AX まさか勝てるとでも?(私が) デスノート前編










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デスノート前編 

「Lは頭がおかしい人間としか思えなかった」「人と接したことがなく、愛や情がわかっていないため、ああなんだろうと~」とかいうL役松山ケンイチのインタビューに「お前の頭が大丈夫か」と思った、そんな時期がオレにもありました(AA略)。うん、少なくとも映画のLは頭おかしいね。確かに。
「バーンバーンバーンバーンバーンバーン!!」 
なんだそのテンションは。お前頭(ry

というか登場人物ほとんどが一回りダメになってた気がするなあ。法の無力に本気で怒っていた正義漢から、目的のためなら恋人も平気で利用して殺す腐れ外道へと滑らかにクラスチェンジする、一回り人間の薄っぺらい月。一回り幼稚で、事件をゲーム感覚で捜査するL。一回り怒りっぽくてやたらと大声で怒鳴る器の小さい局長。一回りヒステリックかつエキセントリックに過ぎる危険なナオミ。そして一回り以上悪人のシブタク。つーかあれはシブタクにする必要があったのか。ないだろ。むしろダメだろ。笑いを誘うもの。シブタクこんなんなっちゃったよ!って。

あ、いや、面白かったですよ? 普通に。決してダメ映画だとかいうつもりはないです。ハイ。
ただ、登場人物の性格については、変える必要が無いところを変えすぎなんじゃないか?と思わざるを得ませんでした。という話。あと腹からデスノートを出すなドラえもんか貴様、って話。

原作より良かった点をひとつ挙げるなら、序盤の、Lが連続不審死を単独犯による殺人だと断定するまでの流れ。原作だと何の前触れも無くいきなり「直接手を下さず人を殺せる殺人鬼が実在している」という前提で動いてましたから。こういうところの細かい辻褄あわせは中々行き届いていて好印象でした。

逆に良くない点ひとつ。あのLだけはどうしても許せない。「ここからがいいところなんですよ」って、お前……ほんと頭(ry
あんなナリと言動と捜査方法だけど、実はなかなか熱い男ってのがLの魅力なのになぁ……。とてもこんなシーンは出てきそうに無い。↓
20061028004804.gif





20061027233947.gif

しかしラストシーンのLは最高だった。なんて斬新な挑発だ。
[ 2006/10/28 00:51 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(5)

見てるだけで糖尿になりそうでした。

こーゆーものあんまり見ないワタクシですが、ダンナが見てたのでつい一緒に。
演技がへたっぴーで引き込まれないです><
漫画が原作なんですか?そっち見てみよっと^^
[ 2006/10/28 09:55 ] [ 編集 ]

シブタクがアレすぎですね。
なんでそんなに極悪人になっているのかと。

実写版アンパンマンで、バイキンマンを頭がイッてる連続殺人犯にするような仕打ちに、全米が泣きました。
[ 2006/10/28 11:17 ] [ 編集 ]

>なまこさん
L部屋のお菓子祭りっぷりは実写で観るとなかなかのインパクト。えーと、本人曰く「頭を使っていれば大丈夫」だそうですよ? よくわからんけど。
漫画版のほうはオススメできます。是非読んでー。

>翠ん
「別人じゃん!! もうそれ、バイキンマンである必要性がないじゃん!!」しかし悲しいかな、漫画やゲームの映像化ってほぼ例外なく「それ○○じゃなくてもいいじゃん!!」要素を含有する羽目になるんですよねえ。その具現こそ、かのハリウッド版スーパーマリオでありハリウッド版スト2でありハリウッド版ゴジラ……あれ? なんかハリウッドばっか(ry
[ 2006/10/28 21:02 ] [ 編集 ]

はじめまして。

映画のLも なかなか食べていましたね。
アニメも映画も、
シブタクは極悪人に描かれていて
何だか不憫です。

[ 2006/10/29 13:29 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ

串に刺したドーナツやバームクーヘンはまるで異世界の食べ物のように見えました。

タクさん……「それほどの悪人でもないのに試しに殺された可哀想なチンピラ」というのがキャラ的にもストーリー的にも重要なポイントなのに。私としても不憫に思います。
[ 2006/10/29 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/289-71ba6872



