AX まさか勝てるとでも?(私が) 我らのご奉仕・ドルアーガの同期・演劇部










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我らのご奉仕・ドルアーガの同期・演劇部 

アニメ『仮面のメイドガイ』 オフィシャルページ
瀬戸花以来の、素材の味を限界以上に活かしまくった良アニメ化だと思います。内容濃すぎ、テンポ良すぎ、SE最高、小山力也さん何やってんすか
くそう、やっぱり敏鬼は原作付きだといい仕事しやがるな!やっぱアニメ向きの脚本家なんじゃないのか。
この作品は毎回あからさまなエロが乱舞するけど、それ自体は実のところ結構どうでもよくて、肝はやはりその原因の大半であるあくまで善意から最低最悪な行為を繰り返すメイドガイの空気の読めなさ。
いや、コガラシは本当にご主人様思いのいいメイドさんなんですよ? 見た目が変態なのと言葉遣いが悪いのとデリカシーが皆無なのとちょっとお馬鹿なところを覗けば! ……あれ? 駄目か?
ああ、はやくあの声で「ンンーンン 72ィ……73ン……貴様の体中のホクロの数まで手に取るようだ」とか言って欲しいな! 楽しみだ!
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)
天に星、地に花、人に愛……そして深夜アニメに乳とメイドガイ
その説明は間違ってないけど間違ってる。
感想 仮面のメイドガイ 第1話 小山力也劇場(エロ付き)

【アニメ】ドルアーガの塔 第1話 表裏比較動画‐ニコニコ動画(SP1)
らめぇえええええええええーっ!!!
いやほんと、よくやるよ! 本当に完全に同期してるんだもんなあ、時間軸。
プロの犯行にしてもほどがあろうによぉお!!(万世橋君の声で)
よく「裏と表逆じゃね?」とか言われてますけど、私はアレでよかったと思います。妄想ドルアーガの塔があるからこそ、最後の馬鹿デカい本物の塔が強烈に印象に残るわけだし、一話目でいきなり裏切るってのはいい手法だと思うのですよ(最近ではハルヒとか電王が成功例か)。
とにかく流石はガトゥーザ様だ、モノが違うぜ!←定着させようとしてます
ファティナもカーヤもクーパもヤー・ウルク!の副官もかあいいよーでもガトゥーザヒロインだからのちのちリアルで泥臭い面も出てくるんだろうなあ。楽しみ。

やる夫が演劇部に入るようです1
演劇部か…懐かしい響きだ…。あるいは過去の栄光。胸が熱くなったよ。
これでも県大会までは行ったことあるんじゃぜ? 主演から音響照明演出脚本までオールラウンダーだったんじゃぜ? 人数少なかったから。私の器用貧乏が最も輝いていた時期ですね。審査員に「荒削りだが、勢いがある」とか漫画みたいな評価された時はちょっと耳を疑ったよ。
とそんな母校の演劇部が最近全国に行きましてとても喜ばしいことです。一時は存続さえ危ぶまれていたのに…まともな顧問が付くと違うね。やっぱ。
もうきっと舞台に立つ機会はないのだろうけど、今でも演劇が大好きです。このスレを見て興味が出た若者は、少し勇気を出して演劇部のドアをノックして欲しい。舞台は、いいぜ!


<こっから通常通りニュース>

<ゲーム関係>
ニンテンドーDSで続編が登場! 『救急救命カドゥケウス2』(ネタ元・WY2K帳さん)
タイトルがなんていうか平凡になってるー!?
いいじゃん、2って付けるなら超執刀でいいじゃん!? 
NEO→Zの時も思ったけどなぜ意味不明な変更をする!?

ゲーム会社も無視できないユーザー投稿「プレー動画」のクオリティー

久夛良木氏、米国家電協会の「殿堂入り」

ヴァルキリープロファイルの設定資料集が異様に高い件

きっと50年後も、ビアンカかフローラかで論じ合うぼくら。

アニメ化してほしいゲームってある?

モンハン厨にありがちな事


<漫画アニメ等>
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第一話にあったC.C.のハァハァシーン
めぐさんの変態! ド変態! 超☆変態!!
と思いきやみんなそこかよ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 取り急ぎおっぱいについて。
コードギアスR2 色調反転で規制解除?
コードギアス(PTAに)反逆のルルーシュR2が始まりました

絶対可憐チルドレン 第1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

鷲宮でらき☆すた感謝祭 住民票交付式が行われたのだよ

生涯一作の作家たち。
尾田先生は長編海賊漫画が描きたくて漫画家になったんだから、本当に一作で終わってもおかしくないと思います。

絶対可憐チルドレン&GS美神極楽大作戦 ガガガ文庫にて5月発売!
……ありゃ? こりゃもしかして復刊かな?


<他ヲタ系話題(または複合)>
[オピニオン]突き詰めると「漫画、アニメ、ゲームのせい」という人のせいで次の事件が起こっているとも言える(ネタ元・DONTAKTさん)

「若者よ、死ぬな、戦え!」 仮面ライダー1号の藤岡弘、さん(毎日.jp)(ネタ元・BOGARD La+さん)
仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)
仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)
平成ライダーしか知らない人にこそ是非この本を読んでほしい。

同人音楽総合イベント MEGA PEER -メガピア-

ツンデレの動脈硬化

【動画】メビウス・電王・ゴジラモスラ…ボーカロイドが歌う特撮ソング・パート2。
レンのメビウスいーじゃんすげーじゃん。

雪歩の中の人を変えてはいけない理由


<いろいろ。>
12歳の少年、「DEATH NOTE」に名前を書いたことでテロリスト扱いを受けて逮捕

描き分けなさい

進化
へぇー

お前か!!

やる夫でできるかな

爆弾の無駄知識

正しい読み方わかるよな?

ぬこにありがちなこと
かわいい。

※拍手返信(ロック米につき名前は略)
>ホさん
うん、間違いなく私の数倍のプレイ経験があります本当にありがとうございました。
へっぽこが最初とは確かに最近ですね。……と思ったらへっぽこももう結構昔だなぁ。
早い! 時間流れるの早い!
そのうち目途が立ったら参加をお願いしますですよ。

>Kさん
手広いーーーッ!! 手広すぎるよ先生ーッ!!
迷キンには興味あるんですが、SRSだけで手一杯で手を出せません。
サプリ全部集めたくなっちゃう人なので。
妖魔夜行いいですよね! 
私もプレイ経験はほとんどないけどキャラは星の数ほど作りました!
で、結局お気に入りPCは軍国教育が生み出した「軍神桃太郎」とかだったりするんですけどね!
(自意識獲得後は外人に優しいというキャラ)
どんだけ桃太郎好きだ私。
[ 2008/04/07 00:00 ] ニュースとか | TB(1) | CM(4)

真面目なシーンでも小山さんの声聞くと笑ってしまう・・・うたらじの効果は異常
と言うか胸ですぎですね
まぁジャンプの某漫画とは比になりませんが


 


後、先生ぃーーー!
質問です!
私は後2日高校生になります!ちなみに今課題が終わりましたっ!
で高校の部活は演劇部と考えていますが!
何か覚悟する事や注意点その他もろもろ・・なにかありますかっーー!
あったら是非知りたいです!         
[ 2008/04/06 22:51 ] [ 編集 ]

メイドガイに真面目なシーンなど……ちょっとはあるか。
けどまあそれで笑うのも仕方ない。だってメイドガイだもの。

>私は後2日高校生
中学生だったんですかい! 衝撃のネタバレ。
覚悟や注意についてはスレ1、2にほぼ完璧に書かれてますので、よく読んで参考にしてください。
私から何か言うとすれば……みんなと仲良くすること。
本当にコレは大事です。喧嘩するべきときは喧嘩して、腹の中さらけ出して、それなりの信頼関係を構築できないとまともな舞台は出来ません。気が合わなくても舞台の上では戦友、そのくらいになりましょう。頑張ってください。
[ 2008/04/06 23:21 ] [ 編集 ]

久夛良木sugeeeeeee!
[ 2008/04/07 18:13 ] [ 編集 ]

確かにsugeeeeeeee功績もありましたからね。
かつて。
[ 2008/04/08 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/808-0892f821


ドルアーガの塔第一話を見た ~ GYAOについて

 マジメにやれwwww腹いてぇwww  途中で「方向性」がわかってからは、ヒィヒィ笑いながら見てました。これはツッコミながら、大...
[2008/04/06 22:58] URL Old Dancer\'s BLOG

