AX まさか勝てるとでも?(私が) 深紅の約束










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深紅の約束 

日本一、『ディスガイア4』好調で業績上方修正・・・新たな成長戦略も | インサイド
いやほんと面白い。
3は未プレイなので何とも言えませんが、個人的に1、2に感じてた不満点は軒並み解消されてる。
やりこみ要素というより途中からただの作業になってね?とか。誰とは言わんがそもそもこいつはメインに要るのか?とか。到底受け入れがたい価値観を「悪魔だから」でデフォに敷いたキャラがたまにまともな事言っても説得力ない、とか。過去作キャラ出張りすぎとか……まぁ色々ですよ! 以前は色々思う所あったんですが今回はほとんどない。
「悪魔とは恐怖によって人を戒める存在」と明言されたのが設定面で最大の改善点ですね。善悪がところどころ逆転した異界の変な生き物じゃなくて、人間社会を回す上でちゃんとした役割を持った「悪魔」。これまではたとえば「悪いことをするのが悪魔であり罪を犯すが誉れ」と言いつつ、「身勝手な奴」は「身勝手な奴」として普通に嫌われるなどという一貫性の無さが目に付いたんですが、そういう「悪魔だから悪い事するんです。あとはまぁフワフワした感じで」という風潮を一掃したおかげですごく感情移入がしやすくなった。4というより「新生ディスガイア」って感じですよ。
何より主人公ヴァルバトーゼの「約束を必ず守る悪魔」というキャラ付けが格好良すぎる。どんな状況だろうと、どんな小さな約束だろうと「そのような事は関係ない! 既に約束は交わされたのだ! 俺は約束を果たすのみだッ!」とか言ってマントバサって翻すんですよ。男前。最高ですよ閣下。他のメインキャラも「全員必要だ」と言い切れる素晴らしい立ち具合。キャラメイクや育成もすげー楽しくなってるのでオススメですぜよ。



<ゲーム関係>
『デビルサバイバー2』悪魔の収集&育成が大幅にパワーアップ - ファミ通.com

『初音ミク Project DIVA』の中の人「今のところAC版の譜面を家庭用に移植するつもりはありません。」 ≫ 定点観測。

【噂】成歩堂龍一、ロックマンX、Dr.オクトパス、ジャガーノートなど『MVC3』で新たに追加されるDLCキャラクターがリーク? ≫ 定点観測。
ほんと最初から入れとけって話だなこれは。

コナミの新作ACゲーム『スティールクロニクル』がセガのAC『ボーダーブレイク』をモロパクりしている件。 ≫ 定点観測。

小島秀夫監督「エンディングで主人公がどうなろうと、続編が作れる画期的なアイデアを思いついた。」 ≫ 定点観測。
ここで言う続編ってのはメタルギアみたいな「基本的に同一人物(っぽいの)が主人公として続投する作品」と考えていいのだろうか? だとしたら気になる。

2010年度国内ゲーム市場規模は約4726億円――PSPがDSを、PS3がWiiを初めて上回る(かーずSPさん)

広がる「3DS=失速」の認識。非常時は企業の本質をよく見る良い機会だな。(かーずSPさん)

カオスな情報置場 : 360でのリメイク版『Ever17』の3Dモデルがあまりにもガッカリクオリティな件

カオスな情報置場 : フジテレビでフランスのオタイベント特集。女子高生(15)「小島監督は神」

カオスな情報置場 : 3DS版『ブレイブルーCS2』がスリープモード非対応だったり、処理落ちしたりの残念仕様らしい。

カオスな情報置場 : 「ロックマン」最新作、PS3/360『メガマンユニバース』開発中止。

読みゲー 真・三國無双6キャラデザ景由昌美さん「王元姫の胸は、"優しさ"を表現しています」
[ゲーム質問状]「真・三國無双6」 新キャラ王元姫の性格づけに苦心 三国志的“ツンデレ”に | ホビー | マイコミジャーナル
おっぱいは優しさ。

チラシの裏でゲーム鈍報:岸田メルル先生が「ロロナ」の未公開イラストを公開!


<漫画アニメ等>
4Gamer.net ― 「最近のコンテンツはお粥化している」――「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」でなぜこんなにも感動するのか。原作者・福井晴敏氏の発言を踏まえて考えてみた(SDガンダム ジージェネレーション ワールド)

コミックナタリー - 週刊少年チャンピオン15号から20号までをWEBで無料配信

絶対SIMPLE主義 ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 見てきた!

【銀河美少年】最終回第25話感想! タクト最高にかっこ良かったな!ヘッドの小物臭は変わらないけど|まとめいと
「何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい」ヘッド……最後の最後に言ってはならないことを……!!!
しかし「お祭り」と言うにふさわしい大暴れでしたな。こまけぇ事は気にすんな、勢いだけでも何とかなる! キミの銀河はもう輝いている!

くまニュース:『ジャンプSQ』矢吹健太朗、和月伸宏らから被災者へメッセージが届く
カズキに手をさしのべられると本当に勇気が出てくるな。

【速報】『WORKING!!』2期決定!!BD-BOX化もするし、昨日のエイプリルネタなんかどうでもよくなったな!|まとめいと

くまニュース:『カイジ』福本伸行先生が義援金として3000万円を寄付
「世のにわか漫画読みどもが言わないなら作者の俺が言ってやるっ……命は金よりも重いっ……!!!」

[侵略!イカ娘]ファンが描いたミニイカ娘の話が話題 : 2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報


<特撮>
【動画】ウルトラ5つの誓い2011![特撮ヒーロー作戦!]

asahi.com(朝日新聞社):仮面ライダー 悪と戦い40年 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

【動画】レッツゴー仮面ライダー/藤岡・佐々木・宮内さんも登場・舞台挨拶ムービー![特撮ヒーロー作戦!]
【仮面ライダー】オールライダー初日舞台挨拶で藤岡弘さん40周年に「感無量」|まとめいと

【仮面ライダーオーズ】第28話感想 ついに放送1000回目!!サソリ型メカ「CLAWs」登場!!|まとめいと
溜めて溜めての「私も知りたい」で腹筋に甚大なダメージ。サソリさん、バース本体は安全圏で演舞してるだけだけどそれがかっこよかった! いつもサソリメダルで変身するのはあれの登場を見越してだったのね。
しかしこれだけは言っておきたい、「サナギワームは戦闘員ではない」と……。

『仮面ライダーOOO』#29予告で、もう一人のアンクっぽいキャラがチラッと映る :Syu's quiz blog

【仮面ライダーダブル】ゴーカイジャー第6話に隠されているダブルネタを探してみた 他|まとめいと


<ほか。>
黒歴史ノートを公開してみる ~「鬼界爆裂」「光速の面(ソニックフェイスアタック)」など - ちゆ12歳
その勇気……敬意を表する程度では全く足りんッ……!!

「杉様はガチ」 杉良太郎の被災地支援が桁外れに凄い件 : にゅーす特報。

くまニュース:小山剛志、平野綾ら声優参加の募金活動に尋常じゃない人数が集まる

暇人\(^o^)/速報 : 【東日本大震災】「津波なんてここまで来るわけがない」 そう言われながら10年かけ作った岩山の手作り避難所、70人の命救う - ライブドアブログ

震災前の東京、現在の東京。

江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」。
江頭は「感動しました」と言われることに対し、「いや、違うんだよ。ほかの芸能人はお金をもの凄い金額で募金してるじゃない。オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ」と謙虚な姿勢を崩さず、「オレはちょっとの人間を喜ばせて、ちょっとの物資だよ。ながーく何日も何日もボランティアやってる奴に比べたら、全然大したことじゃないんだよね。いや正直な話言うと。ほんとなんだよ」と語っている。

震災対応でパチンコ業界足並みそろわず・・・団体合意から「テレビ等宣伝や営業時間の短縮などの自粛修正」求めて団体離脱 : ニュー投

[ 2011/04/03 21:11 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1603-05b55ad3



