AX まさか勝てるとでも?(私が) ギザ……










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギザ…… 

バンプレスト、ニンテンドーDS専用ソフト「スーパーロボット大戦W」君。
あなたはこの度、その類稀なるクオリティによって、見事、私の脳内の「名作」フォルダに入りましたことをここに証明します。おめでとう。

こんなに早くスパロボ終わらせたのは初めてだよ。それほどにハマった。燃えた。熱かった。そら向こうさんも熱さを伝えたい気持ちが先行して若干方向性見失ったCMも作るっちゅうねん。



関連:YouTube - スパロボCM集


<動画>
10年後のストリートファイター「Street Fighter: The Later Years」の日本語字幕版(ネタ元・カトゆー家断絶さん)
タイガーハアハア

AAのみで作られた気合たっぷりのエヴァンゲリオンのOP映像

[スパロボMAD] マイナー?ロボット大戦 - Skill (JAM Project)
だから全然マイナーじゃないだろ!と言いたいところなんだけどオーディアンがメジャーかと言われると正直もにょる。


<ゲーム関係>
『スーパーマリオギャラクシー』宮本茂氏が年内リリースを匂わす発言@GDC 07

『押忍!闘え!応援団』の海外ローカライズの秘密が! 『2』の情報もどっさり!

須田氏の"パンクは死なない"! 『シルバー事件』のニンテンドーDS移植も明らかに!
シルバー事件……普通にびっくり。

手術はゲームのうまい医者にまかせたい!? 進んできた「シリアスゲーム」研究(ネタ元・名前のない部屋さん)
カドゥケウス! カドゥケウス!

ゲームの容量の話

“「音楽」はゲームに命を与える”…任天堂サウンド、その秘密を講演


<漫画アニメ等>
島本和彦「アオイホノオ」に見る炎の80年代コミックシーン (ネタ元・ふぇいばりっとでいずさん)
そういえば、「タッチ」に滝沢昇が出たこともあるんですよね。わりとはっきりと。

柴田亜美の家にMMR池田くん来襲(ネタ元・ゴルゴ31さん)

復活!! 突撃!パッパラ隊から200年後の世界を描いた「逆襲!パッパラ隊」1巻発売
200年後にも関わらず普通に登場するとびかげに安心感を覚える。

ロリ系エロマンガ雑誌に送られたロリコンの熱き魂の叫び

審判は止めよと申しておらぬ(ネタ元・痕跡症候群さん)
テニプリ世界の審判の「止める基準」は現行人類では理解不能。

絵の技術を一人だけマネできるとしたら
真剣に考えてる内にだんだん空しくなってくるのでスルー

【忘れたい】漫画黒歴史【過去】
改蔵のアレとかソレとか。


<そのほか。>
マスコミがひた隠しにするタブーを語るスレ&まとめwiki
嘘は嘘と見抜ける人でないとこのスレを楽しむのは(ry

マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを全削除
デビルガンダム的発想。

新ジャンル『アナウンサー』

同じ言葉なのに全く逆の意味になってしまう不思議な言葉

ボコボコはたまにはチョップとかしてみようぜ
[ 2007/03/10 15:35 ] ニュースとか | TB(0) | CM(4)

テッカマンブレード終盤
スパロボで泣いたのは初めてでした…

他にもアキトとかアキトとかルリとかアキトとか
[ 2007/03/11 01:00 ] [ 編集 ]

>テッカマンブレード終盤

よく分かるぞ同士よ。あれはクる。家イベントとか、切な過ぎる。
そして(反転)「俺はもう相羽タカヤでもDボゥイでもない! 俺の名はテッカマンブレード! だが! ノイ・ヴェルターのテッカマンブレードだ!!」には熱すぎて焼け死ぬかと思った。
今回、本当にシナリオがステッキー。ふもふも。
[ 2007/03/11 01:16 ] [ 編集 ]

後数話で僕の方は2周目を終わります(3話くらい
そして、今作は2周目のシナリオも素晴らしいことよッ!!

いや~にしても、久し振りにスパロボ買ってよかったと思いましたW
そして、嫁が関係ないSEEDは面白いのだと思いました
シナリオライターさんを大いに称えたいと思う今日この頃。
[ 2007/03/12 04:10 ] [ 編集 ]

150ガーベラ最高だよ150ガーベラ。

アストレイのオマケ程度にしか出てこない、余計な昼メロ的ドロドロを持ち込まない、増長は舞台裏で済ませておく(キラ)、無駄に帳尻あわせでキャラを死なせない、歌姫様に権力を与えない、変な悟りを開かない、テロ活動に走らない等の配慮がなされた本家SEED勢も妙に愛しい存在でしたね。……あれ? もうほとんど別もn(ry

二週目入ると、序盤から張られていた数々の伏線にびっくりしますな! 今回のライターさんはまっこと素晴らしい。共に大いに称えましょう。
[ 2007/03/12 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/384-b3d60922



