AX まさか勝てるとでも?(私が) ゲームバトン










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームバトン 

みどりーぬから若干遠まわし気味にバトンが回ってきましたよっと。

以下格納



■初めて遊んだゲームは?
物心付く前からファミコン+初期のソフト10本ほど(まだカセットにイラストも付いてなかった時期のやつ)が家にありました。なので、最初がなんだったのかはよく覚えてません。どうやら、新し物好きの親戚のおじさんから貰ったもの……だったらしいです。


■初めて買ったゲームは?
親に買ってもらったものなら、多分マリオ3だったはず。
誕生日あるいはクリスマスくらいにしかゲームは買ってもらえなかったので、必然的に私はマリオ3のスキルのみがやたらと成長して行き、それ以外のゲームに対してはド素人という偏ったリトルゲーマーになりました。

はじめて自費で買ったのは桃太郎伝説。中古ワゴンセール500円だったのでリトル往乃にも買えた。これがRPG原体験になり心の奥深くに刷り込まれ、周囲がFF5やってる時に桃太郎伝説外伝、ドラクエ1・2やってる時に新桃太郎伝説という後の私が形成されたのです。


■好きなゲーム選ぶとすれば…
いっぱいあって困ってしまう。なるべくジャンルばらけさせて一部のみ。

新桃太郎伝説
逆転裁判
スパロボ
ロックマンシリーズ(特にゼロ以降の時代設定の奴)
パロディウスシリーズ
戦国無双猛将伝
ストリートファイターシリーズ(VS系も愛している)

ラクガキ王国2


■あなたが思う隠れた名作のゲームは?(複数回答可)
ジャングルウォーズ2。
「話すコマンドで仲間と会話」をドラクエ7の10年前に実現していたゲーム。
フィールド上で炎攻撃魔法を使うとちゃんと火球が出たり、町の人に二回話しかけると違うことを言ったり、ラスボス撃破後もずっと冒険を続けられたり、一定時間ごとに発生する天下一武道会で味方NPCやパーティーメンバーと戦えたり……製作者の「ゲーム愛」をいっぱいに感じられます。


■漫画原作でゲームになって欲しいものは?(複数可)
ジョジョ4部の格闘ゲームとか。


■この世で一番面白いと思うゲームは何?
参加者全員の心が通じ合ったときのTRPGじゃないかね。システム問わず。


■今遊んでいるゲームは何?
・世界樹の迷宮 
26階に突入しました。カニおかしいよ! あいつ滑るよ!
・悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
ノープロブレム! 好きな魔法名はエメラルドスワロー。魔女見習いの「きらいよ~(泣)→猫」のコンボにはもう、もう。


■好きなゲームキャラクターは何?(複数可)
いっぱ(ry
・リュウ(ZERO時代もⅢ時代も違った魅力があるのでオールオッケー)
・さくら(さくらがんばるを読むともう、どうにもならんね)
・真田幸村(無双1の。あとBASARA1の。2?何のことです?)
・成歩堂龍一(情けなさとカッコよさのバランスが素晴らしい)
・ゼロ(オレは迷わない……の方)
・桐条美鶴(市井の嘘知識をいっぱいいっぱい仕込んであげたい)
・藤ねえ(タイガーって呼んで泣かせてみたい)


■自分がゲーム会社の社長だったら、どんなゲームを作る?
戦国BASARAと戦国ブレードとストライダー飛龍を足して2.5で割った2D横スクロールアクションゲーム。跳んだり飛んだりトんだりしながら1ステージで1000体くらいの敵を爽快に虐殺できる奴。


■今まで遊んだゲームソフトの数は?(アバウトでも可)
数百くらいじゃないの?(普通に答える人)


■死んでも遊びたいゲームは何?
しんだら あそべません! (レトロゲー風揚げ足取り)


■今ゲームが無くなったらどうする?
泣く。涙が枯れるまで。


■ゲームの趣味が合いそうな5人以上に回せ。
そんなに(ry
とりあえず見た人、テキトーに持ってって。
[ 2007/02/18 19:02 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

往乃さんこんばんわ。
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。

往乃さんとは、微妙な趣味の被り方がナイスですね。
往乃さんのオススメはハズレがなさそうだし、世界樹やってみようかと思うのですが……でもスパロボ漬けになりそうだし……悩んでいます。
往乃さん、ぜひアドバイスをください。

(東京都 ラジオネーム・みどりーぬ)
[ 2007/02/18 21:39 ] [ 編集 ]

みどりーぬさんこんばんわ。

スパロボ漬けになりそうだから……とのことですが、実はOGSはいつの間にか発売日未定になっております。うん、「また」なんだ。済まない。です。まごう事なき延期です。
なので、あとはWIZ系マゾゲーが肌に合うか否かの問題になります。
・カニ歩きが無い
・PCにデフォルトネームが存在せず、また一言も喋らない
・ストーリーと呼べるものもほぼない
・雑魚が本気で殺しにかかってくる
以上のチェック項目にひっかかるものがない、むしろ燃えるという方には楽しめると思います。参考になりましたでしょうか?
[ 2007/02/18 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/371-d7a34c3d



