AX まさか勝てるとでも?(私が) 三十二之巻 消えない疑問










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三十二之巻 消えない疑問 

無理っス。無理無理無理無理。

つい轟鬼くんになってしまいました。謝りません。
だって今日の放送があまりにも。あまりにも。先週ちょっとだけ印象良くなってたのに、翌週にはコレかよ。
ほぼ突っ込み所しかないというある意味ものすごいクオリティの番組を目撃してしまった。こんなレア体験は私の人生に要らない。

一切フォローいたしません。今回感じたおかしなところをちょっと列挙してみます。……長くなりそうだ……。
・どうやらヒビキさんはいつのまにか車の運転も出来るようになったようですね。カスミさんいないし。

・「姫も童子も全滅したってことッスかねえ~」
いやだからそいつらを作って操ってる黒幕がいるんですよ。全滅とかないんですよ。

・なぜか先回りして戦いを観察している小暮さん。エスパー?

姫と童子が明らかにデータにないであろう新型になっているのに特に気にしないダブル鬼。武者とか乱れみたいに報告しようよ。大事だよそういうの。それともスーパー童子・スーパー姫というどうしようもない名前の気配を察し、絡み損だと判断したのだろうか。

・「食べもんをなんだと思ってるんだろうな」
そういう問題ではない。本気で童子の仕業だと思っているのかヒビキさん。

・「変身できなくなっちゃって」
ものすごい大事だと思うんですが、わりと普通に流されましたね。「鍛錬が足りんせい」とかいわれちゃったよ。

・勝ち目がなさそうな相手を追うのに二手に分かれるのか! そういうとこ補うためのDAじゃないのか!? ていうかもう諦めちゃうのか轟鬼くん!!?

・今緊急事態なんですが。味方の行く先を予知して罠とか仕掛けてる場合じゃないと思うんですが。

・今緊急事態なんですが。四方八方にテレポートしながら味方に竹とか豆腐とか投げてる場合じゃないと思うんですが。

・やっぱアームドセイバーはないと思うんだ。

・どうやら実験したものの結果の検証はせずに最高の武器とかのたまっていたらしい。意味ないじゃん。

・今緊急事態なんですが。歌ってる場合じゃないんですが。ヒビキさんたちにあんな「試し」をした男が「気付かなかった」とかいうんじゃあるまいな?

・一度たちばなに戻ったはずなのにヒビキと同時に到着するミステリー。

・「こいつら、今までと違う……強い」
いやそうでしょうけど。ザンキも威吹鬼も文字通り手も足も出なかったクグツをこいつら一撃で粉砕してるし。それもたくさん。こんな奴に正面から挑んだら瞬殺のはずですよね。

・かっこいいのか? いやそれは個人の趣味だが、CGの出来は響鬼至上1、2を争う酷さですよ。

・あれ? ザンキさんから受け継いだ音撃弦にこだわりがあったんじゃないんですか轟鬼さん? というか明らかに楽器には見えないそれをどう使って魔化魍と戦う気だったんですか? 僕らが知らない間に使い方聞いてたの?

・そういえば「嫌な奴です」とアピールだけしまくって尺を使ってまったく話に絡まなかった新レギュラーがいるのですが仕様ですか?

予告の時点で感じたこと
・魔化魍は通常、年間で100体ほど出現しております。

・「戦え!」
うわあ。やっぱり言っちゃったか。


なんだろう。なにかなあ。

何故こんなことに?
[ 2005/09/18 22:40 ] 三十之巻以降を見守る鬼 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/25-8a0fac37


仮面ライダー響鬼 三十二之巻「弾ける歌」

 さ~て、ほとんど考察の必要がないから、さくさく書いちゃうぞ~。 …この「考察の必要がない」というのが、薄っぺらさを端的に表しています。およそ「含み」とか、「溜め」と無縁の、ただ流れる物語。しかも、密度が高いとは決して言えず、ムダが多い。布施明さんのキャ
[2005/09/18 22:50] URL Old Dancer's BLOG

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 弾ける歌

マジレンの感想書けてない・・・。すみません。観てる事には観てるんですが録画してないもので・・・。すぐ忘れるんですよ。次回からは多分書けると思うので。響鬼ですが・・・
[2005/09/19 08:14] URL ハヤテ一号

