AX まさか勝てるとでも?(私が) 月が闇を照らす時 伝説が空を舞う










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月が闇を照らす時 伝説が空を舞う 

<ゲーム関係>
スーパーロボット大戦Z 発売決定
【そんなに戦争がしたいのか云々】 スパロボ新作のZで種デスとかアクエリオンとか
エウレカ、キンゲはまだ予測がついたけど、よもやグラヴィオンが来るとは。世代交代が進んできたなあ。

ニャンともかわいい「ねこ」といつも一緒! 『夢ねこ DS』最新SSをたっぷり紹介

DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』7月17日発売決定

Webブラウザゲームツールがアドベンチャーゲームを大きく変える可能性
実現しつつあるノベルゲーム2.0(ネタ元・かーずSPさん)

続編とファンディスクの違い

【XBOX360】『FEEL the LIVE キャンペーン』、MSポイントあげすぎ

海外レビューハイスコア「すばらしきこのせかい」
海外には中二病概念が(多分)ないからして素直に内容が評価されてるんじゃないですかな。

ゲーム史上最もかっこいい名前のキャラ

ゲーム史上最も変な名前のキャラ


<漫画アニメ等>
「Re:まきますか? まきませんか?」 YJでアリスゲーム再開なのだわ
予想だにしなかった展開。

新・舞台版ドラえもん のび太の生身でのアニマル惑星

ヤッターマンの視聴率、最低記録を更新・・・

冲方丁「スプライトシュピーゲル」新刊が富士見ファンタジアNo.1記録を更新

クイーンズゲイト 巨乳おっぱい和風メイド 「いろは」発売
ついに「例の必殺技」の裏側が……。

「キャプテンハーロック」韓国で映画化決定→松本零士「許諾してない」


<他ヲタ系話題(または複合)>
続・ライトノベルが萌えエロゲを駆逐する可能性

0.5次創作から3.0次創作


<いろいろ。>
非モテは保護されている:飲めヨーグルト(ネタ元・神コップBloGさん)

3秒ごとにネット上にスパムページが出現していることが判明

スペースデブリが増加して混沌とした地球の姿

文化放送、実際に死刑が執行される様子を特別番組で放送へ

『中二病』は必ずしも悪いものではない

【人権】「囚人の臓器を強制的に摘出して売り飛ばす犯罪国家が五輪開催国とは驚いた」米議会で意見交換「今の中国はナチス以下」 (ネタ元・オレンジ色の服さん)

裁判所 「 髪 だ け イ ケ メ ン は 犯 罪 」

網膜に光を当てて映像を投影する眼鏡型ディスプレイ開発

イギリスの新硬貨がかっコイン

カッコイイおねいさん


※拍手返信
言われるまでもなく、糸複数体制は序盤からずっと採ってきていたのさ……
「リスに取られる用」とかも意味なく用意して。
だからこそうっかり忘れたときの絶望のデカイことよ! 
持ってるはずだと思い込んで逆に買い忘れると言う無様さよ!
炎系以外一切のスキルを覚えさせていなかったアルケミストに苦肉の策で仕方なく覚えさせた回帰の術式が罠だったあの悲しさよ! スキルポイント返せ!
でも今回はなんとかギリギリ徒歩で5階分降りて帰って来れました。ブーストスキルに感謝だ。
もう糸を買い忘れたりなんかしないよ。←世界まる見えの例の声で
[ 2008/04/17 00:00 ] ニュースとか | TB(0) | CM(4)

アリアドネの糸を買い忘れるのは、あのゲームをプレイした人なら誰でも一度はやる失敗だと思います。
糸なし、しかも回復役が居ない状況で複数のFOEに囲まれた時の絶望感と言ったら……(泣)

>スパロボ
最近はあまり馴染みの無い作品が増えて来たような気がします。
ダンバインやエルガイムの参戦はもう無いのかなあ……(苦笑)
[ 2008/04/17 00:11 ] [ 編集 ]

2のFOEの数と配置のいやらしさは異常ゆえ、奥地で糸不所持に気付いたときの絶望感は1の5割増し(当社比)となっております。
三歩進んで一歩下がるとか下手な知恵まで付けやがって! あの野郎!

>スパロボ
ダンバイン、α以降出なくなるなんて想像もしてなかったよ。気が付くと10年近く経ってるよ!
新作は、ゲッターがいない?のが気になります。
雰囲気的に真ゲが出てもよさそうな感じなんですが。
[ 2008/04/17 22:39 ] [ 編集 ]

オススメと聞き、
すばらしきこのせかいと
ペルソナ3フェスを同時期に買いました。

どっちを先にやったらいいと思いますか?
[ 2008/04/18 23:00 ] [ 編集 ]

いや好きなほうからやればいいじゃない。
ゲームする順序なんて人にお伺い立てるもんじゃないじゃない。

と言いたいところですが、どっちも長いゲーム(すばらしきこのせかいはクリア「だけ」なら楽だけど)なので平行して進めるというのもひとつの手だと思いますよ。
P3のダラダラ感に疲れてきたらDSでタッチペンを暴れさせる感じ。
[ 2008/04/18 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/824-abfc8e29



