AX まさか勝てるとでも?(私が) ちょっと疲れてる理由










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと疲れてる理由 

演劇部時代にお世話になったある先輩が今も舞台をやっているようなのですが、公演のたびに「キャスト足りない、手伝ってくれない?」という主旨のメールを送ってきます。私はそのたびにやんわりと断っています。しかしもう3、4年の間、同じようなやりとりが続いています。
私は演技すること自体は大好きなのですが、それゆえ舞台に関わると舞台のコトしか考えられなくなってしまいかねません。一つの舞台を作り上げるのにかかる時間や体力や精神力は尋常ではありませんし、中途半端な出来になるのは許せないのです。舞台に立てば舞台以外のことが何も出来なくなってしまう、というのが経験から見えているので、卒業後は意図的に芝居から距離を置きました(それでも一度、件の先輩に無理矢理演劇部の手伝いに狩りだされたことがありましたが)。

学生ならテストで赤点さえ取らなきゃ他の時間に何をしようが、一年ごとに勝手に学年が上がっていって三年で卒業証書がもらえます。しかし、現在の私は月に最低3回通院する時給660円のフリーターです。そして仮にも実家住まいです。「楽しいから!」と言う理由で舞台に青春をかけるなどという選択肢はありえません。他にやるべきことと、やりたいこと全てを犠牲にしてまで。
本日そういった内容を懇切丁寧に書き連ねたメールを送信しました。返信は来ていません。でもまあ、言いたいこと言ってスッとしたかな。

「毎回部外者に頼る前提で舞台やんなやコラァ」とか「つーかなし崩し的に劇団に入れるつもりなのが見え見えなんじゃウルァ」とか「一度見学に来るだけでもいいので(^_^)ってキャッチセールスかゴルァ」とか「あんたらの劇団の交流会のお誘いを何故私に送りますかオラァ」とかはさすがに書きませんでしたが!(ホウ

……まあ、そんな感じでちょっと更新止まってましたよ、と。ゴメンナサイ。



ジミー大西さんの絵画の贋作を製作販売 4人逮捕
(ネタ元・everything is goneさん)
10年ちょっと前なら「何の冗談だ」と思うようなニュースですよね。

レストランで出てきたスープにハエが入っていたら?…笑いに反映される国民性痛いニュース(ノ∀`)さん)
つ座布団

学校でパソコンヲタってことを男子に公表した。 (ネタ元・移譲記章さん)
ゆとり教育……と言いたい所だが、私の同世代にもこんな文章でメールしてくる子がいる。その子は高校時代、進学クラスだった。

この猫って何かの黒幕なの?ニャー速。さん)
基本的にはかわいい奴らが乱舞するぬこスレですが……
31が……か、カッコイイ……!!w


[ 2006/05/23 22:15 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

あー

なんか痛いほど気持ちがわかってしまいます。
舞台って、趣味と言うには業が深いんですよね……もう生活すべてが舞台のためだけになってしまうというか……

もっと気楽に楽しみたいです。人的資源も必要だし、金も時間もかかりすぎだしYo!!
……そんな叫びでした。
[ 2006/05/24 20:58 ] [ 編集 ]

痛いのです

大好きだけどね、今は無理ダカラネ……。ふう。

先輩はひじょ~に私の演技を買ってくれてる方なのですが、態度の節々からちょっと「お前は舞台で生きるべきなんだ!」みたいな変なオーラが出てる感じがきついです。それは私の決めることですからネ……。
[ 2006/05/24 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/177-14f3a6fe



