AX まさか勝てるとでも?(私が) 四十一之巻 目醒める師弟










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四十一之巻 目醒める師弟 

駄目だあ。(ストレート)
でも「予想通りの駄目さ」だったのであまり腹は立ちません。
こんなもんだろうって感じ。むしろ諦め?
あははは。(←気をしっかり持て)







●あ鬼ら(無理矢理)
どうせ突撃して逆に一撃貰って一瞬で変身解除だろとは思ってた(的中)けど、
まさかまったく顔が出ないとはね!さすがは響鬼RX、常に私達の想像の右斜め上を行く。
なぜか不自然なまでにお顔を正面に映すことを避けるカメラ。ある種匠の技。
大人の事情と呼びたい所ではあるがそれは大人に失礼だ。

●君がいない方がいいんだ。目障りだからな
視聴者みんながお前だよと突っ込んだに違いない。

●ヒビキさんが
誰?(超本気)
出番多いからなのか、今までで一番別人に見える。
いや、見えるじゃなくて本当に別人だった。ここが違う、とかいうレベルじゃないくらいに。普通にびっくりした。

●イブキさんが!
肩を掴んで必死に「どうして話してくれないんだ!答えてくれ!」「……それだけか?……そうか……」余裕のない男っぷりを如何なく発揮。なんだあのメロドラマ。完全に月9の世界と化しています。
もう彼はイブキっていうかイフキでよくない? そういう顔だったよ(←演者さんに失礼)。

●見てたろ?俺だってやる時はやる
今週のストーリーを見る限り、たぶん脚本家的には台詞通りの意図です。
しかし視聴者的には「だからお前はアホなのだ」と思わざるを得ない台詞です。
はっきり言うがあの状況で何もしない奴の方がおかしいし、キョロキョロしてないですぐ行動に移っていればあんなギリギリの状況にはならなかったぞ。

●少年ズ大活躍
「……妙だと思わないか?」
「何がだ?」
「まるですべての人々、いやこの世界そのものが……あの二人に「森」を倒させようとしているかのようだ……全てがあまりにも不自然、強引過ぎる」
「ああ、だって井上だから。
以上、番組後半中私の脳内で行われた往乃会議の議事録をお送りしました。

●最後のサポートができてよかったです
え? なんでやめちゃったの?

あきらの苦悩の推移

桐矢に根拠もなく鬼に向いてないと言われて悩みはじめる→最近死んだ両親を思い出さないのが引け目になっていると告白→憎しみをなくしたら鬼になれない気がする→ザンキさんに「そう思うなら鬼になるな」と言われる→「憎しみを捨てるな」と言う朱鬼に付いたけど朱鬼死んじゃう→以降、放浪。特に心情描写なし。ただ「どっちにするか」悩む。


で、今週いきなり「今までありがとうございました」
「それが答えか」
エエエエエエエエエ!!?
あんたらそれで全部解決って感じですか!? すいませんテレパシー能力とかないんで私さっぱりです。
むしろこの流れだと私は憎しみを捨てちゃいけないと思います。鬼やめた。になると思うんですが。どうでしょうそこんとこ。

●明日夢、京介。
ポカーン

ええと、とりあえずヒビキさん的には二人は同類項ということでよろしいでしょうか。






総評・井上先生は本当に桐矢が大好きなんだね。と思いました。

****************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
****************************

萎えと苛立ちを通り越して…

今週はマジで眠りそうになりました。恐るべし響鬼RX。
>あははは。(←気をしっかり持て)
もうツッコミどころもなくなってきて、ひたすら笑い過ごすしかないこの気持ち。
的確に表現されていたような気がします。
ヒビキもイブキもパラレルワールドのそっくりさんですよね。
次回が…暗そうで臭そうで安そうで無茶苦茶コワイんですけど。
[ 2005/11/28 00:12 ] [ 編集 ]

睡眠時間は大事です

>もうツッコミどころもなくなってきて
そうなんですよね。駄目なところ、大体毎週同じですもん。
書く事がない訳じゃないけれど、書いても先週と同じ文章になるので
最近書く事がなくなって参りました…… ̄ω ̄;(ややこしい)

来週は……見てから判断、ということで。おそらく再来週まで見ないと判断できない内容でしょうが。
[ 2005/11/28 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/52-3402a03f


Masked Rider Hibiki #41

「マジレンジャー」の流れを受けて、BGMは「続々々テレビまんが主題歌のあゆみ」からということにするが、こちらでは特に曲をチョイスしないで、順番に再生していくことにした。(DISC1の頭からで「宇宙魔神ダイケンゴーの歌」から)前回、良いところで「つづく」となった物
[2005/11/27 14:05] URL MEICHIKU なんでもぶろぐ

【擬鬼】やってくれたぜ…orz【41話】

最悪だ‥‥制作側逃げやがった。あきら変身体の姿がアバンタイトルで終了、しかもはっきり顔さえ見せず‥‥ってコレどうゆうこと?さすが御大、予告とアバンに餌まいて、中身は放置ですか、そうですか。なんとか弟子をあきらめさせようとする響鬼が小細工すればす....
[2005/11/27 15:14] URL たくらんけのほんだら日記

仮面ライダー響鬼 四十一之巻

 ううむ、そうきたか。ある意味、今までの展開の集大成、ターニングポイントとも言える話だったと思う。三十之巻以降の路線変更より、響鬼はもうダメかも…という気持ちがよ
[2005/11/27 17:17] URL UNS digital

オレは鬼を止めるぞ!師匠ォォォ!「目醒める師弟」

あきら、一瞬の変身!しかし、やはりハッキリとした全身像はぼかされたまま。その意味は…。タイトルでネタバレするな?まあ、それはともかく。
[2005/11/27 17:21] URL 白いパン屋さん10(zehn)

四十一之巻「目醒める師弟」についてのご意見募集TBセンター

**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**毎回、多数のTBありがとうございます!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。四十一之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願
[2005/11/27 18:06] URL 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』

仮面ライダー響鬼 四十一之巻「目醒める師弟」

 ……絶対に削って欲しくないエピソードにして、いっちゃんクライマックスで見たかったモチーフが、あっさりと今週1話で消化されてしまいましたとさ。orz このエピソードが削られなかったこと自体はとりあえずいいことですよ。その直前の、あきらが出した「鬼にならない
[2005/11/27 18:22] URL Old Dancer's BLOG

今週の響鬼~目醒める師弟~

あきらちゃん、お疲れ様でした(号泣)「あきら引退説」。某所で流れていましたが本当だったのね・・・先週のもどかしい変身シーンから1週間。待ちわびていたのに・・・あきらちゃんの変身の姿はほとんど確認できずorz洋館の男女もますます謎が深まります。おやっさんを...
[2005/11/27 20:29] URL いろんなお気に入り♪

仮面ライダー響鬼 四十一之巻 「目醒める師弟」

前回ラストあきらの変身で終わり、いよいよ天美変身体の登場と思いましたが画面に映ったのは一瞬のが数カットで変身解除してしまいました。今回こうなればいいと思ったのは、桐谷がコダマのツタに捕まればとか、園児を助けて自分は仮面ライダータイガの様に轢かれればとか..
[2005/11/27 20:56] URL Midnight Cafe

仮面ライダー響鬼 四十一之巻―目覚める師弟―

「響鬼」という作品になにを求めているのか。路線変更を余儀なくされたこの作品の感想を書き続けていて、この問いをよく頭に思い浮かべます。同じ作品を観ていても、10人いれば10
[2005/11/27 21:45] URL 響く鬼ってどんなオニ?

四十一之巻 「目醒める師弟」…今はもう何も…

えー、「少年」と「あの子」による初めての共同作業。コダマの木に烈雷で入刀していただきます。皆様拍手をお願いします。って、のんびり木陰から覗いている場合なんですか?ヒビキさん!仮面ライダー響鬼「たすけてー!!キャーーッッ!!」このあとすぐ。◆今週のヒビキ「
[2005/11/27 23:58] URL MEANWHILEに ELSEWHEREで

仮面ライダー響鬼~四十一之巻~

仮面ライダー響鬼、第四十一話は『目醒める師弟』あきらは鬼へと変わったが、コダマに体当した際に変身解除状態に。猛士関東支部「たちばな」ではあきらが明日夢少年と京介を弟子にしたことに非難が。そんな中、香須実とイブキがコダマの森に迷い込み襲われてしまう。連....
[2005/11/28 01:42] URL Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

【響鬼】四十一之巻「目覚めぬ敏鬼」(恐らく永遠に…)

怒れ!全国3000万(推定)のあきらファンよ。「来週こそあきらたんの変身シーンが」とか言って萌えてたヤロー共よ、君達の愛した天美あきらは死んだ!何故だ?!決して
[2005/11/28 05:16] URL Valiant Duet

えっと響鬼ですか? 響鬼四十一之巻「目醒める師弟」感想

最近、あきらに弟子志願した全国の響鬼ファンの皆様さっそくこの感想はお買い得だと思います。
[2005/11/28 17:46] URL CODY スピリッツ!

仮面ライダー響鬼 目醒める師弟

今回のテーマは「決心」かな? □安達明日夢(栩原楽人さん)と桐矢京介(中村優一さん)の決心   ヒビキ(細川茂樹さん)の弟子になること。 ・京介の横断歩道で転んだ園児を助けた勇気。 ・明日夢の木霊の森
[2005/11/29 06:22] URL be in its flower別館

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十一之巻 「目醒める師弟」

「安達君と桐矢君を勝手に弟子なんかにして、本当にすいませんでした。でも、いつか鬼に成れるかもしれない二人に、イブキさんから教わったことを伝えたかったんです。そうすれば、あたしが弟子だった時間も無駄にならないと思ったから・・・今まで、本当....
[2005/11/29 22:58] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

