AX まさか勝てるとでも?(私が) 火曜深夜「一」「使者」「破壊神」










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火曜深夜「一」「使者」「破壊神」 

格納


<ネウロ>
さすがアヤ編だ、少々の改悪やED使い回しではなんともないぜ! 許容範囲内。
でもあの「負の遺産」二話の犯人がいたのはどういう悪ふざけですかゴルァ。


<カイジ>
「誰だ!」「ざわ……」
笑った。
カイジ箴言って言葉だけ切り出せばいい事言ってるようにも聞こえるんですが、基本的にろくでもねーですよね、本編的には。今週のなんかモロにカイジを引っ張り込む為の詭弁ですしね。「感動は危ない……!」っつって跳ね除ければいいのに。孤立せよ……!


<ナイトウィザード>
ゲイザーって観察者っつーか扇動者だよね。
予想通りのシリアス展開に突入したわけですが。今回はちょーっと違和感。これまでのエピソードが原作リプレイの展開を活かしまくっていたからこそ、の違和感なんですが。
なんてーか、お前ら揃いも揃ってらしくないんでないの? というか。
くれはもあかりんも「お前が生きてると世界が滅ぶから死ね」で孤立した経験(しかも最近)があるのに、そんな立ち位置でいいの? むしろ本来、柊よりもこの二人がまっ先にエリスの味方に付くべきなんじゃなかろうか。
ナイトメアとマユリ(特にマユリ)は「以前も俺たちはこうした状況におかれたことがある」とかなんとか言って少しはエリス抹殺に猶予を作る役じゃないの?
世界を救うためならいつも躊躇なく決断するアンゼはなぜ今回に限ってあんなに女の子女の子してますか?
まあ、柊を主人公補正で「ただ一人迷いのない人物」にしたかったんだろうけどさ。確かに、アニメ単体で見ればおかしなところは全くないのだけれどさ(むしろ自然と言える)。つい先週も「私達全員、世界を救ったことのあるウィザードなんだよ!」とか原作話出してた手前、なんだかなあ。

くれはがはわって言わなかった! 絶望した! 

[ 2007/12/05 21:20 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/658-c1b73528



