AX まさか勝てるとでも?(私が) 死して屍拾う者無し










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死して屍拾う者無し 

私は月の3分の1を病院で過ごすために生まれてきたんじゃないんだよ!! もうたくさんだ!! 刀だ!! 私に刀を見せろ!! 鋭くて丈夫な奴をな!!
と叫びながらゲオのおねいさんに掴みかかったら
戦国バサラとソウルキャリバー3をくれた。(大部分嘘)

そういうわけで、通院で溜まったストレス解消と刀分(かたなぶん・塩分、糖分の仲間。切れると集中力や思考力の低下が見られる)補給のために数ヶ月ぶりにゲーム購入。二本も。
まあ、たまにはよかろうて。というか本当はさらに勢いで鬼武者シリーズ一度に4本制覇も視野に入れてたんですがさすがにプレイ時間が無いのでやめました(当たり前だ)。でもいずれやるけどね(やるのかよ)。


さて。
ソウルキャリバーシリーズって買ってやるのは初めてなんですが、
こいつぁ非常に面白いですな。
操作は簡単、だからといって単純なわけではないし、キャラクター、モードも多彩。特にシュミレーション要素のあるロストクロニクルモード、膨大なパーツを組み合わせてオリジナルキャラを作れるキャラクリエーションの二つは今回の目玉だけあってすごく手が込んでいます。
すごいっスこやつ。長きに渡って我が家の定番ソフトになりそうな予感がしますよ旦那!


とか思ってた矢先にネットで素敵情報ゲット。
このゲーム、メモリーカードのデータを破損させる超危険なバグが潜んでいるそうです。
そりゃあもう知らずにやってりゃいつデータ全滅してもおかしくないようなのが。

……orz

今の所ウチは無事ですが、とりあえずソウルキャリバー3開始以前に作ったデータの削除・更新は絶対タブーとのこと。それで完全に安全ではないけれど、基本的に「メモカを安静にしておく」ことが対処法のようです。

ちなみに販売元・ナムコさんは現在沈黙を保っているそうな。公式の動きとかを見ている限り明らかに「気付いてはいる」らしいですが。
このままバックレるのだけは勘弁してくださいな……。
ゲーム自体は最高なんで、なんとか安心してプレイできるようにして……。
[ 2005/11/29 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/53-80e92a64



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。