AX まさか勝てるとでも?(私が) 電王第8話「哀メロディ・愛メモリー 」










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電王第8話「哀メロディ・愛メモリー 」 

「この俺の方が短いって言いてえのか?」
「はっはっは。長くはないよネェ?」

深くは突っ込みません。

以下格納




■モモとウラは精神年齢では同レベルだと思う。

■「……ハナさんだと……」
「なぁに?」
「優美さんと、ケンカしちゃう、かも……」(←微妙な笑顔
「……」
よく頑張った良太郎。怖かったねー、よしよし。

■先週の大騒ぎは何処へやら、完全に通常営業に戻っている野上姉は宇宙人なんじゃないかと思えてきました。クリームつきっぱなしの三浦君がいないと「あれ? 数日後?」とか勘違いしそうな有様です。

■確定しました。ウラタロスは体から何らかのフェロモンを出しています。U良とノーマル良での優美の対応の変わり方が尋常じゃなさ過ぎです。……てか疑問に思わんのか、あの変化を。観察力三浦君以下か。
しかし、今回のウラはもう自ら進んで良太郎に協力してましたね。良太郎、マジイマジンにモテモテ。

■「もぉーいいー……オーナーに追い出されちゃえ……」
投げやりハナさんカワイス。

■何もしてなかったそうです。ウラは人を釣るのが好きなのであって、それ以上の事には興味ないようですな。あるいは男の方が(以下自粛

■姉コーヒーSUGEEEEEEEE!! 日本家庭の平和の為に是非量産して店頭販売していただきたい。超買う。山のごと買う。

■「すいませんでしたー」
「すいませんでしたー♪」
「すいませんでした」
「すいませんしたッ!」
良太郎、とことん特異点です。
久しぶりのありえなさ加減にとっても満足。

■「こっちだって好きでやったんじゃないわよ!」
「自分の心配しなさいよ! 死ぬわよ!」
「……忘れたいわけがない……」
この女性、骨の髄までツンデレである。

■「本当に忘れちゃいたいものですか? 嫌なことがあったら、全部」
「そうですよね、辛くても忘れたくなんてないんですよね」
いつも通りの単なる「おせっかい」かと思いきや……。今回の良太郎の一言一言には何やら、いつもと違う種類の重みを感じます。彼の「辛いけど忘れたくない過去」とは?

■砂タロス久しぶりにキターーー(・∀・)ーーー!!
そしてウラ、良太郎による初粉砕、オメデトウ!

「良太郎、俺で行くよな、な!?」
「ううん、ウラタロスで」
「なっ、何っ!?」

何この痴話喧嘩。

■仏滅吹いた。
「お約束なんで」と言わんばかりに一瞬だけ出てくる懐中時計男にも吹いた。

■「モモタロス、代わって」
「待ってましたっ!」
「えぇ、そんなぁ~! ちょっと待ちなよ~、よせってー!」
「早く代われって!」
<戦闘後>
「ハアハア……モモタロス、すごかったね……ウラタロスも……」
……ああもうお前らキモイ! なんか今回全体的にキモイぞお前ら!!
私が汚れているだけですかそうですか。

■先週の「野上姉の泣いてる姿幻視」は単なる見間違いではなく伏線でした。それは良太郎にとって「辛い記憶」。キーワードは望遠鏡。良太郎は覚えているそのエピソード、どうやら姉本人は記憶にない。しかし、「思い出してみない?」と言われた姉、何が何やら分からないのに涙が流れて……
むう。まさかここで「謎」が増えるとは思わなんだ。ここで引っ張るってことは、おそらく「あんな姉にもこんな辛い過去があったんだよー」で終わるような話ではなく、ストーリー上でも重要な意味を持っているんじゃないでしょうか。……個人的に、「電王世界で今一番気になる謎」になりました。

■今週のモモタロス萌え
・違いが分からないパート3
・そこに作中で突っ込んでもらえない

■さぁ~て、来週の電王は~?

今週のOPテロップに名前が出てましたね。キンタロス登場です。
怪獣博士良太郎ではない人間に憑依しているようですが、果たしてどういう経緯でデンライナー組に加わることになるのか?

時の列車デンライナー、次の駅は過去か未来か?
[ 2007/03/18 20:56 ] 仮面ライダー電王 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/390-4c45124a


仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

 オレの涙腺は、もうダメかもわからんね…。 ズルイよアレは!途中までナンの気無しに見てたのに、ラストの解決編で一気にボルテージ上がっちゃったよ!子ども達の居る横で、流れる涙を誤魔化すの大変だったんだぞ!既に昨日のメビウスで見られてるからもーどーでもいー気
[2007/03/18 21:00] URL Old Dancer's BLOG

