AX まさか勝てるとでも?(私が) 業務連絡










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務連絡 

前回のトラブルから1年経たずにまたもToLOVEる
ToUKEいの呪いなのだろうか。
例によって友人宅からの更新です。

「往乃ハード」

ウイルスバスターの警告から往乃を開放すべく公開されたSP3、
しかしそれはマイクロソフト社の巧妙な罠だった。
デスクトップ画面に辿り着く事無く、果てしなく繰り返す再起動。
「往乃のPC環境はSP3に壊されるために築いてきたんですものね」
「せめてセーフモード起動さえ出来ればっ…くやしいっ…でも…ガアアアアアアアアアア!!

前回の記事のコメントで緊急連絡しましたが、今そんな感じです。
マイクロソフト→NEC→データ復旧業者の順でたらい回しされて(一つに付き待ち時間30分)
出た結論は「再インストールしかありません」!

だけどもあたくし今それはやばいので。
この一ヶ月間寝る間も惜しんで(正しくは早起きして)やってきた
数十時間分の作業データがバックアップされることなく助けを待っていますから。
畜生。私が悪いのか? ゲイツを信じ過ぎた私が悪いのかッ! ウガー!!

うん、そういうわけなので、しばらくお休みします。
ファイナルデータ 8.0を探し求める旅に出ます。
「駄目じゃ…8.0の力を以ってしてもこやつらは救えぬ」
とか長老に言われたら断腸の思いで腸を断ちながら
「オレの魂の結晶(と書いてみんなと読む)、バイバイ」します。

早ければ1週間以内に復帰すると思うので見捨てないでね。

業務連絡でした。
[ 2008/05/08 20:37 ] 雑文 | TB(0) | CM(6)

超頑張れ。超絶頑張れ。
とりあえず呪術は習得していないので、こちらからの呪いではないはずだ。

一万年と二千年前から応援してる。
[ 2008/05/08 21:04 ] [ 編集 ]

パソコンのOSが起動しないのでしたら、
Knoppixを使えば起動出来ます。無料です。一万そこらもするソフトを買う必要は無いですよ!
(CDイメージを焼くための環境が必要です)
ttp://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ へ行き、
ダウンロード->700MCDー>ダウンロードサイト選択
ー>knoppix_v5.1.1CD_20070104-20070122+IPAFont_AC20070123.iso
又は同DVD版をダウンロードした後ネカフェ等でcdに書き込み、所有するパソコンに入れて起動してください。

[ 2008/05/08 22:37 ] [ 編集 ]

頑張れ!
何も手助け出来ないけれど、応援はしている!そして、疲れた時は思い切って休むんだ!

いやホント、自分も小まめにバックアップ取らなきゃな……と思いました。復帰は気長に待ちますんで、こちらこそ見捨てないで下さいね。
[ 2008/05/09 21:18 ] [ 編集 ]

パソコンはトラブルと厄介ですね。
自分もちょうど1年前にパソコンが昇天しました。
早い復帰を熱望してます。
では、もう朝なのでおやすみなさい。
[ 2008/05/10 03:51 ] [ 編集 ]

サービスパックとゲーム機だけは導入前に様子をみたほうが良いとばっちゃが言ってました
[ 2008/05/10 05:12 ] [ 編集 ]

遅ればせながら返信

>みどりーぬ
おかげで頑張れました。
1億と2千年後も応援してください。

>名無しさん
ご親切にありがとうございました。しかし、友人宅とネカフェを回りあからさまなミスディスクを含み8枚ほど焼いたのですが、どれを試しても駄目でした。よく分からないけど無理なものは無理、そういうこともあるのだとこの方法は切りました。申し訳ない。

>やまなしさん
さりげにこちらにコメントくださったの初めてだった気がします! ありがとうございます。何故か休むことは出来なかったミステリーはさておき応援に感謝します! ほんとバックアップは重要ですね。

>リトルウッドさん
なんとか帰ってこれました。私はまだ眠れません。

>jinさん
おばあちゃんは言ってた。
ごもっとも過ぎてぐうの音も出ないってな。
[ 2008/05/14 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/853-155ff8c2



