AX まさか勝てるとでも?(私が) 四十七之巻 語る背中










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四十七之巻 語る背中 

太鼓が見れてよかったなぁ。

……だけで終わっちゃダメでしょうか。


まあ……内容としては可もなく不可もなく……でしょうか。
先週と同じ、「許容範囲内」ですよ。後期響鬼としては。

けどなあ……

まさかこの期に及んでまだテキトーに突然どこからか沸いた魔化魍が鬼に襲いかかる場面をやるとは思わなくてさあ……
しかも立ち向かうイブキの武器が音撃棒のみで、音撃鼓つけてないの見るとさあ……
冒頭からテンションがた落ちですよ。ああ、やはり「見ないフリ」しないといけないんだなあ、って。

で、案の定。

ヒビキさんは「訓練」と言って未熟な弟子二人を伴ったまま生身で魔化魍と戦う(そして倒す)、
明日夢は自分の意思と言うよりもまた他人に流された感じで鬼ドロップアウト、
イブキトドロキはヒビキの引き立て役、
童子姫スーパーズはあっさり餓死で退場、
大正浪漫ズの「鬼を集めろ」は完全になかったことになり、
なんか桐矢はもうDAを使えるらしき描写、
まあ予想はついていたけれどやっぱり街はなぜか普段どおり平和ともう、

すいません。
「細川補正でOK」とか言ってられる状態じゃないです。

「ない」です、これは。

「もう次回で終わりだし適当にやって逃げ切ろう。
とにかくいろんな要素に無理矢理にでも決着さえ付ければ、まあ視聴者は満足するだろう。うん、いつも通りいつも通り」

そんなスタッフの声が聞こえてきそうでした。
もう許容範囲なんて言葉でごまかしてはいられない。これは、ない。
哀しいけれど、ここまで来るとやはり「台詞の修正」だけではどうにもならないんですよ……哀しいけれど。



……泣いても笑っても次回で最終回です。
もちろん笑って終わりたいけど、そうなる希望はほとんどゼロ。
ただ、公式の予告を見ると……もしかするともしかするかも、という気もしてくる。
最後にもう一度だけ、信じてみようかな、と思います。

****************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
****************************
[ 2006/01/16 00:27 ] 三十之巻以降を見守る鬼 | TB(8) | CM(4)

ボクは死にたくない

往乃さま
太鼓、「そこだけ」素直に嬉しかったです。イブキには申し訳ないんですが。

>「もう次回で終わりだし適当にやって逃げ切ろう。

「テキトー」というのが本当にぴったりですよね。(ため息)勿論、この場合「適当」の解釈は「程よい加減」ではなくて「無責任」の方ですが。日本語って本当に曖昧で「いい加減」です。あの撥がオロチ専用なのかとか、そういうのもスルーでしたし、まさに「どうでもいい」って思われても仕方ないかなと。

>最後にもう一度だけ、信じてみようかな、と思います。

私もです。まだ死んでません。まだです。(笑)
[ 2006/01/16 23:18 ] [ 編集 ]

私も死にたくない

太鼓だけはマンセー!ですね。イブキにはもうしわけないですが。

>私もです。まだ死んでません。まだです。(笑)

「まだ」……来週放送後には「無茶しやがって……(敬礼)」ってことになってしまうのですか……(笑
いや、「まだ」わかりませんね。うん。そう信じましょう。無理矢理にでも。
[ 2006/01/18 00:19 ] [ 編集 ]

駄目ですよ!!

井上先生の「前回のラストの引き」にいちいちツッ込んだら!?
悪い癖というか、もはや病気みたいなものなので・・・
ミサイル引きとか、爆発引きとか、思わせぶり台詞ひきとか・・・(ノД`)
[ 2006/01/18 02:12 ] [ 編集 ]

悪い癖は直すよう心がけましょう

>ミサイル引きとか、爆発引きとか、思わせぶり台詞ひきとか・・・(ノД`)

響鬼は世界観的に前者二つが出しにくいので、三番目(引きに限らず)が大暴れする結果になった気がシマス。特に桐矢登場後二話の引き方は、ある意味伝説級。少なくとも私には忘れられんなあ……。
[ 2006/01/18 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/85-30d3ef66


今週の響鬼さんは

来週の最終回の予想:終り五分で、29話で気絶した明日夢の目が覚める。頭解除な響鬼さんが「大丈夫か?少年」「すみません。…へんな夢を見てました(笑)」で完。…無い無い無い!ストーリー:パネルシアターの子供が重病患者と知り、明日夢は弟子を休部してパネ
[2006/01/16 20:10] URL こんな感想はゆってはいけない(改)

Masked Rider Hibiki #47

最終三部作となる「前中後編」の中の「中編」。でも、この最終三部作は完全な「アナザー・ストーリー」であり、物語をそれなりにまとめるためにキャラクタを変えたり、ご都合主義の筋書きが満載である。で、今回は予め予想されたことも起こるということで、「何、これ?」と
[2006/01/16 21:07] URL MEICHIKU なんでもぶろぐ

四十七之巻 「語る背中」…口で充分語ってますって…

おおお!響鬼が太鼓をっ!正直もう見る事もないかと思っていたのでその姿だけでも嬉しい!番組開始当初、思わず笑ったその雄姿が今では感動ネタになるなんて。仮面ライダー響鬼「主役はオレだ」このあとすぐ。 ◆今週のヒビキええっ!師匠いなかったんですか?もう何聞いて
[2006/01/16 22:51] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

四十七之巻「語る背中」についてのご意見募集TBセンター

**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**毎回、多数のTBありがとうございます!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。四十七之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願
[2006/01/17 01:23] URL 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』

仮面ライダー響鬼 四十七之巻「語る背中」

 ああああああああ! 先週の記事で語ったばかりの、これだけでゴハン3杯は軽いネタだと言っていた、これからどう決着してくれるか割と楽しみだった、「人ならざる者の苦悩」を描く美味しいモチーフだったスーパー童子・姫が、こんなにもあっさりと瞬殺ですか!! …甘か
[2006/01/17 01:38] URL Old Dancer's BLOG

【響鬼】四十七之巻「呆れる失策」

例の細川茂樹氏OPテロップ未表記事件の続き。結局は制作サイドのミスだとの事が東映公式ページにアップされていた。それも下の方に隠れるように…。まずは、前回の書き込
[2006/01/18 01:51] URL Valiant Duet

「四十七之巻 語る背中」仮面ライダー響鬼感想

ついに響鬼もラスト前!! どーなんだろ、という気持ちもなくはないですが、ヒビキさん効果で概ね満足であります。
[2006/01/18 23:04] URL でいりーひまつぶし

響鬼想孝・語る背中

今回の放送でオープニングに主演の細川茂樹さんの名前がクレジットされていないというミスがあった。その件に触れた「GARO」や「ウルトラマンマックス」等の脚本家の小林雄次さんのブ
[2006/01/19 20:31] URL Keep the beat!

