AX まさか勝てるとでも?(私が) 火曜深夜「犬」「破綻」「キリヒト」










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火曜深夜「犬」「破綻」「キリヒト」 

格納


<ネウロ>
冒頭の語りでちょっとワクワクした。
そして本編で一気に逆方向にメーター振り切った。駄目だもう何も期待できん。わざとつまらなくしようとしてるんじゃないかってくらい全体的にどうしようもない。なんですかおまいら、素材の味を殺す特殊訓練でも受けているんですか。もしそうなら、特殊な訓練を受けています決して真似をしないでくださいのテロップが出ないのも頷ける一目で分かるプロフェッショナルっぷりだよ。すごいよ。
削ってはいけないところを全て削った上でいらないシーンを追加し、あまつさえ展開上削る必要のない
エレベーターガコガコ→!?→ぬっ「犯人は……お前だ!!」
のシーンまで何故か「変更」するという徹底っぷり。降参です。
多分惰性で見続けるけど、感想はこれまで以上にテキトーになると思います(´・ω・`)ショボーン


<カイジ>
「ざわざわ」に続き、大声で喋っても誰にも聞かれないで済むのも仕様として馴染んできました。いい意味で。
しかしどうしよう、「あそこが削られたのはちょっと残念」「でも面白い」「このくらいならという妥協ではなく普通に面白い」基本的に毎週これで済みそうだ、この先も。安定しすぎてて書くことがない。贅沢な悩みですか。


<ナイトウィザード>
「これ、実はリプレイをアニメ化してるんじゃないの?」
……と、そんな疑惑を持ってしまうくらいにナイトウィザード。すごいな……(ネウロとは逆の意味で)一話ごとにその再現度の高さが浮き彫りになっていく。冒頭の「うわーっだめだーテープ」でげらげら笑うプレイヤーの声が聞こえてきましたもん、マジで。でもその「中の人の笑い」がアニメにはないから、原作組以外にはあの一連の流れがお約束を逆手に取ったギャグだって分からない人も多いのだろうなあ。うーむ惜しい。前に宇宙に行った時とか0-PHONとかもファンサービスというよりはまた「新規おいてけぼり」になってきてるのに、紅い月については一応普通に説明するあたりとか、原作ファン以外お断りなのか新しい層を取り込みたいのかどっちつかずって感じもしてきた。見方を変えれば「バランスがいい」とも言えるけど、「別に原作にまで手を出す気のない(or原作の存在自体知らない)新規視聴者」は完全に蚊帳の外だよなあ。

うしゃぎに中の人などいない。
今週のナイスアンゼロット「ガッデム!」
今週のくれは萌え「はわっ! ないとういざーど!」






[ 2007/10/24 17:16 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(2)

カイジのジャンケン勝負奥が深いですねぇ 後次回は多分金で釣りますね

ネウロは・・・・


お・・・OVA希望・・・
[ 2007/10/24 23:00 ] [ 編集 ]

むしろまたこんなつらい思いをする(かもしれない)のならば
OVAなどいらぬ!!
とさえ思った。
[ 2007/10/25 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/609-0bc594c0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。