AX まさか勝てるとでも?(私が) 顛末










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顛末 

3日あたりにこの先の事(店が買収され、私の扱いはどうなるのか)を連絡すると言っていた元・バイト先の店長。3日になっても4日になっても5日になっても電話はうんともすんとも言わず。痺れを切らして店に直接出向いてみる(返却しなきゃいけない備品もあったので)も、完全に鎖国状態になっており入れず。無駄足。備品持って雪の中歩いて帰る。詐欺メール来る。キレる。
E君(とりあえず今は従業員)に頼んで聞いてもらった所によると、店長曰く「もうちょっと待ってて」との事。本当にそれはちょっとなんだろうな。
で、今日やっと電話来ましたよ。
午後二時に。これから髪を切りにいこうとしていた、その矢先、ギリギリの瞬間に鳴りました家のテレフォン。

「はい、もしもし」
「往乃さんですか? ○○ですけど」
「あ、はい、どうも(本音:やっと来たかコンチクショウ!!)」
「あ、もう次のところとか探してる?」
「(お前が連絡するから待ってろとか言ったんだろうが!)あーいえ、まだですけど、はい」
「遅れてごめんなさいね、こっちも3日の辺りじゃまだ何も決まって無くてね、(とかなんとかこっちも忙しいんだよ、という言い訳)」
「(それならそれで「遅れる」くらい電話しろ! 1分で済むだろうが!!)あーはい、いえ、別に、はい」
「うん、でさ、求人のチラシとか来てると思うんだけど、見た?」
「ああはい、見ました。(今日、新規従業員の面接らしいね。朝10時と午後4時から。連絡するから待てと言われた手前、私は受けるわけにもいかなかったからまともに読んでもいないけど。ちなみに面接場所、私が行くには1時間かかる場所だったね)」
4時から○○で面接なんだけど、来れる? 履歴書持って」
「…………」


お前は何を言ってるんだ



「……え? …………………」
「もしもーし? 聞こえてますかー!?(大声)」


聞こえてるから黙っちゃったんだよ。



え、何? 普通に面接? この(ピラッ)チラシに載ってる面接? え、激しく遅れたこの「連絡」には一体何の意味が?
つーかそれはアレだよね、もしここで電話が通じなかったりしたら残念でした!チャンチャン♪で終わりでしたということだよね。普通に。
みるみる下がる労働意欲。


丁重にお断りしました。

電話切った瞬間「バッカじゃねーーーーの!?」と叫んでしまいました。
今まさに温泉一泊旅行に出かける所だった母に、今起こったことを報告すると「何それ、バカじゃないの!?」と私と同じような怒り方をしていました。

もし店長が単にアホの子だったというわけじゃないのなら、多分アレだな、午前の面接に思ったよりも人が来なかったんだろうな。で、キープの私に声をかけたと。それならそれで、舐めるのも大概にしろと。
まあ、「人間、信頼を無くすのは簡単」というお話ですね。
あーあ、これで正式にたまねぎ剣士(FC版)か。クリスタル探さなきゃクリスタル。



追記:さっきE君からメール。

「今日、店長から君の連絡先聞かれたから教えたけど、電話来た?」

工工工工工エエエエエエ(´д`)エエエエエエ工工工工それが今日かよ……
[ 2006/12/08 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/320-23629f8f



