AX まさか勝てるとでも?(私が) とりあえず一週間分の主なニュースを集めようか










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず一週間分の主なニュースを集めようか 

ここの構成では見辛いでしょうし皆様には既知のニュースが大半でしょう。
が、これは一週間ネットから離れていた私の「現状確認」でもあるのです。やらねばならぬのです。

お気に入り登録もRSSリーダーも壊滅状態からの挑戦…あまりに無謀。
しかし心の中のいい男に「やらないか」と言われたらとりあえずやってみるのさ、それがこの俺メイドガイ。病み上がりにあえて無茶する浪漫。

結果:
なんというか、オートアンカーは偉大です。人よオートアンカーを崇めよ。

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意
そんなレベルじゃなかったわヴォケ!!
Windows XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合
はい、わたくしはこっちでした。どうにもならなかった。だが負けたとは思っていない。
XP SP3トラブル解決で個人ユーザーがヒーローに(WY2K帳さん)
SP3でWindows XPは何が変わる?


<ゲーム関係>
無限のフロンティア 発売二週前の新情報
うお、やっぱ出るか。零児レーダーは今回も大活躍予定!

こちらスネーク。朝日新聞朝刊にMGS4の全面広告を載せる事に成功した。

任天堂DSに陰り? PSPが2カ月連続で台数上回る(名前のない部屋さん)

『ペルソナ4』公式サイトで新オープニングムービーが公開!

豪華作曲家陣の作る『世界樹の迷宮II』アレンジアルバムが発売

巨乳記者とメガネっ娘天使に謎の男子も登場っ! 『どき魔女2』新情報に注目♪
男の子来てよかったねjinさん

『フェイト/タイガーころしあむ アッパー』発売日決定! ストーリーも公開

あのスネークが”トロ・ステーション”に出演、予告映像も - ファミ通.com

世界を創るRPG『アヴァロンコード』公式サイトがプレオープン

サクセス: 『ウィンディ×ウィンダム』公式サイトプレオープン(BOGARD La+さん)
ばあさんや、イヅナがほれ、具体的にどうなっとるのかの動画はまだか。

リトルバスターズ!エクスタタシー のボリュームは無印の1.4倍(ふぇいばりっとでいずさん)
「リトルバスターズ!」はKey作品として認識されていないらしい!?(ふぇいばりっとでいずさん)

柚・・・ネコアルク確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゲームにおけるオープニングの役目の変化

ゲームにキャラクターボイスが付くことにより得たもの、そして失ったもの

任天堂が将来、テレビゲームと携帯ゲームを捨てる可能性

「リトルバスターズ!」の個別シナリオが弱いワケ

スパロボはZで50作品目

ファミ通の歴史(ふぇいばりっとでいずさん)

「リアルなグラフィックのゲーム」の未来に思う不安要素

『メタルギアソリッド4』とリゲインのコラボ企画始まる

海外で名作ホラーゲーム『スプラッターハウス』の最新作を開発中

PS3で発売予定のコラボRPGがあまりにターゲットを絞り過ぎている件

ニコニコ動画で改造マリオが一斉削除

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査:CNET(神コップBloGさん)

あやまれ!セガにあやまれ!!
むしろ元専務にあやまれ

テレビ局がゲームソフト「アイドルマスタ-」でPerfumeのPVを作っている人を緊急募集

すげぇ希少価値のあるゲームソフトとかおしえろよ

マジでムカついたゲームのキャラ

攻略できないけど攻略したいサブヒロイン

隠 れ た 良 作 ゲ ー ム(やくろあんてなさん)


<漫画アニメ等>
映画『劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』公式サイト(神コップBloGさん)
タイトルのトびっぷりにオラワクワクしてきたぞ!

ドラゴンボール実写版 全世界に先駆け日本で来年3月公開とか、オラすっげえワクワクしてきたぞ?
オラ(以下検閲)

自画自賛の帯なんて初めて見た「レイモンド」2巻(ゴルゴ31さん)
さすが黙殺される男。

それはオタクとしての「劣化」だ

三峯画伯はすごい存在だということを個人サイトにたとえて証明してみる

【MAD】 さよなら絶望先生 「絶望少女達の憂鬱」

パンツだけでキャラ名を当てる「ToLOVEる パンツ検定」
みどりん、出番だ!

八神健「魔女神判!」でキユの打ち切りコメントネタ
とどまることを知らない漫画版の暴走。いいぞもっとやれ、とは言わない。
だがこの際好きなだけやれ。

ラノベ本家イラストレーターとコミカライズ担当(ふぇいばりっとでいずさん)
漫画版オーフェンはオーフェンじゃねえという大人気ない主張を続ける私。

「荒木がまた若返った件」がガセな件:EXAPON Becky!(神コップBloGさん)

ToLOVEる原作とアニメ版の根本的な違い(現時点)

絶チルは僕らに、麗しきスパッツを与えてくれたんだ

ニートである勇気!ヤツの名は「ニート島耕作」!!

美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」

なんでこれ人気ないのと思う漫画

シンジ「巨大な……ロボット? いや、違う……これは……」


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ドラマCD「Fate/Zero」発売告知ポスター「衝撃のサウンドドラマ化決定!」

MMO『ドルアーガの塔』でアニメ版主人公の装備品が販売開始
着るともれなく体重が素敵なことになるから女子にオススメ

売れすぎのマクロスF挿入歌 射手座☆午後九時Don't be late、発売→完売→再入荷→完売→再々入荷
マジでどこ行っても売ってねえです。E君涙目です。

パロ同人誌の何が悪いの?(かーずSPさん)

ニコニコ市場における同人作品の商業化(ふぇいばりっとでいずさん)

東方界隈は閉鎖的だ(ゴルゴ31さん)

限定版の品物としてフィギュアは鬼門なのか

なんかスポーツニッポンに飲ま飲まの次はウマウマとか載ってた。

劇場版仮面ライダーキバ/仮面ライダーアーク画像(ネタバレ)

ザ☆ネットスターで柚姐に叫んで欲しいセリフを募集している件&獣耳GJ

植田佳奈の死亡フラグ(笑

オタクは見たいと欲する現実しか見ていない

エロゲーのアニメ化が成功しない理由

コメント衝動

総務省サイトに謎の魔法使い風キャラ 「電波りようこ」ちゃん

現役メイドだけどなんか質問ある?(るいんずめもりぃさん)


<ボーカロイド>
Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売


<いろいろ。>
いまさらだけど、pixivって至れりつくせりだよね。
雲の上の上の上にいて一生言葉を交わすこともなかろうと確信していた人と、マイピクになれた喜び!

「Share」ユーザー初摘発もノード数に大きな変化は見られず(WY2K帳さん)

ニュースサイトの楽しい書き方(4)【ニュースサイターであることを楽しもう】

ついに相互リンクから「るいんずめもりぃ」を消したぞ!!
勝手な企画に、恐ろしいスピードでのっかっていただいて相互リンクを申し込みにきていただいたサイト様もいて、嬉しかったです。
クリリンのことですね、わかります。

楽天ブログで「パンチラ」と記事に書けない「検閲」が作動

サイト更新で死にかけた「かーずSP」

ニコ動版ウィキペディア「ニコニコ大百科(仮)」公開(ゴルゴ31さん)

ホワイトカラーエグゼンプションが名称変更、「ワーク・ライフ・バランス」へ(るいんずめもりぃさん)

JASRAC、なぜ公取に立ち入られたのか?

時間をかければ良いブログができるの?(すくぅうみうぎさん)

16歳少女をバラバラに 遺体の一部が販売される?(あみみさん)

はてなブックマークを見ていたら、気分が悪くなってきました。(あみみさん)

地球温暖化論のウソとワナ(あみみさん)

「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出断念

逆に「全くネタバレをしない」方法ってどういうものだろう?

文脈についてのメモ

サマータイム制、またもや導入の動き

Sleipnirを改造しようと思う人への記事

大地震を無視で決行された聖火リレーにさすがの中国人も激怒 「中国人には良心のかけらもないのか」

10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊・・・英

「食べ残し」ではなく「残されたお料理」と言ってほしい…船場吉兆おかみが報道に注文
変態という名の紳士だよ理論

松本人志、「硫化水素自殺はマスコミが悪い」「丁度ええ時期にアホがたくさん死んでくれてオレはいいけど」とラジオで発言…ネットで話題に

“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」(BOGARD La+さん)
福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほんとは手放しで喜んでいる」…中国のテレビに

「人生は悪くない」、そう思う瞬間

めちゃイケで死ぬほど笑ったシーン
めちゃイケBRの濱口の武器がかりあげクンだった所
そして一冊だけ値段が違った所


※拍手返信
>すくみうさん
サイヤ人みたいですね! 
実際少し心が強くなった 気がする。
今なら街頭のティッシュ配りを断ることも可能かもしれない。

>あみ美さん
ただいまー! 知り合って間もないのになんかもうすごく気安いぜ!
わーい!

>ラグナ6さん
ただいまー! つーか初めましてー!
誰だー! 今後ともよろしくー!
[ 2008/05/15 00:00 ] ニュースとか | TB(1) | CM(2)

「内容より先にタイトルを決めた」に千ペリカ

>劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂
なんというドラゴンボール劇場版風味!
しかし「千年呪い歌」よりよっぽど面白そうだと思うんですがどうでしょう。
[ 2008/05/15 19:33 ] [ 編集 ]

ばくれつかぶとむし

もう一押しして
「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本沈没」
にすれば伝説になったと思います。
惜しいな…
[ 2008/05/16 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/857-18673d47


真実を見抜く目

いつもの通り、帰ってきたまさかて経由。 挑戦を受けてみました。 結果……両方合格。 上半身的な方…7問正解 下半身的な方…9問正解 俺が…トラヴルだ!
[2008/05/15 21:31] URL でいりーひまつぶし

