AX まさか勝てるとでも?(私が) 検索炎神話<夜叉姫年齢考察編>










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索炎神話<夜叉姫年齢考察編> 

拍手あり……が……ま……

第三弾です。<気持ちは分かる編>。


<気持ちは分かる>


イマジンの仕業 ゴルゴム
あの回ですね! わかります!

第四十番工房落書き置き場 桃鉄
オナマス黒沢を先日完結させ、ネット上の活動を凍結したyokoさん。
以前ジャ○プに投稿した作品のタイトルが「桃鉄」だったのですよね。
「桃太郎」と呼ばれる能力者が鬼と戦う、みたいな話だったはず。私の趣味にストライク!
何コマか誌面に載ってるのは見たけど、私も本編読みたい。

私は強い男が好き!
戦闘前の夜叉姫さんの発言。
結果的に告白ですよね。
桃太郎「いい事考えた、お前俺と結婚しろ」

仙人掌 夜叉姫
仙人掌さんの描かれる夜叉姫はすさまじく美麗で可愛いのですよ。
サイトとかもってないのかなあ。

ナイトウィザード 夫婦 柊 くれは
リプレイで初登場した時には素で、本気で
いやそういうのじゃないから」ってドライな関係だったのが
いつのまにかアレだよ! エクセレント!
アニメ最終話のバーロー合戦とかどう見ても夫婦です本当にありがとうございました。

ククルス ドアン 野菜 ナイトウィザード
あの作画は異常だよな! なんで戦闘シーンは魔剣ビームで済ましちまったんだろうな!

朝目新聞 ナイトウィザード
……所詮我らは日陰者……日向の道は歩けない……
NWのネタ絵が見たいのならば、自分で描くんだ! 
エロ絵ならaraoさんのところに行くんだ! ちょーこー様が待ってるぜ! 
でもお子様は行くな! アンゼロット様との約束だ!

毎日が必死 アンゼロット
araoさんのところだ!

アゼル 柊
何故そこで脱ぎ始めるぅ~!?
アゼルと絡めるこの世で唯一の男が柊ですからね! とうとう孤独に耐え切れなくなったアゼルが(ry
ただし終了後アゼル死亡。

DSの画面 きれいに撮影
これ本当に私も方法が知りたい。どうにもうまくいかない。でも滅多に撮影しないし調べるの面倒くさい。
今は部屋を真っ暗にして部屋の隅っこでケータイのライトのみ当てて撮るってやり方してます。面倒くさい。
あー息をするのも(中略)殺す気かッ!

カドゥケウス 原罪 カット
いやあ、さすがにあれはびっくらこいたね。
詳しくはこちらのエントリをご覧ください。

アルシャードガイア キャラクター イラスト
……所詮我らは日陰者……
誰か描いてpixvに上げてください茉莉とかストレンジャー子とかアーティス子とか(趣味丸出し)

セクシーボイスアンドロボ 第7話 放送中止
うっおー! くっあーっ! ざけんなーっ!!って思いましたね、当時。

ギャラリーオブラビリンス 魔女見習い
魔女見習いかぁいいよぉ~お持ちかえりぃ~♪
正確に言えば倒した後の正体(?)の猫が超絶可愛い。
そしてそれは魔女にも言えることである。倒された彼女らが去っていく先はきっと猫の国。
くそう、私も連れて行け。

新桃 桃太郎 年齢 夜叉姫
久しぶりに、桃太郎系いろいろ書いたり書かなかったりサイトの本懐を果たすときが来たようだな……

ゲーム「新桃太郎伝説」の登場人物には年齢設定がありません。
初代桃伝では桃太郎は6歳、実時間2時間ごとに一歳年を取る
(60歳とかになるとステータス画面のイラストもよぼよぼに)というシステムだっため、
「桃太郎は今何歳です」と明言できなかったのだと思われます。
よって彼らの年齢は「ご自由に想像してください」が事実上の公式回答になるのでしょうが……

しかァし! ここに取り出したるPCエンジン版「桃太郎伝説外伝」ライナーノートにはこう書いてあるッ!
「さくまさんに聞いたところ、夜叉姫の年齢は14歳なのだそうです」


ハッキリと! あまりにもハッキリと書いてあるじゃありませんか!!
さて、少し考えて見ましょう。「桃太郎伝説外伝・夜叉姫伝説」は新桃太郎伝説の原型にあたる「桃太郎伝説Ⅱ」の外伝であり、1年後の物語です。そして桃太郎伝説Ⅱは初代桃伝の「3年後」と設定された物語です。

つまり、
桃太郎を子供呼ばわりする14歳夜叉姫は桃太郎よりわりと年上→桃伝Ⅱの桃太郎は6+3+初代で取った10年弱の年を経ているはず=10代後半→辻褄が合わない→ということは2時間ごとに年を取る初代設定はゴミ箱に捨てられた→初代で桃太郎は一年ほどで鬼退治を成し遂げたことになった→ならば6+3+1=10歳で無理がなくなる
と言っていいのではないでしょうか。いいものとします。いいですね(強引)。
設定があちこち違うけど、小説版新桃でも1年くらいで片付けたことになってますし(ちなみに小説版桃太郎は14歳)、初代桃伝での作中経過時間は1~2年と仮定します。

ここで重要なのは「夜叉姫は桃太郎よりも3つ4つほど年上の女の子として設定された」という事実(多分)です。要するに、「初代の6年後」と設定されている新桃では夜叉姫はおそらく14歳ではないのです。

まとめるとこうなります。

初代桃伝:桃太郎6歳~?歳 
桃太郎伝説Ⅱ:桃太郎10歳~11歳? 夜叉姫14歳(ここは確定)
夜叉姫伝説:夜叉姫15歳(ここも確定)
小説版新桃:桃太郎14歳(確定)、夜叉姫16~18歳?
新桃太郎伝説:桃太郎13~14歳? 夜叉姫16~18歳?

うむ。
というわけで、大見得切っておきながら検索ワードの「新桃 桃太郎 年齢 夜叉姫」にははっきりとした回答は出せませんでした。
ごめんね! 桃さんたちの年齢はみんなの心の中にあるってことでいいと思うよ!


どっかがキュンとしたら拍手などお願いします。体力と技が回復しますので。
[ 2008/04/21 00:33 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/816-5eaeca3d



