AX まさか勝てるとでも?(私が) 我蘇るは新たなる時代










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我蘇るは新たなる時代 

人気ライトノベル「魔術士オーフェン」、新シリーズが秋からスタート - GIGAZINE
「魔術士オーフェン」新シリーズ、今秋スタート!4月に無料の小冊子を配布!あれって終わってなかったのね : ヲタク速報

何ィィィイイイイイ!!!?

ちょ、え
つまりアレですか? 元々ネット上で無料公開していた後日談が「要望が多かったので富士見さんからではないんですが受注生産で書籍化することになりました、せっかくなので投票で決めたテーマで描き下ろしとか未収録分とか他作品も入れられるもの全部入れました、5000円くらいします」で思った以上に売れたもんだからその、なんというか
「偉い人」が! 「何か」を期待して何らかの働きかけを!?
……まあ、裏事情とかはいい! どうやら普通に「先の時代」の物語でオーフェンとか出てこなさそうだけど、今更全く内容に代わり映えのないリターンズ的な新シリーズアニメをはじめられるよりよっぽどいいです!
黒魔術士が出てきて「我は放つ光の白刃!」って言ってさえくれればそれでいい!! 場合によってはそれもなくていい!! キエサルヒマ大陸が舞台じゃなくてもいい!!
……あれ、意外と「オーフェン」の構成要素ギリギリまで削ってもアリだな、続編……。ラッツベインとか前例もあるからにゃー。まあ普通に、オーフェン主役の無謀編新作とかも読みたいんですが、それに限りなく近いネタは当時やってますし(連載終了3年後に掲載された新作でコギーが「お久しぶりっ!」とか言って食堂に入ってきて「……昨日も会っただろ」を皮切りに登場人物がやたらと「久しぶり」を推す話)、例え要望が集まっても一回限りって感じかなぁ。秋田先生的に。ていうかコギーは後日談で、その、ああなったんで……今からオーフェンとコンビ再結成されてもちょっとってのはね! あるよね!!
とにかく今は期待して、新世代の魔術士たちの続報を待ちますぜよ。
[ 2011/03/01 22:07 ] 漫画アニメ等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1590-fb4333c8



