AX まさか勝てるとでも?(私が) 電王第5話「僕に釣られてみる?」










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電王第5話「僕に釣られてみる?」 

.         ゴクリ・・・         |
                        |
      ∩___∩              |
      | ノ  _,  ,_ ヽ            |
     /   ●   ● |         餌
     |  |  ( _●_)  ミ
    彡、∪  |∪|  ノ
     /    ヽノ⊂入
     /    ∪  ( )
    /        /


以下格納



■設定上「とてつもなくまずいコーヒーを入れることが出来る」ことになっているナオミ。
……今日は彼女の手によって「コーヒー」という言葉の概念が覆された日として、永久に歴史に刻まれるでしょう。おめでとう!


■大輝ストーンシュート、見事、良太郎に命中。こういうことも有り得るのでよい子はムカついてても石なんか蹴っちゃ駄目だぞ! 約束だ!


■視聴者(というか私)の尾崎への好感度がさらに下がった! 良太郎が自分の同類だと思ったときの態度とかね、わりとリアルに嫌。このゲスがァーッ! ややバカなので実害が少なそうなのが救いか。


■命名・ウラタロス。属性・詐欺師。
……人を騙して心を掴むのが上手いと言うより、なんかフェロモンでも出てるんじゃないかとしか思えません。あるいは催眠術。現状、口の上手さよりも「キザ・慇懃無礼・不実」部分の方が印象強くて、周囲の騙されっぷりが少々不自然に見えます。
「この体いいよね」発言もあって、あのモテっぷりはウラタロス本人のスキルよりも、実は良太郎のスペックによるところが大きいんじゃなかろうかって気さえしてくるし。今後、素晴らしい釣りスキルでこのイメージを払拭してくれることを期待。


■布団の中の砂が一瞬おねしょに見えたのは私だけではないと信じたい。


■「良太郎……本当にどこまで運が悪いわけ……?」
そんな面倒なことしてもメリットはないはずなのに、既に契約者(暫定)のいる良太郎を選んだウラタロス。この運の悪さは本当にただ「そういう星の下に生まれた」だけなのか? ……そんなことないよねぇ。だって、この先にまだ二人も控えてるわけで。いくらなんでも運が悪いってだけの理由でそんな事態にはならない気がする。やはり、特異点だという事がその理由?
……本当にただ「運が悪いから」というだけの理由で4体のイマジンに憑依されるのなら、それはそれで面白い気はするけど。


■土足厳禁分からねえはずねえだろ噴いた。これから先は、
三浦さん→良太郎は何かに憑かれている!
尾崎→良太郎は実は超腹黒

という認識になるのでしょうか。面白くなりそうだ。


■ハナさん出る場所選んでください!w


■「俺たちの目的は過去を変える事! イマジン同士で戦うことじゃないはずです!!」論を持つカニ登場。
まだ5話目ではありますが、これまでの敵イマジンの良太郎=モモへの対応をまとめると、

・バット:特異点と知るや即抹殺ルート(後日再会した時は過去へ飛ぶことを優先)
・カメレオン:邪魔されたので殺そうとしたが失敗、特異点と気づいてもマヌケ呼ばわりしてバトル続行
・カニ:何故自分の邪魔をするのか理解できず、交戦を避け逃亡


カニが慎重で賢明なのか、単に甘い奴なのかは「特異点」の意味するところがはっきりしない以上、まだ判断できませんね。


■ライダーバトル(拡大解釈すれば)勃発。
「きゃーっ♪ がんばれーっ!!」……緊張感ねえ!! てか空気読め!!しかし、電車揺れるほどの大喧嘩って……モモ、一応ハナさん相手には手加減してたんだね!(当たり前)


■今週のモモ名言 
「テメェ良太郎のセンスの悪さ舐めんな!」
「ぉ……どいてろ。……俺、参上!(バーン)」



■さぁ~て、来週の電王は~?


ハナさんが! テーブルに片足ドン!って! ハナさんが!!また律儀にもミニスカに戻って高い所でドンッteasi


取り乱しました。

ロッドフォーム登場ですよー。あーそうか、あのデザインは亀だったのか。
「おい良太郎、お前の体は俺のものだからな!」
アッーーー!!!(しつこい

時の列車デンライナー、次の駅は過去か未来か?
[ 2007/02/25 19:39 ] 仮面ライダー電王 | TB(1) | CM(2)

>ライダーバトル(拡大解釈すれば)勃発。
すげえ拡大解釈だ…! 「ヒビキさんVSイブキさん」級の大イベントだったんですね、あれ。
ひたすら掴んで殴りあう、という地味な戦闘はある意味斬新。飛び道具とか持ってないのか、君たちは!
[ 2007/02/26 18:43 ] [ 編集 ]

>ヒビキさんVSイブキさん

そう表現すれば確かに年一クラスの決して見逃せない特大イベントのように感じますが、そこで例を
・ファイズ対カイザ
・ブレイド対カリス
・カブト対ザビー
とかに変えてみるとアラ不思議、途端に希少価値が下がって割とどうでも(ry

>ひたすら掴んで殴りあう、という地味な戦闘はある意味斬新。飛び道具とか持ってないのか、君たちは!

「モモタロス」という名前は飛び道具だと思います。
[ 2007/02/26 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/376-80bd3ba5


仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」

てめぇ、良太郎のセンスの悪さなめんな?!(Bパート中盤にて、モモタロスがウラタロスにガン飛ばしつつ) …一体ナニを自慢しとるんだコイツは。自分のセンスのないカッコが、そんなに嬉しいのか?待てよ?よぉく考
[2007/02/26 12:13] URL Old Dancer's BLOG

