AX まさか勝てるとでも?(私が) ゆけ! ゴッドハンド! 正義のために!










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆけ! ゴッドハンド! 正義のために! 



「お前がこんなもん(ゴッドハンド)つけなきゃ」
「(いきなり斧が出てきてギラリ)なら返して
「…………………、冗談だろ?(←子犬の目)」

mno.gif

(愛読書「Mの扱い方」)



酷い! この子酷いよ!! (いい意味で)






というわけでゴーーーーッドハンド。ですが。


3Dファイナルファイトですね。良くも悪くも。カジノとショップがある以外はひたすら殴って避けて殴って避けて殴り避け続けてステージクリアしてくだけのゲーム。あとグラフィックがちょいチープ(汗)。全体的にレトロゲーっぽい雰囲気が漂ってます。
しかし何よりレトロゲー風味をかもし出す原因はその激辛な難易度。舐めてかかると、いや舐めてかからなくとも大半の人は開始10分でスタッフからの声なきメッセージ(「死ね!死んで覚えろ!」)をもれなく受け取れます。すごいよね、チュートリアルステージで普通に数回死ねるゲームなんて初めて見たよ。
だが楽しい。うん、楽しい。コンティニューが苦にならない。難しいんだけど、リトライし続ければなんとかなるくらいの難しさなんだな。ゴッド土下座とか社長パンチみたいなふざけた要素もツボだし、「ボコる」「踏む」が決まった時は素晴らしく爽快。凶器攻撃が鬼強いのも爽快。個人的には超楽しい。ただし、万人に勧められるかと問われれば迷うことなく。確かにこれはトークショーでの発言どおり「噛みごたえ、歯ごたえのあるハードル高いゲーム」ですなあ。「死んで覚えろ系」が好きな方にはオススメであります。ゴーッド。



god.gif

「ティ、ヤッ! ティ、ヤッ!」
オリヴィアに斧で脅され、やむなく命がけで悪魔の手先と戦うジーン



その頃のオリヴィア
atomou.gif


ストレッチ中。
[ 2006/09/14 23:13 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(4)

どこかで見た扱いと思ったら・・・ネウロ(+ヤコ)と吾代さんの関係に近いものが(大汗
かなり気になっていたゲームですが、資金難のせいで買えておりません・・・(;´∀`)
まぁ、アクションは絶対的な苦手分野ですが(大汗
[ 2006/09/15 00:44 ] [ 編集 ]

苦手分野なら手を出さなくて正解かも……
製作者自ら「初心者お断り」「大神が面白かったから、という理由では買うべきでない」「情報を噛み砕いて買うかどうかよく考えた方がいい」とまで言ってるようなゲームですから。
……よくもまあそんなゲーム出す気になったな、クローバー!
[ 2006/09/15 20:53 ] [ 編集 ]

私も買いましたよ、ゴーッド!!
私もチュ-トリアルでやられちまいましたよ。
しかしがんばってクリアしてみます。コンテニュー無制限はうれしいです。
話は変わってゲオで見たデモは見事にジャンプづくしw
中でも惹かれたのはキャプ翼だったり・・・。
サッカーは格闘技だ!って言っちゃってるよw
[ 2006/09/15 23:21 ] [ 編集 ]

買ったかゴーッド!
コンティニュー無制限なかったらただ異常に難しいだけのダメゲーになるところですな。紙一重です。死んでも死んでもコンティニュー、リトライ! これが楽しいのだ。

確かに最近のゲオのデモはジャンプづくし。私的に一番のインパクトは「俺は人間をやめるぞ、ジョジョーッ!」ですが……「サッカーは格闘技」発言も秘めたポテンシャルは相当なモノ。さすがは友達を足蹴にする男だぜ!
[ 2006/09/16 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/261-1a7a8839



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。