一冊)、シナリオクラフト、ワールドガイド、超レベル)出してる癖に基本ルルブがずっと品切れだったとかどんだけ!

以下格納!!

SRS初心者に解説しましょう。
一見ナイトウィザードとかぶってるけど実は方向性の違う
同社の文庫TRPG、アルシャードガイアの元となったシステムがアルシャードffです。
このゲームのシステムをコアにして色々と広げていけるんじゃね?の発想でガイアにおいて後付されたのがSRSと言ってもいいでしょう。

ラグナロクによって神が滅び、正体不明の黒い亀裂「奈落」に空間を侵食され、
「新たなる神・機械神デウス・エクス・マキナ」の加護による超技術を持つ
「真帝国(ヴァーレス・ライヒ)」によってほぼ全域が支配され、
刻一刻と滅びに向かっている異世界ミッドガルド。
このがけっぷち世界で死せる神々の欠片に選ばれた者たちが、
そこに至れば世界は新生しあらゆるものが救われる、虹の橋の向こうの理想郷
「アスガルド」という御伽噺を信じて旅するファンタジー+SF系TRPGです。
(ぶっちゃけ、ガイアより私はこっちが好きだったりします)

ファイター以下4つの基本クラスを除く、掲載クラスは…

クリーチャーから人類の生存圏を守る「ノルン」の戦士、あるいはパーティーの壁! ハンター!
歌や小動物で不思議なサポート能力を発揮する根無し草放浪者、ヴァグランツ!
奈落を憎む謎の存在「精霊」と契約を交わしたことで人としての心と姿を次第に失いながら、完全に精霊と同化するまで戦い続ける哀しき復讐者エレメンタラー! でも実際に同化するかはPCの自由だから安心!
鋼鉄の軍馬を自在に駆り、上級ではロボに変形させたりもする騎士パンツァーリッター!
最高学府「アカデミー」を卒業し右手に賢者の石を宿す、その力一軍に匹敵すると挿絵マンガで語られ微妙にネタにされやすい魔術のエキスパート・ウィザード!
「企業」の利益のため戦う、特技全てが特殊アイテムという清清しいもやしっ子、エージェント!
鋼の体に自由な心を宿す古代の人型兵器コスモスヴァルキリー! 上級ではやっぱり変形!
全身をゴっつい防護服で覆い、武器であり戒律である「ギアス」に従い砂漠で暮らす中身は美少女に違いないムスペルの民ジャーヘッド!
神を作り出した原初の種族、オーバーテクノロジー「レリクス」を扱う神人アルフ! 巨人と呼ばれてるけど、「偉大なるものという意味での巨人」だそうです! ふう、びっくりした!
そして個人的に「この名前のクラスがあればとりあえずそのシステムは買う
鎖国している東方の国ヤシマを抜けてきた流浪の武芸者、「士魂」と呼ばれる特殊な武器の使い手
サムライィィィィィッィッ!! 
すいません取り乱しました けどサムライ大好き! イヤッフゥゥゥ! 反省の色なし!

これらのクラスはガイアや天羅WARといった別のSRS作品でも使用可能となっております。
ガイアから入った人には上級の次はコレを買うべきだとおじさんは思うよ。世界観もクラス選択の幅もぐっと広がるからね。

ちなみにガイア上級に載ってるクラスは、

既存の「魔法」の枠からはみ出した力を自然に身につけた、苦労を知らない現代っ子サイキック!
あたしの歌を聞けえ! サンプルイラストが可愛すぎてなんかもう他はどうでもいいや私はキミに恋をする! アーティスト! 
信仰の力を以って奇跡を起こす、対奈落に特化した、敵が奈落じゃなかったら涙目の退魔士ミスティック!
人造人間、あるいは人造生物に取り付かれた人外! 「この姿が恐ろしいか」とか言ってるけどむしろお美しいホムンクルス! 
いっけぇええええええええええ!! 未来からの使者、「そ、それは禁則事項だからっ!(リプレイ:神の贈り物より)」大丈夫なのか! リターナー!
完全に勇者ロボ! だがリプレイに出てきたのは女性人格の古代アームスレイブ!(ちょうかわいい) 想像力で無限の可能性、マシンヘッド! コイツはデフォで変形機能搭載!

と、以上のメンツになっております。

基本ルルブだけで遊ぶのも自由。十分楽しかろう。
だがより楽しく、より「可能性」を広げたいなら迷わず購入、
それがこの俺メイドガイサプリメントというものさ。

広げよう、TRPGの輪! 
gdgdに締める。嬉しさだけが先行して勢いで書いたエントリだもの、オチなんてないさ。
お化けなんて嘘さ。

あ、いい事思いついた、「ヴァーレス・ライヒ」掲載の「エイリアス」でメイドガイを(以下自粛)

アルシャードガイアRPG上級ルールブック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

[ 2008/05/27 12:00 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/871-ceb8ea51



