AX まさか勝てるとでも?(私が) 笹の葉シンフォニィ










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笹の葉シンフォニィ 

7月7日といえば?
そうだねポニーテールの日七夕だね。


「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」ということでアキバでは笹の葉に短冊を吊るすイベントをやってたようですが、本日、通院の帰りに寄ったアニメイト青森店でも似たような光景を見ることが出来ました。
やはりこちらも、お客さんが願い事を書いた短冊を吊るすというイベントだったようです。


PIC_0059.jpg



いやあ、風情があっていいですねえ。立ち止まって長々と眺めてしまいました。中でも、
「オタクだけど彼氏が欲しいです」に寄り添うように飾られた
「↑この子の願いが叶いますように」
という短冊にはついつい顔がほころんでしまい。いいですね、なんかいいですね。


もちろん場所が場所と言うことで、ほとんどの短冊には
「氷帝のマネージャーになれますように」とか
「浦原さんがもっと活躍しますように」とか
「みんなSOS団に入りなさい!」とか
「新世界の神になる」といった
世間一般での願い事とはちょっと違った内容が記されているのですが。



しかし。
恐るべきことに、そんな短冊の中にあってさえもさらに浮いている、仲間はずれの中でも仲間はずれみたいな短冊というのもいくつか存在しました。この場を借りて、勝手に紹介させていただきます。


PIC_0057.jpg
※フルネームで名前が書かれており、本名の可能性があるのでモザイクをかけております。
テニヌの王子様が打ち切られますように  ○×△沙


整った文字でさらさらと、しかも本名と思しき名前まで書いてあるあたり冗談ではなく本気の敵意を感じます。この方はテニヌに何の因縁があるのでしょう。もしかしたら中学のテニス部のスーパーエースか何かで、外野のテニヌファンから「あれでエース~? 分身も出来ないくせにww」とか野次られた経験でもあるのかもしれません。
氷帝のマネ(略)のすぐそばにこんな挑戦的な短冊が吊るしてある光景は背筋が冷たくなるものがありました。純粋に怖いです。


PIC_0056.jpg

就職できますように。


何故でしょう、書いてあることは至極まっとうで普通の事なのに、オタクショップの店先の「氷(略)」だの「SOS(略)」だの書かれた短冊ばかりの中にあってはやけに切実な重さを伴って見えます。何故か勘ぐってしまいます。何故か。
アニメ開始直前の為、各店舗でNHKにようこそ!の宣伝を強化しているのも無関係ではないかも知れません。


PIC_0060.jpg

ハゲませんように A・ザラ


これは切ない。
おそらくケンコウな生活さんの脱・つっこみ計画!!ネタでしょう。ここまで彼は追い詰められていたのか……(⊃д`)


PIC_0058.jpg

映画の主役になれますように。S・アスカ


 …………(⊃д`)
何も言うまい。







(この写真の左側を拡大↓)



ken.jpg

北斗(隠れていて判別不能)ラオウを昇天させる ケン


ヤバァァァァァい説明不要ッ!! この短冊を書いた人物はかなりの剛の者と推測されます。是非一度あいまみえてみたいものです。二度会うのは御免ですが。







……これらの願い事(?)を踏まえてちょっと考えてみたんですが、ひょっとしたらこの世には織姫と彦星に喧嘩を売る事で得られるレアアイテムでも存在してるんじゃないでしょうか。あぶないみずぎとか、伝説の万馬券とか。むう、私も参加しときゃよかった。
[ 2006/07/08 00:09 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(2)

我を助けよ、光よ甦れ

普通のスーパーの前で同様のイベントやってました。
ある短冊に、太いマジックで一言「バルス」と書かれていました。

だから、そっと、その短冊の近くに「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」と書いて着ました。

でも、今思うと「人がゴミのようだ」とか「次は耳だ、ひざまずけ、命乞いをしろ」とかの方がよかったような気がしてなりません。

[ 2006/07/08 23:09 ] [ 編集 ]

三分待ってやる

95%の確率で、バルスを書いた人にさえ意味分からないと思います。そんな言葉が、必要な時にすっと出てくるあなた様にシビれる憧れる。

私は「目が、目がぁー」に一票。
[ 2006/07/09 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/211-98f06b74



