AX まさか勝てるとでも?(私が) ふと思った事(ツンデレ編)










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと思った事(ツンデレ編) 

おふらいんver2さんの記事より。

>DQ4のきこりの爺さんは凄いツンデレキャラで、「お前みたいなガキは一晩泊まっていきやがれ!」といいながら宿を提供してくれ、自分がいい人だと言われたら「やめてくんな、ケツが痒くならぁ」と照れ隠ししてたかわいい爺さん。



きこりの爺さんはツンデレ。
目から鱗です。


思えば「ツンデレ」という言葉が生まれたのは最近でも、
広義の「ツンデレキャラ」はずっと昔から数限りなく存在していたのですよね。

たとえば、この方。
tunsinenn.gif

(真女神転生3より)
「…なによ、帰ってよ。
 ワタシは誰とも関わりたくないのよ。
 回復してあげるから帰ってよ。
 (主人公達は回復した。)
 いつでも回復してあげるから、帰ってよ。」


初対面から完全にこちらを拒絶する態度。
ぶっきらぼうで乾いた親切。
最後の言葉自体の孕む矛盾、隙。

まごうことなきツンデレです。本当にありがとうございました。





「ツンデレ発掘記事シリーズ」
……これ、ちょっと面白いかもしれない……なんてことを考えたそんな午後。



[ 2006/01/18 20:50 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

ツンデレ発掘

趣旨が微妙に違いますが、ツンデレ発掘してみました。

”ツンデレ教会”
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/112415.jpg

と、

”株式会社ツンデレ”
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/112309.jpg

とか。

…って、だいぶ記事と趣旨が違いますね(~~;)

[ 2006/01/19 23:54 ] [ 編集 ]

世界のなんと広いことよ

なんだこれはーーーーーー!!

……なんか完全に「持っていかれた」感が……
よくぞこんなものを見つけられたものです。
というか探そうと思ったものです。
……保存しました(笑

しかし「聖ツンデレ教会」
なんと想像力を刺激する名前だろう。
[ 2006/01/20 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/86-e1eb4fd2



