AX まさか勝てるとでも?(私が) オンセ関係










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンセ関係 

何度でも言うぞ!
私がいなくても気にするな、みんな、遊べる時に遊ぶんだ!

以下格納。
※だいじなこと
・往乃は基本的にFEARゲーの人です。くわしい遍歴はこちらをどうぞ。
初心者、初見者歓迎。来るものは拒まぬ。いくらでもかかって来い!
・参加するぜ! という人はコメントなり拍手なり掲示板なりで連絡。気長でゆるい人歓迎。
開催日時は基本的に未定なりしこと風の如しです。「やらないか」と誰かが言えばきっとわらわら集まってきます。まさかて板に空いてる日ややりたいシステム等書き込んでみてください。
・GMやってくれるって人がいればそれはもう最大限の感謝と共にPLやります。PLやりたい。
・ある程度常識があり空気が読めることが最低条件。「ある程度」なのはまあアレだ、私がその、察してくれ。



K.Cさん……頼れる(と勝手に決めた)10年選手。忍者好き。この間ついにニンジャができて今は多分賢者タイム。色々手広くやっておられるようで、FEARゲーも一通り分かるようでとても頼りにしてます(大事なことなので二回言いました)。先日のセッションでもいろいろ積極的に行動してくださり非常に助かりました。こちらに合わせてALS系のサプリ結構買ってくれたみたいです。

ホの四号さん……へっぽこーず辺りから入ったそうですがNWのキャラのレベルが68。今も週何回ってペースでオンセしてる模様。勝てねえ。なんとかポータブルにあえて特攻したエクセレントウォーリア(旧版NWで言うところの勇者)。日曜が一番都合いいようです。

翠さん……期待通り初体験で大活躍。俺とお前でダブルライダー。NW2とアルシャードff(ミッドガルド)、ガイア(上級、グレディメ)、Aマホ、SW2所持。増えたねえ(ニヤリ)。予定はかなり自由に利く模様。

ガラスの勇者王……身内。土曜夜空き。仕事の時間を眼前に迎えながら夜明けまで戦い抜いたその姿はまさに勇者と呼ぶにふさわしい。ガラスだけど。アルシャードガイア、アリアンロッド所持。PCが逝ってしまったので現在参加不能。

天賀……身内。「あまが」と読んであげましょう。ていうかなんでいつもキミはコメを管理者以外閲覧不可にするのだ。内容も「知ってるよ!」としか言いようがなくて意図がつかめぬぞ! 恥ずかしがり屋か! 土日が空いてるそうです。知ってます。
システム所持数だけは相当なものです。なんでも持ってると思ってやってください。持ってないものは買わせます。

肉さん……長い沈黙を破り現れた新メンバー。みどりーぬに続き初プレイから大暴れした期待の追いつかない新星。家政婦ロボ子ことアーニャの「ぶっちゃけると食って寝てヤる」は新ジャンル「毒舌ぶっちゃけすぎ家政婦ヴァル子」を開拓した。アルシャードff(アールヴァルアルダff、ヴァーレスライヒ、ブライト・ナイトff、ミッドガルド、アインヘリアル)、アルシャードガイア(上級、エブリマ、グレディメ)、アリアンロッド(上級まで)所持。
[ 2008/12/20 08:01 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/04 18:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/08 21:43 ] [ 編集 ]

毒電波による汚染が深刻です

往乃さん、往乃さん。
翠さんとか書かれると、妙に気恥ずかしいのはワタシだけでしょうか?

それはともかく。
毒電波による汚染が危険で危ないです。
「GMやれ、GMやってみれ」と囁いてくる電波はまさかてが発信源ですよね。
いつもの力が出せれば…こんな電波になんて負けないのにっ…! くやしいっ…!ビクッビクッ
[ 2008/06/25 21:27 ] [ 編集 ]

それは天啓だよ

ではミドロが沼と呼ばせてもらいましょうか。
なぜだ。

ソレハトモカクー。
それは天啓(オラクル)です。
神の声です。神、つまりゴッド。私とは関係ありません。
神に逆らおうとはこれも人のサガか。

逆らわないでいいと思うよ!
負けろ! 負けろ! 
[ 2008/06/26 00:02 ] [ 編集 ]

どっちも気になる。

というか両方すごい見たいんですが。
翠さんのGM(えらいはっちゃけたシナリオになりそう、もしくは超シリアスか)もどういう風になるのか気になりますし、往乃さんのPCの方向性(やはりサムライでしょうか、主役的な位置づけで動くかっこいい系と勝手に予想)も見てみたいです。

本文とは関係ないですが↑の「持ってないものは買わせます。」を見る度に「ひでえw」と思いつつ笑ってしまいます。
[ 2008/07/04 19:40 ] [ 編集 ]

ミドロがさん出番ですよ

ほらほら同士ニンジャスキーもこう言ってますよ!
今こそGMデビューのときですよ! 早え! 
ノリツッコミ多いよね私。

私はPL経験自体少ないのですが、そのほとんどが
田中天ポジション(PC4)でしたね。
「時空を渡り歩き永久に特異点を修正し続ける傀儡サムライリターナーセンチュリオン。
主な特技:千体のからくり人形召喚使役、斬撃による炎属性範囲回復ダメージ
とか好き勝手やって遊べるのでなかなか居心地いいものです。

本日天賀用のアールヴァルアルダffとミッドガルドが届きました。
……いやいや、私は勧めただけですじょ?
[ 2008/07/04 21:17 ] [ 編集 ]

超シリアスなシナリオです

K.Cさんが予想されている通り、現在考えているのは物凄くシリアスかつ重厚長大なシナリオです。一大感動巨編です。
あまり内容を書くとプレイする時に困るので詳しくは書けませんので、タイトル(案)だけ置いておきますね。
まぁ、タイトルだけ置かれても、それだけで内容が想像できるはずはないですけどね。


『クエスター殺人事件日誌~紅いシャードは死の香り~ 愛憎が古都京都に災いを引き起こす!!加護により引き起こされた完全犯罪!! 17年前の悲劇が起こした犯行の謎とは!? 疑惑と絶望に染まるクエスターたちを救えるのか!? ちなみに犯人はヤス』
[ 2008/07/04 21:56 ] [ 編集 ]

ネタバレされた

サブタイの長さはいいよ! 今回予告とさして変わらんから! 犯人書くなよ!!

ところで

>現在考えているのは物凄くシリアスかつ重厚長大なシナリオです。一大感動巨編です。

考えてるんだね! やるんだね犯人はヤス!
吐いた唾は飲めぬぞよ?
[ 2008/07/05 22:42 ] [ 編集 ]

「やってやるぜ!」と言い切りたいところですが、どれくらいの分量でシナリオを作ればいいのかわからないというのが本音です。
色々と仕掛けを入れると時間的な問題で大変だし、だからといって「てきがあらわれた!どうする?」というだけのシナリオも詰まらないだろうし…


参加者が実験動物になってくれるというならやりますじょ?
[ 2008/07/07 21:25 ] [ 編集 ]

ふむう……わしも人にレクチャーできるほどの経験は無いからのう。
そこの煩悶は自力で乗り越えてもらおうか……。
ただ、これだけは言っておこう。

初心者GMの実験動物になるのはPLの使命!

問題ない。続けろ(ゲンドウ声で)。
[ 2008/07/08 00:18 ] [ 編集 ]

同志ニンジャスキーて・・・

学生服でめがねでトンカツ食わなきゃいけない気分になる名前だわw これは陰謀じゃよー!

>往乃さん
いいですね、田中天ポジのPC4。かなり好き放題出来るのが良い、ってそれはフリーダムすぎるのではw
炎属性範囲回復ダメージ」って!回復なのか攻撃なのかはっきりしてほしいw

そして着実に天賀氏用のルルブが増えているようです。
拍手でも追加で2人名乗り出てくれた人が居るようで次回がより楽しみになって来ました。

>翠さん
きっちりとタイトルでネタバレしつつどう見てもシリアスじゃなさげな辺りがw いや「犯人はヤス」の一文がばければシリアスな感じがしますけど。

大丈夫、初心者GMの実験動物になるのはPLの務め。
仕掛けの多さにおける時間的問題は「長いな」と思ったら適宜カットして進行すれば良いですし、「てきがあらわれた」ってシナリオでもそこに至る過程やら戦闘のシチュエーションや戦術を一捻りするだけで結構複雑になったり一個のシナリオになるもんですよ。

分からないことは素直に聞いたりその場その場で相談しながら進めて行って後で感想聞いたり反省会開いたり、とすれば良いのではないのでしょうか。多分。
まあ自分も人にどうこう言えるほどの経験はないですが。

究極「楽しめたもんと楽しませたもん勝ち、協力しつつ色々やろうぜ」こんな感じじゃないかと。
なんにせよGMやるぜ!というなら全力でサポートさせていただく次第です。
人数が増えた現在の状況なら自分がサブGMみたいなのになってフォローに務めるって感じでも良いですしね。
[ 2008/07/09 00:15 ] [ 編集 ]

よいかメガネスキー。

わしらがなぜサクセサ-になれんのかというと……
FEARの陰謀じゃよ!!
(殴り演出の鬼投げを食らってエンゲージ外へ)

「炎属性範囲回復ダメージ」です。見たままです。他PLにもウケてました。薙ぎ払いのダメージを特技で回復に反転。反転そのものの代償はHPだから、戦闘シーン以外なら一人ずつ斬ることによっていくらでも回復できるという無限ポーションなのですじょ。「治しますからそこに正座してください(燃える刀を抜きながら)」

>拍手でも追加で2人名乗り出てくれた人が居るようで次回がより楽しみになって来ました。

ずっと増えてなかったのにいきなり二人も申し出てきてあちしびっくりですよ。

>大丈夫、初心者GMの実験動物になるのはPLの務め。

そうそう、そうなんじゃよ……ってそれ以降アドバイスのなんと的確で丁寧なことか! 私も参考にさせていただきます。やはりあなた様は頼りになります。
[ 2008/07/09 18:57 ] [ 編集 ]

新実験動物1号です

実験動物とか言うとなんか改造人間っぽくって素敵ですね。
まあ私ゃGM経験はおろかPL経験すら…な輩なのですが。

でも不思議なことにルールブックは増えるのです。
具体的にはffの基本+上級+ミッドガルドにグレートディメンジョンなんかが。
こうしてアホな妄想だけが加速するのでした。ゾンビ侍PCとかそんな感じの。
[ 2008/08/01 23:44 ] [ 編集 ]

鉄の悪魔を叩いて砕く

「お前は所詮モルモット、実験体にすぎん。この『完成体』の前にはゴミ屑同然だ」
「……モルモットを舐めるな。『未完成』だからこそ出来ることもあるって、証明してやる」
みたいな感じですか? TRPG的には。
いいAURA出てます!(いやお前が出してるんだよ)
というわけで妄想加速は素晴らしいですからどんどんやってください。心の海に、沢山の自家製ペルソナを生み出すんだ!

>でも不思議なことにルールブックは増えるのです。

すごい親近感を持ちました
買ったゲームほっとんどプレイしたこと無いよ。カオスフレアなんかサプリとR&R揃えたのに一回しかプレイしてないよ。もうすぐ新版出ちゃうよ。
同士と呼ぶことにします。
[ 2008/08/02 22:58 ] [ 編集 ]

実験のお知らせ

8/30(土)or31(日)辺りに、不肖ながらこの翠がGMを務めるまさかてセッションを行おうと思いますがいかがでしょうか?
使用ルールはアルシャードガイアです。
ある程度の参加者が揃えば執り行おうと思いますので、よろしければまさかて板の方に書き込みなどをよろしくお願いします。
[ 2008/08/21 22:37 ] [ 編集 ]

さあモルモットたちよ

カー○ブにねむーる ゆめー たちー
目を覚ませ (休) 時がー来たー

と言うわけで時が来ましたよ。
キャプテンミッドの血生臭い夢を捕まえに行きましょう。
おっちゃんの名にかけて!
[ 2008/08/24 15:01 ] [ 編集 ]

実験どころか暴挙

エントリを上げてもらってから書き込むのもどうなのかとは思うのですがこちらにも書き込みという事で。

アルシャードガイアでのシナリオクラフトセッションをば行う予定であります。
この素人の無茶に付き合ってみようなどという酔狂な方は、まさかて板をご覧になって詳細を確認の上書き込みをお願いいたします。
[ 2008/09/11 23:07 ] [ 編集 ]

いやいや、

そうは問屋がおろさねえ。
こっちはいつでも構わないぜよ、
旦那も遊べるようになるのを待ってるぜ!b
[ 2008/12/03 20:55 ] [ 編集 ]

いやいやいや

待っててくれるのはありがたいが、
今の私には同時に精神的な重圧にもなるんだぜ!
ここでしか遊ぶ機会のない人もいるのだし、
遊べるだけの面子が揃ったら遠慮せずに遊んでおくれ! b
勿論遊べる時は私も遊ぶ!
ワンフォアオール! オールフォアワン!
[ 2008/12/05 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/834-7d38d616



