AX まさか勝てるとでも?(私が) 四十二之巻 サブタイなんだっけ(なげやり)










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四十二之巻 サブタイなんだっけ(なげやり) 

末期です。
いや番組ではなく、私の心が。番組はずっと前から末期ですから。




毎週、視聴前には心を落ち着け、先入観を捨てて見ようと心がけて来ました。だからあそこまで変わり果てた響鬼を見続ける事が出来ました。

しかし、今日は本気で見る意欲が沸かなかった。番組開始前のCMが終わらなければいいのに、と思った。見たくなかった。三十之巻以降、少しずつ私の中に溜まっていた「何か」が、実は前回で限界に達していたと言う事なのでしょう。

なぜこんな嫌な思いをしてまで見てるんだろう?
なぜこんなどうしようもない番組に時間かけてレビューしてるんだろう?

ずっと押し殺していたその気持ちは、実際に視聴を始めて15分後あたりで爆発しました。

「ああ、もういいや」

今週の内容は、前回や前々回と比べて別段酷いものではなかったと思います。むしろ出来はいい方かもしれません。いくつか、かつての響鬼を思わせる要素も散りばめられていました。しかしそれだけです。
「前回よりはまし」「思ったよりは面白い」
そんな感想しか抱けないような作品に本気で付き合う必要なんかないでしょう?
もう、ごくごく稀にしか与えられない飴を求めて鞭を受け続けるのには疲れたのです。

どんなに作品中で「視聴者の皆さん、私達はあなたたちの好きだったものを全部取り上げるつもりはないんですよー!」と取り繕って見せた所で、結局は都合よく言いくるめようとしているだけでしかない。嘘をついた5秒後に「信じてくれ」と言うのを繰り返しても何の意味も持たない。

無意味に悪意を撒き散らすだけの馬鹿が主人公に取って変わっていたり
以前に明言され物語の核になっていた設定すら当然のように無視したり
あざとい引きで視聴率を上げることしか考えてない結末を繰り返したり――

そんな作品に魅力など感じられない。そんな作品のことで悩みたくない。馬鹿馬鹿しい。



こんな状態ですので、今週はここまでにさせていただきます。
来週、気持ちが落ち着いていたら次回はいつも通りのレビューをします。


****************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki 「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
****************************

正直なところ…

ネタで紛わし派の私も今週はマジで書くことないなあ、と思いました。
気分は踏まれたトドロキ、もしくは餌の切れたS童子です。
案外、今週で見切りつける方がいらっしゃるかもしれませんね。
住乃さんは内容はともかくちゃんとコメントされていて頑張ってらっしゃると思います。

別件ですが、PS2の裁鬼さんイイ!ですね♪

[ 2005/12/04 16:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

私も餌が切れた童子状態です。
きっとちゃんと検証すれば、なぜ今回こんなにやる気がしないのか、
その原因が番組中に存在すると思うんですが……
いかんせんそんな気分じゃありません。おやすみなさい。ぐー。


PS2の弾鬼さんはちょっと声が爽やか過ぎて何かが違うのです。
[ 2005/12/04 21:39 ] [ 編集 ]

TBありがとうございます。

僕も確かにもう「どうでもいいや」と投げ出したくなる衝動に駆られます。

『先入観を持たないように』してますが、それがイコール『期待しないで、最悪なものができると想定して見る』という態度になっています。いつからこうなっちゃったんだろう、と。

……とりあえず、最後まで見届けようと思います。でも最後がダメだったら、どんな行動をとるのか自分でも予想できませんが。
[ 2005/12/04 22:51 ] [ 編集 ]

想定の範囲内?

>『期待しないで、最悪なものができると想定して見る』

まったく同じですね…… ̄ω ̄;そうなんですよ、先入観を捨てようとする目的ってのは結局。
見る前から「良かった探し」をしようという覚悟をしている状態。
苦行としか言い様のないその繰り返しに、少し疲れてしまったというのが今の気持ちです。
とりあえず、私も最後まで見届けるつもりではありますが……
それによって何か残るものはあるのでしょうかね?
[ 2005/12/05 18:41 ] [ 編集 ]

TB失礼します♪

・・・。まぁ、ひどいと言えば酷いですが・・・;
まだまだ、ザンキさんと轟鬼をどうするのか?
私はそこに期待(賭け?)したいと思います。
[ 2005/12/06 22:25 ] [ 編集 ]

賭け

分の悪い賭けは嫌いじゃないけれど
今回ばかりは……なのです。
解決してくれるのは時間のみ。ぐぅ。
[ 2005/12/07 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/56-61f75e8f


仮面ライダー響鬼:四十二之巻 「猛る妖魔」

 井上さん・・・・・・まじで聞きたいんですけど、桐矢というキャラで何がしたいんですか? 今回を「酷いというほどのものではない」と書くと、なんかどうしようもなく妥協して
[2005/12/04 14:27] URL かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

四十二之巻「猛る妖魔」についてのご意見募集TBセンター

**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**毎回、多数のTBありがとうございます!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。四十二之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願
[2005/12/04 16:01] URL 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』

四十二之巻 「猛る妖魔」…えーと…

オトロシに踏まれたトドロキ。まるで…台所でデブのオバちゃんに見つかってコテンコテンに踏み潰されるゴキブリ…みたいだった。哀れな…。仮面ライダー響鬼「カッパに烈雷は効かないのでは?」このあとすぐ!◆今週のヒビキ二人の弟子を抱えて修行っぽいことを開始。「まず
[2005/12/04 16:19] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

【擬鬼】大量魔化魍=オロチ【42話】

うぉおおお!もっちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(゜∀゜)⌒ゴロゴロ⌒(。A。)⌒ゴロゴロ⌒(゜∀゜)⌒ゴロゴロ⌒(。A。)⌒ゴロゴロ⌒(゜∀゜)⌒ゴロゴロ⌒(。A。)⌒ゴロゴロ⌒(゜∀゜)⌒ゴロゴロ⌒(。A。)⌒ゴロゴロ⌒(゜∀゜)⌒ゴロゴロ⌒(。A。)⌒ゴロゴロ....
[2005/12/04 16:39] URL たくらんけのほんだら日記

仮面ライダー響鬼 四十二之巻 「猛る妖魔」

明日夢君と桐谷を弟子にしたヒビキさん、トドロキからも「しばらくは弟子の育成に専念して下さい」と言われましたがこれと言って修行はしてないようです。そのトドロキがザンキさんと共に魔化魍退治に向かうとそこに現れたのは多数のウブメの群れ、只でさえ空を飛ぶウブメ..
[2005/12/04 17:30] URL Midnight Cafe

Masked Rider Hibiki #42

マジに続いて、同一BGM(『スーパー戦隊シリーズ全主題歌集』)として早速本編へ。ヒビキの弟子となった明日夢と京介。それを一番喜んでいるのはトドロキであった。でも、そういうことで浮かれているトドロキの方こそ修行をやり直した方がいいと思うのですがねぇ。明日夢はラ
[2005/12/04 20:58] URL MEICHIKU なんでもぶろぐ

仮面ライダー響鬼 四十二之巻「猛る妖魔」

 とりわけ「悲惨」と思った箇所もないですが、取り立てて褒むべき内容も無かったですナァ…。流行語大賞の言葉を借りて言えば、全部「想定内」って感じで。相変わらずイヤな感じで立ち回る京介も、ちょっとずつキャラが異なるトドロキを初めとした他のメンバーも、結局行動
[2005/12/04 21:37] URL Old Dancer's BLOG

仮面ライダー響鬼~四十二之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十二話は、「猛る妖魔」ヒビキは明日夢と京介を弟子にした。様子を見て2人のうち1人を本格的に育てたい様子。一方イブキはあきらが鬼を辞めるということについて、あきらが下した結果だとその答えを成長として評価した。一方おやっさんは、コダマの..
[2005/12/04 22:20] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

「四十二之巻 猛る妖魔」仮面ライダー響鬼感想

なんか……昔の響鬼を思い出して、悲しいシーンが満載でした。 ええ、わかってますよ。ねちねちしてるって。 でも……ねちねちしたいんですよ!!最後までっ!!
[2005/12/04 22:30] URL でいりーひまつぶし

~響鬼 四十二之巻 「猛る妖魔」~

あっ提供京介やね。ヒビキさん髪切った?教育ってのは最初が肝心なんだよ。ん?やけに元気だなトドロキ走って登校。鍛えてみよっかなって。あきらの弁当(お手製?)
[2005/12/04 23:32] URL 駄文とか駄文とか駄文とか

四十二之巻 「猛る妖魔」

あらゆる意味で「明日夢 > 京介」じゃないですかコレ?
[2005/12/05 02:14] URL ●HERMIT●

【響鬼】四十二之巻「こける敏鬼」

つまらん、今回についてはそれしか出てこない。例によっての桐谷のうっとうしい言動も
[2005/12/05 04:46] URL Valiant Duet

仮面ライダー響鬼 四十二の巻

 ついにヒビキの弟子になった明日夢と京介。しかし京介は特にその体力的な能力の低さが露呈。ヒビキ「どうした?こんどはどこがつった?」とたしなめられる始末。
[2005/12/05 12:57] URL UNS digital

今週のスーパーヒーロータイム/トドロキさんに骨のある骨治し薬を

いきなりですが、私が一番好きなドラマのカテゴリーは「特撮ヒーロー」ものです。「五人揃ってゴレンジャー」に代表されるスーパー戦隊シリーズをはじめ、仮面ライダーシリーズ、超星神シリーズetc.……愛と正義と勇気を胸に、世の悪と戦う真摯な姿に、憧れてやまないのです
[2005/12/05 21:09] URL ヒビわれぬキボウを胸に生きるヒビのキログ(仮)

四十二話・仮面ライダー響鬼

四十二之巻 『猛る妖魔』轟鬼マジでやばくない?ってなワケで今週の響鬼さん行ってみたいと思いますm(_ _)m今週のモッチー登場これだけ。でも何やら始めた事があるらしく「秘密~
[2005/12/06 22:18] URL てるてる堂 本舗

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十二之巻 「猛る妖魔」

「あの・・・、オロチのことが、片付いたら、一緒に、お、ぉ、温泉でも、いかがっすか(-o-;)」「え゛ーーーっ、Σ(゚Д゚;エーッ! そ、それって、お泊りってことですか!?」「え!?ま、まさか。日帰りっすよ、日帰り!( ´゚д゚`)」「わぁはっぁぁ....
[2005/12/08 09:31] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。