AX まさか勝てるとでも?(私が) 現在オーズが使えるメダルは……










     

 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在オーズが使えるメダルは…… 

カウンザメダル! 現在オーズが使えるメダルは!


……ブワッ
泣かすなよ……問題児(アンク)の癖に……

【仮面ライダーオーズ】最終話感想 何処までも届く手 映司とアンク、新たな旅へ!!|まとめいと

灯台もと暗し。すごく簡単な事だから気づけない事ってあるんだよね。
「……こうすれば手に入ったんだ」


 一人では届かない所でも        ハ_ハ
 誰かと繋いだ        ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
 手を伸ばせば      ('(゚∀゚∩    )  /    とどくよ!!
                 ヽ  〈   (_ノ_ノ
                  ヽヽ_)

自分の全てを捨てて、良く言えば完璧なヒーロー、
悪く言えば「都合のいい神様」になろうとしていた乾いた青年は
「サポートがいないと戦えないヒーロー」の手を掴み、本当に欲しかった物を手に入れました。

決して満たされる事のない欲望を抱いたメダルの塊は
青年たちとの関わりの末に、自分は「死ぬ」のだと、生きていたのだと、
「自分の価値を自分で決めて」姿を消しました。
そして最後の最後には「生きてたんだから、死んだら幽霊にだってなるんだぜ?」
と言わんばかりに、こっそり背後霊(?)になってたり。

『こんなに面白い……満足できる事があるか……!!』

ここに来て明かされた「タトバ」がコンボである理由、
平成ライダーらしからぬド派手なCGをふんだんに使っての最終決戦、
最強フォームでありながら否定される紫の「無の力」。

残り話数こんだけでまとまるのか!? 
1000回記念とかコアオーズとか地震とか、こんだけ邪魔が入って消化できるのか!?
などと散々心配したモノですが、靖子にゃんはやってくれました!! ありがとう!!

仮面ライダーオーズ、一年間楽しませて頂きました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO
メダルのパワーを転送する際、Dムーンが固有の周波数で振動し、人間の脳に意味を持った音として認識される

意外と知られていない設定。
あの串田ボイスは、映司や視聴者みんなの脳内で勝手に再生されているモノだったんだよ!! な、なんだってー!!

つまりあの「タカ! クジャク! コンドルッ!!」の声は、
「このメダルはこういう意味を持つ」
と映司が認識していたから聞こえた……そういう解釈で……いいのかな……?

『仮面ライダーOOO』#47で真木清人が海に投げたキヨちゃんは、リアルでは行方不明に :Syu's quiz blog
『仮面ライダーOOO』最終回を前に、トラメダルからのメッセージ :Syu's quiz blog
ウヴァさんを模した貯金箱が欲しい【よせと言っている!】 :Syu's quiz blog
ウヴァさん最終回まで安定したウヴァさんだったね。
ウヴァさんの天下5分持たなかったよ! 逃げようとしたらメダル入れられる→ヤァメロ!って振り返ったらメダル入れられる→オーズとドクターが会話してる間に画面の後ろの方でこっそり柵を越えて逃げる とかもうあの辺ウヴァさん劇場だよ!! 第一話の時点でウヴァさんがここまで愛される敵になろうなどと誰が予想していただろうか。

さあ、次は青春スイッチオンだ!
[ 2011/08/29 18:22 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1659-64fb0984



