AX まさか勝てるとでも?(私が) 大博打(7.29追加)










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大博打(7.29追加) 

ニンテンドー3DSが2011年8月11日より15000円[税込]に値下げ - ファミ通.com

※ファーストインプレッション
「値下げ自体はいい! だがいきなり1万円はさすがに大きすぎるんじゃないか!? 5000円引きくらいに留めてはおけないか!? つい先日フレアレッドを購入したばかりの大阪さんに俺はどう声をかければいいんですか!! おい!!」

……けどまあ実際、15000円まで一気に下げないとゲームに疎い層は「まだ高い」って感じるんだろうな。
DS→DSlite→DSi→DSiLLと来てるから、多分、未だに「立体視ができるDS」くらいにしか思われてないし。3DS。実際に手に取れば、純粋に性能がハネ上がったDSの後継機だってのも分かるんだけどねえ。伊達にスパ4出てませんよ?
任天堂株式会社|ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ
反感を買う覚悟の上で「無茶な値下げをしてでも浸透させないと先がない」という思い切った判断か……うむ、確かにこの「判断」が遅れてどうしようもなくなった過去ハードは無数に存在するからな……いや特定の名前は出さないが! ……ここはあえて「英断」と言わせて貰おう。いいさ、それでこの先の3DS市場が少しでも賑わうのならば……下げるがいい! 俺の屍を踏み越えて思うさま値下げるがいいよ!!

年内に、以下のゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトルを10タイトル、無償配信いたします。これらのタイトルは、アンバサダー・プログラム参加者のお客様のみへの配信を予定しており、ニンテンドー3DS用としては将来も販売の予定はございません。

•スーパーマリオアドバンス3
•マリオカートアドバンス
•メトロイドフュージョン
•メイドインワリオ
•マリオvs.ドンキーコング


ニコッ(機嫌がよくなった)
メトロイドフュージョンは持ってるけど3DS内にも来て頂いて全く問題ありません! カモンサムス!!
マリオアドバンス3はヨッシーアイランドの事か。うん、やった事無い! イエス! てかどれも普通に遊べそうだな。アドバンス用VC10本って、下手すればそれだけで1万円近く行くんじゃないか? 夢を見る島DX(GBC)が600円するのだし。勿論これでも不満を抱く人は少なくはないだろうしそれが間違ってるとも思わないけど、俺の中では全然問題ないなー。むしろありがとう任天堂(定型文)。

追伸
これまで:「高い高い、ショボイショボイ、爆死爆死、目に悪い」→値下げ:「恥を知れ! クズ企業!」
こいつらそろそろ本気で死滅すればいいなあと思いました。

<ゲーム関係>
絶対SIMPLE主義 超驚愕!ニンテンドー3DSが8/11から1万円値下げして1万5千円に!
どうやらおおむねの所で同意見のようだなラー油の旦那。

4Gamer.net ― 「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」最新情報。オーズの恐竜コンボ「プトティラ コンボ」ほか,登場ライダーや手強い強敵達の情報が到着(オール仮面ライダー ライダージェネレーション)
ライダーアビリティも全て公開。……やっぱRXおかしいよこれ!! RXだけがおかしいよ!!
公式ブログの紹介文も毎度いい具合に暴走してるし、大人目線でかなり期待が持てる。最初のPVでキバ・バッシャー映した理由が「いろんな意味で安心して貰う為」ってちょっと! バッシャーが映ってなかったら一体どんな不安があると言うんですか!! いややっぱり言わないでくれ!!(海東)

異界より集いし戦士達よ、最後の一枚まで戦い続けろ! PSPソフト「クイーンズゲイト スパイラルカオス」発売: せなか:オタロードBlog

悪魔使いVS侵略者『デビルサバイバー2』プレイインプレッション - ファミ通.com

ゲームアーカイブスで、カプコンの『QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡』が配信開始 - ファミ通.com
サキシナリオは特撮ファン必見デュワ。時の流れゆえに時事問題がとても辛い事になっているだろうけれどそこは逆にタイムリープした気分で楽しむがいいデュワ。

PSP版「俺の屍を越えてゆけ」で追加された新要素がついに公開 - GIGAZINE
俺はてっきり交神の儀で具体的に何が行われているのかがPSPのスペックを生かして鮮明に描写されるようになるのだとばかり

もし杉田智和がプロデューサーになったら…PS3『THE IDOLM@STER 2』の第2弾TV CMが公開。 ≫ 定点観測。

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』内容があまりにエロすぎてCERO:Aが取り消しになり再審査へ

カオスな情報置場 : たのみこむに大量の購入希望が来れば3DS『ロックマンDASH3』が復活するかもしれないらしい

3DS値下げに関してアレコレ反応
カオスな情報置場 : ゲーム小売店「チラシに3DSの広告出してたけど値下げあったから3DSの販売自粛するわ」
カオスな情報置場 : 任天堂の株価が前日比-20.00%の垂直落下でナイアガラの滝状態。今が買い時か!?

カプコン、「バイオハザード6」を9月15日に発表へ : 有題無題ゲハにゅ

やまなしなひび-Diary SIDE- その「ゲームのルール」、何秒で説明できます?


<漫画アニメ等>
くまニュース : 麻宮騎亜先生の「漫画家あるある」が笑えない件

実写映画「るろうに剣心」ヒロイン・神谷薫役は武井咲 : ヲタク速報


<特撮>
23番目の大いなる力は正義の忍風(ハリケーン)、『海賊戦隊ゴーカイジャー』児童誌バレまとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

【ネタバレ注意】物語終盤『仮面ライダーオーズ』、開始直前『仮面ライダーフォーゼ』児童誌バレまとめ。 ≫ 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)
激しくネタバレ注意。

【特撮】ウルトラセブンのマスク盗まれる モロボシ・ダン役の俳優森次晃嗣さん「ファンのため、返して」|まとめいと

2011/07/26読売新聞夕刊にゴーカイレッド役・小澤亮太さんのインタビュー記事が掲載される :Syu's quiz blog
綺麗なマーベラスの声で再生しましょう。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#22に出てきた伊狩鎧・作「スーパー戦隊大百科」って、実際に発売されないだろうか :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#43のハゲタカヤミーが、リア充の男だけを狙うヤミーでした :Syu's quiz blog

『仮面ライダーOOO』#43で、ウヴァさんがコアメダル1枚の状態から復活【俺の実力だ】 :Syu's quiz blog
あんたそもそもその「実力(笑)」で○のまま何週間も……いや何も言うまい。


<ほか。>
あの名作『ゴーストバスターズ』とセクシー美少女がコラボ! ゴーストバスターズっ娘のフィギュアが発売!(かーずSPさん)
ゴーストが触手状になるな……。

やまなしなひび-Diary SIDE- 「テレビなんて面白くないから観てないわー」「その発言はムジュンしています!」「!?」

カオスな情報置場 : 現代アート集団(笑)がきっかけでpixiv大荒れ。プロもお怒りの様子
Pixivから流れたユーザーのおかげでTINAMIの中の人が死にそう - かくれオタのブログ
最近の騒動についてのpixivの公式見解「運営とカオス*ラウンジは関係ない」|やらおん!
【現代アート問題】Pixivにこの漫画をアップしたらアカウント制限されてpixivで絵が公開できなくなる|やらおん!

豆知識教えてください : はれぞう
それは豆知識やなくて豆の知識やー。

痛ニュー速報!: ひっそり東電救済法案が可決 賠償は税金で。

痛ニュー速報!: 【マスコミ】 「みんな、悪しき流れに気づけ」 韓流ブームとフジテレビ批判の俳優・高岡蒼甫、所属事務所を退社

Amazonでこれまでに購入した合計商品数を調べる方法 - かくれオタのブログ

痛ニュー速報!: 【訃報/芸能】ガキ使名物キャラ「おばちゃん3号」三城晃子さんが死去・・・日頃から「私は“ガキの使い”に育てられた」と感謝し、出演を楽しみにしていた

痛ニュー速報!: 【訃報】元ロッテ・阪神・ヤンキースの伊良部秀輝さんが死去 自殺か

突然マリオの1UPの音がなった 続・妄想的日常
名無し
遅くなってしまいましたが、お悔やみ申し上げます。何とお声をおかけしていいのか分からずにメッセージを送るのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。ゲームについての正しい情報が正しく流されない現在のネットで、往乃さんのようなサイトは頼もしいです。


前半部分:ありがとうございます。
後半部分:頼もしくはないと思います。でもそう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。全てのハードが元気なのが一番いい。だってゲームが好きだから。

大阪
まさか入手した二日後に値下げ発表されるとは思わなかったぜよ・・・。値下げして普及を図るのはいいし、「一万円の値下げ」というのは購入躊躇っていた層に効果抜群だろうし、これで地方田舎都市でもすれ違い通信出来やすくなるなら嬉しいけれど。お詫びソフトのラインナップも、まぁ納得するけれど。でも「新色発売から2週間後」ってタイミングはどうなのよ? ・・・という気持ちだけが捨てきれにゃい・・・。

……ファイトだよ!(こんな言葉しか出なかった
ポケモンスクランブル延期が急に決まったのは明らかにこれに合わせてですから、値下げの判断に踏み切ったのもそれほど前の話ではないのでしょう。値下げするべきVS値下げは早いの論争が、おそらく何日にも渡って社内で激しく交わされた事でしょう。で、最終的に「値下げするなら夏休み中の方が効果が大きい、今を逃すと後はない、決断するべき」……みたいな感じで8月11日、となったのではないでしょうか。うん、会社の事情ですね。でも、いつ値下げしても「損をした!」と思う人は必ずいるわけです。8月11日ではなくその一週間後でも、一ヶ月後でも、半年後でも必ずいるのです。ここは仕方ない……と思うしか。ファイトだよ。

ななし
3DS、買わない理由として「まだ欲しいタイトルが出てない」「今使ってる初代DSが現役である」だったんですけど、前者はルーンファクトリー4が出るし値段も下がるとなれば積みゲが一段落したら買おうかなーと思ったらVCの無償配信とか・・・。タイトル次第じゃ今買うのが良い気がする。誰か背中を押してくれー・・・

人それぞれですよね。私もVC合計20本は魅力的だと思う側。これでもうカートリッジの電池の心配は要らないよサムス(またメトロイドの話である)。
でも色々急な決定でしょうし、おそらくまだまだ他のタイトルは確定しないと思います。今判明している分+何かわからないもの、という状態で25000円出していいなら買うとよいかと。今のラインナップ時点で、そんなにはって感じだったなら値下げ後をオススメしますよ。
[ 2011/07/29 16:44 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1648-077528fe



