AX まさか勝てるとでも?(私が) 「バカめ! 3Gは囮だ!!」任天堂カンファまとめ










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「バカめ! 3Gは囮だ!!」任天堂カンファまとめ 

4Gamer.net ― 3DS版「モンスターハンター4」も開発中! 水中での狩猟やG級クエストが楽しめる「モンスターハンター3G」は12月10日に発売。Nintendo 3DS Conference 2011のTwitter実況まとめ【画像追加】
絶対SIMPLE主義 脅威のソフトラインナップ!ニンテンドー3DSカンファレンス!
3DSカンファレンスで公開された情報まとめ : 有題無題ゲハにゅ
ニンテンドー3DSに新色「ミスティピンク」、10/20発売! : 有題無題ゲハにゅ
ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッドの発売日、価格が公開。発売は12月10日、価格1,500円。 ≫ 定点観測。
3DS『モンスターハンター4』の電撃発表もあった、「任天堂 ニンテンドー3DSカンファレンス2011」簡易まとめ。 ≫ 定点観測。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|出展リスト|Nintendo

いやあ、圧倒されましたね……。
最後の隠し球が誰にも予想不可能すぎてびびった。4って! 3G情報出たばっかりなのに4の映像って!!
任天堂というかカプコンがソニー潰しにかかってねえかこれ。



個人的に今回のカンファ他情報で気になったり印象変わったり元から欲しかったりしたものまとめ
・パルテナ→これまであんま興味無かったけど、ピットとパルテナ様のコント風ながら勘所を心得たPVで一気に俺の中の一軍に。武器いっぱい! あとメトロイド!
・ペーパーマリオ→前作すげー好きなんでこれだけは買わねばと思っていた。特に印象に変化は無し。
・3DS拡張コントローラ→えっ電池なの なんで? なんで? 今回唯一と言っていいほどのガッカリポイント。でも対応ソフト多いのはいいね。
・スカイウォードソード→wiiの集大成っぽい気合い。
・モンハン3G→ネットワーク非対応が気に掛かるが、まあ4も出るし実は繋ぎ的な扱いなのかなーなどと納得。
・モンハン4→崖飛び移って攻撃を避けつつ隙を見て背中に飛び乗る→刺しまくって地上に落とす とか、なぜこれまでのハンターたちがこの応用力を超巨大モンス相手にしか発揮しなかったのかと小一時間問い詰めたい!! こっちがネット対応の本命になるのかな。
・ラブプラス→プレイ中、画面を女子にのぞき込まれた人の反応がリアル過ぎると思います。あとリンコ可愛い。
・ミクさん→めちゃくちゃかわえー。下手にタッチスクリーン操作とかにしなかったのも○。買い。
・Gジェネ→PSのF以来に手を出すかも知れぬ。
・憑いてる手帳→ロゴ見たらこのタイトルそんな悪くもねえんじゃね、って思った。内容は素直に面白そう。
・BRAVELY DEFAULT→とりあえずふとももである。あとはまだ何とも言えぬ。あ、FFってタイトルつけなかったのはよい。
・シアトリズム→ムービー背景が懐古殺し過ぎる。超好印象に。
・ぶつ森→シリーズ未プレイですが猫が出ると聞いて興味を持ちました
・無双VS→既に戦国無双クロニクルがあるので、正直なとこあんま興味を引かれない。「VS」だけじゃあんま内容伝わらないなー。
・カルドセプト→そのご高名は耳にしております。みんなが買うなら買う系。
・鉄拳→PV見て久々に大声で笑った。力入れるとこおかしいよ!! すれ違ってねえよそれ激突だよ!! ゲーム内容の方覚えてねえよ!!

全体→「綺麗なものを綺麗に見せる」には普通に見せるだけでいい。だから普通に「綺麗なもの」を作って見せた方が間違いなく簡単に好印象が得られる。だが、あえてそっちには行かずに「面白さ」という形のないものをなんとか伝えようと苦心する任天堂の姿勢……嫌いじゃないぜ!
3DS活気づいてワクワクしてきましたですよ。AR、カメラ機能、ジャイロセンサー活かしたとこが増えてきたの素敵ね。これは3DSならでは、ってのがしっかり伝わるしちゃんと面白そうだ。
だがいくら年末商戦とは言え、一気に出し過ぎではなかろうか。いや、これくらい出さないと「あらゆる好み」には対応できないって判断なのか……正しいけど、雑食ゲーマー(俺)泣かせだな……。すまぬチエチャン、もはやP4完全版だけの為にVITAは買えない状況になった! PS3のマヨナカアリーナは買うから許してくれ!
[ 2011/09/13 20:09 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1664-3285370e



