AX まさか勝てるとでも?(私が) キング・オブ・ハード










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キング・オブ・ハード 

漫画家SUGEEEEEEEEってなる話教えてください! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
島本先生はガンダムAから「後日何かの相談がある」という連絡が来た時点で
「俺にガンダムAから連絡?」→「ひょっとしてオリジンみたいにGガンの漫画でも描けといわれるのか」→「世間じゃ原作者みたいに思われているがあくまでキャラ原案にちょっと関わった程度の俺がGガンやって面白いんだろうか」→「そもそも原作Gガンが面白くなった所(東方不敗登場)まで連載続けられるんだろうか」→「30分一話完結の話を漫画のページ数でさばききった上で毎回面白くできるのか」→「どう考えても100ページは要る」→「毎月100ページ描こう」→「しかしスケジュールが完全に埋まっているし重なっている所まである」→(スケジュールの上にクリアボードを張りGガンのスケジュールを書き込む)→「これでよし!」→「しかしアシスタントを増やさなければ間に合わない」→「そういう手続きとか苦手だからマネージャーを雇おう」→(後輩のマンガ家を要件を告げずに呼び出す)→「今日からキミはマネージャーですから!!」
ここまで準備を進めた。そして編集との顔合わせで案の定Gガン連載を依頼され、それ以上何か言われる前に
「黙って毎月100ページ描かせてはくれないだろうか?」
と言い放ち「ええ!? 願ってもない話ですけど!? ええ!? ちょ、待ってください上の者と相談いたしますので!! あ……OK、OKです!!」などという大混乱に陥れた。
さらに後、今川監督が企画に参加する事になり彼の要望シーン20ページを取り入れ100ページのどこかを削らなければならないという危機的状況に陥ったが、削らずに120ページ描き、事なきを得た。
そんな「超級! 機動武闘伝Gガンダム」コミックスは2ヶ月に一巻のペースで好評刊行中。

超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)
超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)

<ゲーム関係>
[ソニー]PS3対応の3Dディスプレー発表 異なる画面表示する2プレーヤーモード搭載 | ホビー | マイコミジャーナル

4Gamer.net ― 「第2次スーパーロボット大戦OG」に“D”のブランシュネージュや“MX”のメディウス・ロクスなどが参戦(第2次スーパーロボット大戦OG)

4Gamer.net ― [E3 2011]シリーズ最高傑作がニンテンドー3DSで立体化リメイク! 対戦も熱い「スターフォックス64 3D」をプレイレポート(スターフォックス64 3D)

『デビルサバイバー2』先着購入者特典はレアな楽曲が収録されたサントラ - ファミ通.com

『クイーンズゲイト スパイラルカオス』まろんのライバル!? - ファミ通.com

『ブレイブルー コンティニュアムシフト2 プラス(仮題)』シリーズ集大成がPS Vitaに! - ファミ通.com

AKIBA'S TRIP オフィシャルコンプリートガイド | PSP | 攻略本 | 株式会社エンターブレイン

絶対SIMPLE主義 うしみつモンストルオ公式更新!3D画像!ライジェネ公式更新!他

絶対SIMPLE主義 ワンアイデアの勝利。3DS「ひゅ~ストン」

ゲームミュージックなブログ ゲームキャラクターにボイスをつけることのメリットとデメリット

ゲームミュージックなブログ 不快にさせるゲームBGMの強い演出効果
ナナシノゲエムのテーマは一生耳に残ると思う。何がすごいって、怪奇現象で曲がおかしくなる前からなんか既にほんのり怖いんだよ、あれ。

読みゲー 『初音ミク Project DIVA Arcade』1周年記念イベント、抽選会の参加権争奪戦、60秒で終わる。

読みゲー ラノベ「僕と彼女のゲーム戦争」に、「4Gamer」「GAME Watch」、あと2大個人ブログが実名登場。

僧侶 続・妄想的日常

カオスな情報置場 : PS3/360『FF13-2』では「オプティマチェンジ」が「パラダイムシフト」に名称変更。なぜ?

カオスな情報置場 : ソニーはPSVで、ユーザーが購入済みのUMDのPSPタイトルのサポートを検討しているらしい

カオスな情報置場 : 外人がPSVitaの3G回線がAT&Tで(悲しみで)号泣しているらしい


<漫画アニメ等>
『空気のなくなる日』を読んで現代のデマなどに思うこと - 空気を読まない中杜カズサ

女は鞘、男は刀。そしてまずはぱんつだ! 鈴木恭太郎「ブレイドブレイカー」 - たまごまごごはん

『スイートプリキュア♪』#18のエンドカードで、青い姿をした4人目のプリキュアが告知される【キュアベリー】 :Syu's quiz blog
「エンドカードは囮よ!」

Togetter - 「平野耕太・成田良悟、両先生の語るオタクコミュニティクラッシュ系女子のお話」

「魔術士オーフェンはぐれ旅」再び、9月から単行本を3ヶ月連続刊行 - GIGAZINE
イラスト線画公開。

スレイヤーズも昔は大ブームで時代を築いたはずなのに… : デジタルニューススレッド
ほぼオーフェンスレじゃねーか! いいけど!
やっぱみんな、オーフェンはアニメに殺されたと思ってるんだな……。俺もそう思っている。

京アニが日常の次にやりそうなアニメ またはやってほしいアニメ : ヲタク速報

【訃報】闘病生活を送っていた『ヒカルの碁』進藤ヒカル役などで知られる声優・川上とも子さんが逝去。 ≫ 定点観測。
絶対SIMPLE主義 追悼、川上とも子さん
ただただ 悲しい。 御冥福をお祈りいたします。
ついっぷる フォト 忘れない あなたの事を


<特撮>
【動画】仮面ライダーオーズ/『タジャドルコンボ&バース』を作ってみた![特撮ヒーロー作戦!]
久しぶりだね! お父さんだよ!!

【仮面ライダーオーズ】第38話感想 ついに変身後藤さん!!そして、伊達さんが・・・|まとめいと
お い 、 ち ょ っ と 表 出 ろ
素晴らしいお別れエピソードでした。今までみんなを導いてくれてありがとう伊達さん。そして後藤さん、ハピバスディ!!

戦隊ヒーロー主題歌ランキング、シンケンジャーが1位に デカレンジャーは惜しくも2位|やらおん!
これ単に現視聴者層の人気ランキングじゃねえか。

歴代スーパー戦隊のヒーローを演じた俳優の現役or引退リスト :Syu's quiz blog
関係ないけど、今日のゴーカイ若干線の細い寿司屋出てこなかった?

ウヴァさんの戦績リスト :Syu's quiz blog


<ほか。>
ソニーのネットワークに不正侵入した「アノニマス」のメンバーとみられる容疑者3人をスペイン当局が拘束。 ≫ 定点観測。
スペイン当局に拘束されていた容疑者3人、「個人情報流出」に関わった証拠が出ず釈放。 ≫ 定点観測。

もみあげチャ~シュ~ : おまえら未だに熱が冷めないキャラっている? - ライブドアブログ
いるさ、星の数ほどな。

3TB HDDがついに1万円割れ ほとんどのショップで販売中、さらに価格競争も

しあさって・いず・ざっくばらん, この項目で裂けてはとうれないのはゲーメストだろう。
インド人が右に曲がろうがザンギュラがスーパーウリアッ上使おうが構わんが、たしかみてみろ! は絶対に許さない。

しあさって・いず・ざっくばらん, burnworks: Togetter - 「ドキュメント本能寺の変」

橋下知事 「関電1社独占の弊害が出ている」 電力会社の地域独占体制に疑問 節電要請で再批判 : ニュー投

バカ総理のバカ計画「1000万戸に太陽光発電」は絶対あり得ない : ニュー投

アンダーワールド  【画像あり】ボーイッシュの女の魅力

昔は何とも思わなかったけど、今思い出すと「ゾッとする話」ってあるよな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ナイナイ岡村「AKBなんて芸能人専用のカキタレですよ!」

すくいぬ 地デジ化最大の弊害、テレビの不法投棄が急増

すくいぬ 壮観っ…!押し寄せるっ!大量のペンギンっ…!その数18万羽っ…!
ペンギン王国じゃーい!

イタリア人は生きてて楽しそうだな 続・妄想的日常

ヤンキー先輩 続・妄想的日常

もみあげチャ~シュ~ : 「あ、こいつつまんねー人生送ってるんだな」って奴の特徴 - ライブドアブログ
頻繁に「つまんねー」って言ってる
[ 2011/06/12 14:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(2)

すげぇ島本先生のこれ自作ですか?
コピペかと思うほどの完成度w
[ 2011/06/16 00:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すげぇ島本先生のこれ自作ですか?
> コピペかと思うほどの完成度w

とりあえず私は事実を書いただけです。
[ 2011/06/18 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1631-44b948d0



