AX まさか勝てるとでも?(私が) 四十五之巻 散華する斬鬼










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四十五之巻 散華する斬鬼 

弦師弟最後のセッションは最高でした。
でもそれ以外は片腹痛いわッ!



今回は時刻ごとに思った事を書いて見ます。

8:00
尻はもういい。
「……死んでる」何度見ても笑える。
OPが二番になったのか。ふーん。

8:02
ネタバレしすぎ。
ある意味、ここだけ見ればもう本編を見なくて良いと言う救いにもなり得るかもしれない。

8:04
なんかもう明日夢とあきらはつきあってるんですか? 許せねえ。
ボランティア勧誘が超強引。私ならこんな連中には近づきたくない。

8:05
勘違いで済まされる辺り、死体は放置して来たらしい。ヒビキさんに至っては死体を見にも行かなかったということに。無責任集団、猛士。

8:06
今更桐矢に言うべき事はありません。
つーか突っ込みきれませんので勘弁してください。

8:07
ザンキさんはきっとストーカーイブキに気付きながらわざとあんな不自然な腕まくりをしたんだ。きっとそうだ。

8:08
河原で喧嘩。王道デスネ。ぱっと見だけは。
泥棒がなんか主人公気取りで好き勝手言った挙句、開き直って危険な武器(盗品)を持ち去りました。
明日夢君はどういうつもりかそれを放置した模様。

8:10
イブキさんの滑舌が危なかった。
すげえ術だなあ。もう突っ込む気にもならん。
「呪術の達人である朱鬼さんから習ってても不思議じゃありません」いやすごく不思議です。

8:12
やっぱどう考えてもトドロキはもう「根っからの鬼」じゃないね。ふつーの人じゃん完全に。

8:16
見るに耐えねえー。色々と。はいはい桐矢いい奴。
あの高校生はきっと変なきぐるみに引いて逃げたんだと思う。
……火、当たれば良かったのに。

8:18
ああダメだダメだダメだダメだ。どうしようもねえ。
魔化魍はいつからアンノウンに?

8:19
怪獣大戦争勃発。警察と言わず自衛隊くらい出動して欲しい。がスルー。
ヒビキとイブキはきっと明日夢達をストーキングしてたんだと考えればワープを考慮しなくても説明がつきます。感染していくストーカー魂。

8:20
……気合で治ったァァァァァ!!!
時間をかけてたっぷりと描いている分余計痛々しい。
「再起不能」って言葉時点で調べるなりググるなりしてください誰かさん。

8:22
いやヒビキさんそいつ叱ってあげて。

8:23
ここだけは感動。


びっくりするほど次回とかどうでもいい自分がいるのですが。
……まあ、見ますけど。あくまで役者さんや演出を。


****************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
***************************
[ 2005/12/26 21:52 ] 三十之巻以降を見守る鬼 | TB(8) | CM(2)

往乃さま、こんばんわ。
いつぞやの三重騒とは違ったツインギター(だけは)、よかったですね。

>ボランティア勧誘が超強引。
ある意味今までの響鬼の中で一番リアリティーがあって怖かったです。
>すげえ術だなあ。
自らをアンデッドにする。セミを見た時から思っていたのですが、響鬼ってブレイドのパラレルか何か?(いや、ブレイドは殆ど最終回しか見ていないのですが:汗)
>魔化魍はいつからアンノウンに?
ウルトラマンネクサスのアレでさえアンノウンでいた間「アンノウンハンド」というネーミングをしっかり頂戴していたのに、あのクモだかアリだかは…しかも首都圏で市民が逃げ惑っているのに警察も自衛隊もメディアも知らん顔で、響鬼さんが一人「鬼の姿のまま」シュッ!って。_| ̄|○ ダメですね、やっぱり。

太鼓、もう最終回まで見ることはないんでしょうか?
[ 2005/12/28 00:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

>ある意味今までの響鬼の中で一番リアリティーがあって怖かったです。
確かに……リアルと言えばリアル(笑)
けどそんなリアル要らないのでもっと別の所に回して欲しいものです、はい。

>響鬼ってブレイドのパラレルか何か?

設定崩壊の度合いはかなり近いものがあると言えますな。

……「アンノウン」っていうのはアギトのアンノウンのつもりで書いたのですが、微妙に行き違ってる感があります(笑)。「正体不明機」の意味と思われましたでしょうか?

>太鼓、もう最終回まで見ることはないんでしょうか?
……そんなことないと……信じたい……かな。 ̄ω ̄;
[ 2005/12/28 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/71-9c6fa86b


「四十五之巻 散華する斬鬼」仮面ライダー響鬼感想

ザンキさんの名前が初めて出たのが、「五之巻 熔ける海」における「バケガニにザンキさんがやられました!!」だったと記憶しています。 その時、こんな展開になるとは想像もしていませんでした。色んな意味で。
[2005/12/27 23:09] URL でいりーひまつぶし

仮面ライダー響鬼:四十五之巻 「散華する斬鬼」

 桐矢君・・・・いまさら更生して、そんな笑顔を見せても・・・・もうすべてが遅いんだよ(‘・ω・`)   しかし眠い。毎週日曜は8時前にガチで目が覚めて、響鬼で唸る・・・とい
[2005/12/27 23:34] URL かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

四十五之巻「散華する斬鬼」についてのご意見募集TBセンター

**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**毎回、多数のTBありがとうございます!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。四十五之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願
[2005/12/28 00:19] URL 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』

仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」

 多分、その気になって不満を挙げだしたらキリはないだろう、と思います。あえて一つ挙げるなら、タイトルにしろアバン直後の提供読みのバックにしろ、あまりにもネタバレ具合がひどすぎること、かしら。今まで決してしなかった「タイトル内でのキャラ固有名詞の使用」もア
[2005/12/28 00:22] URL Old Dancer's BLOG

四十五之巻 「散華する斬鬼」~枯れ葉よ~

◆今日の新聞テレビ欄※「仮面ライダー響鬼 ザンキ死す」サブタイは「散華する斬鬼」ですとか、「とんでもないネタバレ!」とかいう以前に、ザンキが死んだのは先週なんですけど!なーんて、本当は「もう…ザンキさんはもういいっす。」by トドという訳で、仮面ライダー響
[2005/12/28 00:41] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

Masked Rider Hibiki #45

こちらも本年最後の放送。(来週は元旦ということでお休みで、残りも3回です。)今週は「牙狼」と「マジ」でそれぞれ異なるBGMを使っているので、こちらも「マジ」と同様に自身のTVサントラ「仮面ライダー響鬼 音劇盤」をBGMにして本編へ。(音劇盤二もあるけれど、「輝」を
[2005/12/28 12:06] URL MEICHIKU なんでもぶろぐ

仮面ライダー響鬼~四十五之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十五話は、『散華する斬鬼』
[2005/12/28 22:00] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十五之巻 「散華する斬鬼」

「イブキさん・・・ザンキさんの体、冷たいんすよ・・・まるで死んでるみたいに・・・冷たいす・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 」 「トドロキさん、ヒビキさんの言ってた通りです。ザンキさんを救えるのは、トドロキさんしかいません。」 「ザンキさん・・・...
[2005/12/31 03:35] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

