AX まさか勝てるとでも?(私が) 四十四之巻 秘める禁断










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四十四之巻 秘める禁断 

え……どうしろと?

と誰にともなく呟いてしまった第四十四話。

どうにもならんってコレ……教えてください、どんな邪法に手を染めればこの物語に何の疑問もなく感動したり出来ますか。本気で知りたい。







●カニカニ大決戦

ザンキさんはこの時バケガニの背中に乗ったせいで脳を溶かされたんだろうと信じるが吉。

●ヒビキさんは俺の事が嫌いなんだ
「ヒビキさんは」と限定する辺りどこまでも自分を知らないのだな。哀れな奴だ。

●喫茶店事件
あすむんともっちーとあきらちゃんが話し込んでたら後ろの方にきりやくんがー。そして彼の前の学校のいじめっこ(風の二人)がー。わあ、けんかをはじめたようー。
すごーいぐうぜんー(棒読み)。
つーか運動音痴の割にはずいぶん強いねえ? 桐矢くん。

●陰陽環
これについて何か言わなきゃいけませんか?
まあ強いて言えば、みなさん自然は大切にしましょう。
あと、耳のいいストーカーには気を付けて。

●リハビリ
日菜佳=×
ザンキ=○
実録・駄目脚本人間を見た。

●吐血、そして謎儀式
ザンキさんは一体どこへ向かっているのだろうと本気で心配になりました。

●鬼
イブキの携帯はワンタッチで危険を知らせる機能でも付いてるんだろうかとかお前何のつもりでザンキさんに連絡してんだとかそもそも他の鬼はどうしたとかどうせいっぱい来る事は分かってるんだからはじめから集団で行動しろよとかだから夏の魔化(略とかもう戦闘シーンには言及しない方がよさそうだ。きりがない。

●少年犯罪
お願いですからあの馬鹿逮捕してください。余罪いっぱいありますので。

●「……死んでる」
ごめん笑った……。でも仕方ないと思うんだ。

●次回予告
ほらやっぱり簡単に治っちゃったよ(ため息)。
ザンキさん関連もアレだけどね、もうね、本当に再起不能とか軽々しく言うな。
「人は死んでも蘇る」とか小学生が思うわけだよ。
よっぽど教育に悪いわ。

●ヒビキさんいったりきたり
三十之巻以降、ヒビキさんがただのおっさんになったり以前のヒビキさん戻ったりと、同じ井上脚本でも描写が妙にぶれており、そこは素直に不思議でした。
聞くところによるとどうやら、細川さんが手直しした場合とそうでない場合の違いが出ているようですね。納得です。
……ラスト三話の台詞はほぼ全て細川さんが自ら手直ししたという情報が、今響鬼を視聴する上での心の支えとなっています。「僕が責任持って届けます」、守ってくれているんですね。「はじめからこの脚本だったら引き受けてない」発言は主演俳優として若干行き過ぎな気もしますが(笑)、それだけ彼の作品への愛は深く、またファンに近かったのでしょう。「一番ヒビキを愛している」と言い切るだけの事はあります。どうなんだろう、と思いながらもその言葉を嬉しく感じている私もいますし。

追記・訂正
この辺りの「細川発言」についてはソースがはっきりしていません。話半分に聞いておいてください。申し訳ありません。
ソース元とされていた箇所については削除しました。

再び追記
どうやら携帯オフィシャルサイトがソースで正しかったようですが、今日になって削除された模様。私も日記タイトルを見た覚えはあるので、おそらく間違いありません。


細川さんはじめ、役者さん一同は最後まで応援し続けたいですね。


****************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
****************************

ありがとうございます。

いつもTBありがとうございます。

そして
>>ラスト三話の台詞はほぼ全て細川さんが自ら手直ししたという情報

ありがとうございます!
携帯オフィシャルは入ってないので、今初めて知りました。

細川さんの情熱には、本当に頭が下がります。
バラエティ番組とかでも『響鬼』の宣伝を一生懸命してますし、本当に響鬼が好きなんだな、というのが伝わってきます。

ホント、役者さんの好演が、最後の(唯一の?)心の支えです。
[ 2005/12/18 22:29 ] [ 編集 ]

ええとですね

ちょっと謝罪を。実の所、その辺の発言については「数箇所で見かけた情報」でしかないので、私が確認を取ったわけではないのです。私もオフィシャルには入ってません(ちなみに響鬼ではなく、細川氏のサイトです)……
しかし、サイトに行って「最終三話秘話(だったかな?)」のような日記タイトルがあるのは確認できたので、ここで例の発言をしたのだろうな、という憶測混じりで書きました。ちょっといい加減で問題あるなとは思ったんですが、とりあえずここに来てくださっているみなさんにも聞いて希望を持って欲しかったので。すいません。

とにかく、最後まで役者さん達の頑張りについて行きましょう!
[ 2005/12/18 22:55 ] [ 編集 ]

!?

今、再び件のサイトに行って確認したら、そんな日記はなかったのですが……
どういう事?あれは私の見た幻か何かですか? それとも削除?
情報お持ちの方、おりませんでしょうか?
[ 2005/12/18 23:24 ] [ 編集 ]

訂正

確認(できるところまで)できましたので、本文訂正・追記しました。
[ 2005/12/19 01:00 ] [ 編集 ]

どうしようもないです(汗

往乃さん、こんにちわ。
>陰陽環&謎儀式
なにもかもが透明になった瞬間でした。
>「……死んでる」
ここで蘇生措置なんてしちゃいけないんですよね。逃げるのが正しいと。その場で生き返ったらネタバレしちゃいますから。(笑)

残すところあと数話というのが救いに思えるなんて凄いドラマだなあと思います。
[ 2005/12/19 10:11 ] [ 編集 ]

主よお救い下さい

>>陰陽環&謎儀式
なにもかもが透明になった瞬間でした。

ああ、全部自分をすり抜けていってしまったのですね(笑
うん、確かにその表現はぴったりであります。

>残すところあと数話というのが救いに思えるなんて凄いドラマだなあと思います。

まったくもって同感です。今、この先二度とはないであろう苦行の中にいる気がします。もう……もうこれ以上この番組をいたぶるのは止めてッ!! 早く終わらせてあげてッ!!……て感じTωT
[ 2005/12/19 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/67-a246e25c


「四十四之巻 秘める禁断」仮面ライダー響鬼感想

ザンキ!!ザンキ!!ザンキ!!もっちー!!ザンキ!! えと、なんか一部、僕の個人的趣味が混じってますが、今回はやはりザンキさんの萌えっぷりが……いいですね。 ではどうぞ。
[2005/12/18 22:22] URL でいりーひまつぶし

仮面ライダー響鬼:四十四之巻 「秘める禁断」

 ・・・・・・・・・・え・・・・・・ ・・・・・え~、ええと ・・・・・・・・・なに、このクソテキトーな展開?(;´Д`) やばい、30話のときのショックに近い眩暈が
[2005/12/18 22:33] URL かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

仮面ライダー響鬼~四十四之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十四話は『秘める禁断』
[2005/12/18 23:03] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

今週のスーパーヒーロータイム/私と・あなた・マジで・力を合わせる

魔法戦隊マジレンジャー Stage.42「対決! 二極神 ~ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガスノウジェルの勧めで魁に弟子入りしたヒカル。その無鉄砲さに学ぶものは何もないと決め付けるが、スノウジェルからは「お前には失望した」と見限られてしまった前回。今回は、マルデヨー
[2005/12/18 23:19] URL ヒビわれぬキボウを胸に生きるヒビのキログ(仮)

四十四之巻 「秘める禁断」…そうですか…

薄暗い地下室でオヤジ達が噂話。「あの二人の絆はフツウじゃないですから。」「そうだよなあ。私にも入り込めない。」そうでしょうそうでしょう、腐女子以外入り込めません。仮面ライダー響鬼「冬コミにはもう間に合わないかも」このあとすぐ。◆今週のヒビキ「お前みたいに
[2005/12/18 23:32] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

【仮面ライダー響鬼】四十四之巻『秘める禁断』

**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**毎回、多数のTBありがとうございます!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。四十四之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願
[2005/12/19 02:23] URL 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』

とりあえず響鬼 響鬼四十四之巻「秘める禁断」感想

最近、走っても追いつけないからってタクシーを使うようになった全国の響鬼ファンの皆様お前の感想なんかこっちからやめてやる!    r@" ̄~@ヽ  土曜10:50からガイキング・・・    /ノリliliハiliハ   ノ从リ@-゚ノ从   見たらお父様もお喜びにな
[2005/12/19 16:29] URL CODY スピリッツ!

Masked Rider Hibiki #44

「牙狼」&「マジ」と同様に、今回のBGMは、ABBAサウンドを甦らせたMADONNAの『Hung Up』の6つのミックス(Radio Version、SDP Extended Vocal、Tracey Youngs Get Up and Groove Edit、Bill Hamel Mix、Chus & Ceballos Remix、SDP Extended Dub)のリピート再生。「名
[2005/12/19 21:33] URL MEICHIKU なんでもぶろぐ

【響鬼】四十四之巻「やっちゃったよ禁断」

あぁもう、感想書くのも馬鹿らしい。なんで井上センセの展開はこうも稚拙なのか?腐女
[2005/12/20 06:25] URL Valiant Duet

仮面ライダー響鬼 四十四之巻「秘める禁断」

 あー。 一体、何をどうしたものなのやら。世の中では何となくたくさん悲鳴が上がっているようですが(自分のレビューを書き上げる前には、他の人のレビューは詳しく読まないよ
[2005/12/20 12:22] URL Old Dancer's BLOG

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十四之巻 「秘める禁断」

「もうここに・・・来ないでください・・・このままじゃ、ずっと日菜佳さんに甘えちゃいますから。」轟 「別にいいじゃないですか。いくらでも甘えてくれていいんですよ♪」日 「ダメなんですよ、それじゃ!オレにはザンキさんがいますから・・・」轟 ....
[2005/12/21 23:50] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

