AX まさか勝てるとでも?(私が) 人の命は地球の未来










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人の命は地球の未来 

とりあえず更新しますが
どのジャンルの話でもどうしても地震関連に偏りますし
地震以外のニュースの方が圧倒的に少ない、
だからといって地震の話ばかりするのも精神衛生上よろしくないと思いますので
まあ、極力いつも通りの感じというかテンションで更新いたします。



地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき


<ゲーム関係>
カオスな情報置場 : PS3『モーターストーム3』発売延期、PS3『絶体絶命都市4』発売中止。
仕方がない事ですが、残念。

【東日本大地震】任天堂、地震による被害がないことを報告 | インサイド

【東日本大地震】世界のゲームファンから日本への心配が伝えられる | インサイド

【東日本大地震】ポケモンセンターも地震の影響で臨時休業に | インサイド

『地球防衛軍2 PORTABLE』を長島☆自演乙☆雄一郎選手がプレイ - ファミ通.com

死体安置室の隅にうずくまるピンク――『イケニエノヨル』新情報 - 電撃オンライン

カオスな情報置場 : Xbox360『ぎゃる☆がん』、ぱんつが見えなくなる改悪パッチを配信
あんたら間違ってる。

チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』秋葉原のアイドル姉妹「北田瀬那」ちゃんと「北田舞那」ちゃん

【仮面ライダー】クライマックスヒーローズ以外に仮面ライダーのゲームを出すとしたら?|まとめいと
ロックマンZXAは本当にディケイド気分でしたw 「トランスオン!」のボイスがちゃんと姿ごとに変化するとか細かくてよかったなー。
あとカブトのあの回の事は深く考えるな。いやむしろあの辺から全部深く考えるな。

エロゲ板なにやってんだよw
とっても分かりやすいよー。

読みゲー エスタークを○ターン以内に倒せば仲間になるといったガセネタと言えば?


<漫画アニメ等>
【アニメ】『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』TVスポット公開!:カタコト日記~日々の徒然~

今日は。地震、津波。原発、で被災された方々にお見舞い申し上げます。
ガンダム1機で戦況が覆ったわけじゃない。でもこのMSで兵士の士気も上がったのは間違いない。この白い機体こそ日本復興の象徴に相応しい。

小説投稿サイト「小説家になろう!」の人気作品「魔法科高校の劣等生」が電撃文庫で書籍化 - 平和の温故知新@はてな

「映画プリキュアオールスターズDX3」特番で、キュアマリンがいつも通りギャグキャラでした :Syu's quiz blog
集合CGがなんか ドリクラ的なものに見えた。

ろぼ速VIP リメイクして欲しいアニメ
らんまリメイクはすごく見たいけど、どうせ色々規制されて原形留めていない代物になると分かっているのが悲しい。

いとうのいぢ、東北大地震について「先ずは募金という形で力になりたい」― 被災者の無事と復興を祈る描き下ろし涼宮ハルヒも公開 - かくれオタのブログ
キミが願う事なら 全てが現実になるだろう 選ばれし者ならば

『涼宮ハルヒシリーズ』佐々木のプロポーション - 主にライトノベルを読むよ^0^/
こんなボクッ子がいたらぼくはもう!

橘公司「電気切れた! データ保存してねえ! 締め切りは今日!」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

GA文庫『魔法の材料ございます』作者・葵東さん「6巻の印税は全て義援金にします」「今の自分にできる精一杯です」|やらおん!

【集英社】鳥山明先生から被災者へ応援絵メッセージが届く|やらおん!

アニオタ「平常心保てる」 テレビ東京のアニメ復活に歓迎の声|やらおん!
「いつも通りである」、という事の与えてくれる安心感。
るいんずめもりぃ  第1086話「JUSTIFY UNSCRUPULOUS BEHAVIOR」

『侵略!イカ娘』作者の安部先生、地震とは関係なしで足をぶつけて骨にヒビが入る|やらおん!
何故、今。

くまニュース:赤松健「私は応援の絵とかは苦手なので、募金の額で貢献します」


<ほか。>
【仮面ライダー】地震の影響で今週の『仮面ライダーオーズ』は放送延期に そして多くの深夜アニメに続々と放送中止の発表が|まとめいと
みんなは知ってるだろう? こんな時、ヒーローが何故TVから姿を消すのか。
M78星雲からのメッセージ。 - Something Orange

東日本大震災/ヒーロー達からのメッセージまとめ(ライダー&戦隊編)[特撮ヒーロー作戦!]
東日本大震災/ヒーロー達からのメッセージまとめ(ウルトラ&牙狼編)[特撮ヒーロー作戦!]

「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を - ITmedia エンタープライズ

東日本大震災:英紙「がんばれ東北」…日本語見出し - 毎日jp(毎日新聞)

計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ: 高円寺/阿佐ヶ谷ようじょう通信 骨盤矯正・自律神経調整の鍼灸院・整骨院

節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる - ITmedia News
【節電】 秋葉原の「ヤシマ作戦」を、日没前から日没までダイジェストで - アキバBlog
ウチの地域電力が早期復旧したのもみなさまのおかげ。本当にありがとうございます。

くまニュース:西川貴教が3月30日に行われるライブのチケット代金全額寄付を決定
いつもながら素晴らしいフットワークの軽さと素晴らしい判断。

都内のパチンコ屋が普通に通常運営な件

石原慎太郎「日本人は津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」
天罰なんて存在しませんよ。あったら真っ先にあなたに下ってますからね。

【地震】乙武洋匡さん「自称ボランティアの人たちは一番迷惑で邪魔になっている」→ねらーより酷いと非難される【ボランティア】 カナ速

「直ちに生存者を救出せよ」 自衛隊の大活躍が凄すぎ!! 既に10000人の被災者を救出 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
自衛隊の皆さんが頑張ってるし自衛隊かっこいいコピペ貼っていこうぜ
「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
 言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。」

(吉田茂 昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて)


ノート 続・妄想的日常

【画像あり】日本で一番人気のはずのあの国の料理だけが売れ残る 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
そりゃそうじゃ(ポケモンOP風に)
じぇふ茶
ご無事で何より…。


何はともあれご無事で何よりです


ご心配おかけしました。微妙に不便ながらだいたい普通に暮らせてます。
もう携帯の充電を怠ったりしないよ。

nationwise
征乃さんの無事を確認出来て良かったです


この状況で名前間違うなよ! しかもかつてない間違われ方だよ!! でもありがとう。

K.C
アレだ、とりあえず「生きてて良かった」 ついったでも言ったが生きてりゃどうとでもなる。それはそれとして早めのニュース更新再開を楽しみにしてますね(しれっと

しれっとこの紳士は……まあ更新したけどさ。でももういいだろう!? とりあえず今日一回更新したから今しばらくもういいだろう!?

ダーント
宮城の俺、参上! 14日の朝にやっと電気と水道が通りました!(ガスは前から) でも50メートル先はまだ復旧してません…。 夜、街灯が無いのは凄く怖いですよ。月明かりなんて全くありません。終末って感じでした。 なんとか無事だったのでこれからもがんばって生きようと思います。

いや俺も一応被災地ですから 夜の暗さ、静かさによる精神的ダメージは知ってますよ。電気・水道・電話回線のカットはいきなり命を奪われるわけじゃないですけど、じわじわ来ますね。孤独感とか。
ともかく、ダーントさんもご無事で何よりです。まだ予断を許さない状況かと思われますが……生きろ!!

1991
遅くなりましたが、ご無事な様でなによりです。東海も例の地震が誘発しないかとガクブルですが、実害が出てる地域の方の苦労とは比較になりませんね。何も出来ませんが、早く平穏が戻るようお祈りしております。…あ、募金ぐらいはしよう。雀の涙だけど。

ウチはおおむね平穏です、ありがとうございます。こういう災害では被災地以外の方も不安や無力感からPTSDを発症することが少なくないらしいので、あまりネガティブにならないように。
あと、募金する時は変な団体に引っかからないように気を付けてくださいね!
[ 2011/03/14 19:31 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1596-29e354ea



