AX まさか勝てるとでも?(私が) 脳細胞の申し子よ(ジャンプ34










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脳細胞の申し子よ(ジャンプ34 

「ネウロ…ネウロか…
(neuro 神経)
(neuron 神経単位 神経細胞 脳を構成する主~)

 名前に恥じない脳の持ち主…ということか
 全てを理解した 桂木弥子はやはり只の傀儡だったのだ
 事件を解いた頭脳も!! 私の0と1の世界に挑んできたのも!!
 全てはネウロ…警戒すべきは奴だったのだ!!
「いいだろうネウロよ 脳細胞(ニューロン)の申し子よ!!」






その頃のネウロ
P1000014.gif

連載開始以来最大級の盛り上がり方をしている時に最高だよアンタ。
「商売衰退」「呪」「必殺」…明らかにそんな応援グッズどこにも売ってないよね。呆れる弥子の顔が見たくて自分で作ったのか。可愛い奴め。

ネウロの名前の由来についてはかなり以前より、ネウロまとめサイトで三通りの推測がされていました。曰く、

neuro 神経
neuron ニューロン
美食探偵ネロウルフ


見事に二つ、的中ですね。お見事です。
個人的には、三つ目も多分当たってるんじゃないかなと思います。でなきゃ「脳噛ニューロ」でもいいわけですし。……かっこ悪(ぉ

さて、次回は再び電脳世界での直接対決ということになりそうですが……この場合、「謎を解く」ってのはHALのプログラム自体を破壊することなんでしょうか。いや、その前に特効薬作らせないといけないのか? どうにも決着の形が見えない。


<アイシー>
前半の「早くセットしろよ 時計止まってねえんだぞ!」のグダグダも、まさか布石だったのか? ヒル魔も怖いが、最近いよいよ稲垣先生の構成力が怖い。

<ペンギン>
三羽ガラスがベタなんだけど好き。
あと、私も説明書は読む。

<太臓>
下品なのに下品じゃないんだよな……この漫画の下ネタ。
ハバネロに対する「バカじゃねーの!? この変態唐辛子!!」という「あまりにも呆れたために思ったことがそのまま口に出ちゃった」みたいなストレートなツッコミがツボでした。
あと……うん。もちろんコレもよかったね。……許斐先生はしばらく休載らしいですね。その間は大先生にテニス分を補給してもらいましょう(ぇ

<村雨くん>
萌えてないどいない
あんな狙い済ました描写にやられてなどいない
[ 2006/07/24 20:58 ] 魔人探偵脳噛ネウロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/222-edf744dc



