AX まさか勝てるとでも?(私が) 電王第4話「鬼は外! 僕はマジ」










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電王第4話「鬼は外! 僕はマジ」 

サブタイトルが本格的に戦隊チックになってきたけど、気にしないで行ってみよう。

以下格納




■「これって運いいスか?」「いいですよ、かなり」
…………重いな。

■「一緒に自首しましょう!」
さらっと言ってますけど、これとんでもない発言ですよ。
「自分の意識がない間、別人が自分の体で泥棒の片棒を担いでいた」ということが分かった瞬間、こんなこと言える人が何処にいますか? しかも相手は悪徳業者だからバックレても大丈夫、とか言われても微塵も揺るがない。「僕にも半分責任がありますから」「勝手に割り込んだのはこっちだから」と、モモタロスのやったことを普通に自分の責任として扱う。でかい……。凄いよー、凄すぎるよりょーちゃーん。

■「ヤバイ……マジなんだ……」
なんとなく「このままフェードアウトするだろう」程度に思っていた模様。まあ、そりゃそうだろーなー。アレをいきなり受け入れるのは難しいよなー。本気にしてないからこそ「本当に必要なもの」ではない(しかし現実的な)金という望みを言ったのだろうし。

■野上姉の不思議時空に取り込まれるハナさん。
先週の「幸運の星はまだまだ先よ?」はちょっと分からない言い回しだなと思ってたけど、成程、星が好きだったのね。

■良太郎、本気で怒るの巻。怖いよー、怖すぎるよりょーちゃーん。
しかしこの期に及んで「僕のことはどうでもいい」っていうのが凄い。なんか本当にでかいよ、この子。

■不思議装置で練成された「コーヒーらしきもの」だったのか……。
じゃん!ハーーー!がなんか、いいね。いいね。(二回言った

■死ぬほどの金で危うく本当に死にそうになる山越。イマジンも実は冷や冷やしてたと思うんだ。死なれたら困るのに「死ぬほど」とか言われて。まあ怪人としてメンツがありますから表面上「分かった。死ぬほどの金だな」「結んだ契約は必ず果たす」とかカッコつけてみましたけど(想像)。
しかし彼の過去、切ないです。要は、一番大事な時に「見過ごせないもの」に遭遇してしまったという単なる不運ですから。ただついてないってだけで人生が狂う、なんて当たり前にあることなんですよねえ……。
死ぬほどの金に埋もれながら、本当は金なんかいらないと悟ったり、人生で一番マヌケな日、とか自嘲して見せたり……悪い奴じゃないんだ、不器用なだけで。目が覚めて最初に女の子を心配してたし。
ハナに向けた「ありがとう! ……ありがとう!」が本当にすごく嬉しそうでグッときた。

■相変わらず、過去に跳んだイマジンがやることと言えば無差別な破壊活動。そしてここにもやはり、あの懐中時計の男が。むーん、一体どんな真相が隠されているんだ。

■ごめんなさいを言うまで許さない、いざと言う時にNOと言える日本人野上良太郎。他でもない、自分の命がかかってる状況でですよ! やっぱアンタヒーローだよ! 体力が無くても運が悪くても、「それが正しい」って言える勇気があれば英雄(ヒーロー)なんですよ! オーライ! 断じて自分の命を人質にしたテロとか言ってはいけない。
「ごめんなさーーーーい!!!」→良太郎&モモの歌、に超燃え&萌え。

■「俺ッ! ようやく参上!!」
いつもよりも元気ハツラツ、気合十分! 高岩さん関さん、光りまくってますな。今更来ても遅い!→今更もクソもねえ!(ry)の流れは素晴らしかったです。

■「俺の必殺技パート2ダッシュ!」
スト2かよ!(三村突っ込み)

■一人の男がオーディションに行った位では時間の運行は狂わない発言。普通に考えれば、たとえ小さな変化でものちのち大事になる可能性は否定できないですし、今回はたまたま「そうでなかっただけ」です。
この辺は、これからも良太郎が「可哀想な契約者」の過去を変え続けるのなら、いずれぶつかる問題でしょうね。
「間違ってるのかな……?」「わかんない」。

■さあ~て、次回の電王は~?

良太郎の体を巡って2人のイマジンが激突。(テレビ朝日公式サイトより)

アッーーー!!!


……時の列車デンライナー、次の駅は過去か未来か?
[ 2007/02/18 18:41 ] 仮面ライダー電王 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/369-6cba82f3



