AX まさか勝てるとでも?(私が) 赤がカレーの35年目










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤がカレーの35年目 



想像を遙かに超えて面白かったです。
戦隊ディケイド分を抜き取っても、ひとつの「海賊戦隊」としてしっかり設定されてる感じが好印象。ジョリーロジャーの頭蓋骨=レンジャーキー、ガレオン船がロボに変形、サーベルと銃の両手持ちアクション、そして「地球を守る義理はなし」。登場が完全に悪の組織だったよキャプテン! 邪魔するぜ地球人共って!w ディケイドは他のライダーいないと全く話が成り立たないけど、ゴーカイジャーは単体でも何とかなる感じ。
もちろん記念作品としても、変身時に「X(これもジョリーロジャー)」が三つと「V」で「35」なんて風にモチーフを上手く生かしてる(内訳はX1→インナー、X2→アウター、V→マスク、X3→額のマーク)。「とりあえず羽生やしとけば天使」なあなたとは違うんです!ゴレンジャーハリケーンも普通にやればいいものを「ゴレンジャーハリケーン! ゴミ清掃車!」とか無駄な新造するし、とにかく本気だけは伝わってきたぜ! あとは、破壊者みたいに変な方向に逸れないことを祈るばかりでございます。 

SHFシンケンレッド レビュー

ゴーカイジャー前夜祭・ゴセイジャーのここがすごい:でいりーひまつぶし
……というか「地球を護る」とはいったいなんだったのでしょう?
俺に質問するな。


<ゲーム関係>
【ゲーム】電撃オンラインアワード2010 ゲーム部門「モンハン3」キャラ部門「ミク」が一位に!|まとめいと

第2次Z破界篇 PV2先行公開
グレンラガン陣が思ったよりも層厚いっぽくて歓喜。

マヴカプ2世界最強プレイヤーのジャスティンがマヴカプ3批判「安っぽく簡単」 : はちま起稿
マブカプにバランスを求める男の人って

絶対SIMPLE主義 CC2の社長が物騒なこと言ってた
(笑)があんなに怖ろしかったのは久しぶりだよ。

読みゲー ファミスタ3DSで、ピノさんの態度が、めっちゃデカイんですけど、、、

モンハンが俺に教えてくれたこと: 不倒城


<漫画アニメ等>
『スイートプリキュア♪』は凸凹コンビではなく、似たものコンビに注目? - ピアノ・ファイア

ジャンルの成熟と悲劇 思考錯誤

「原作レイプ」が本当にレイプしているモノ 思考錯誤

くまニュース:『キノの旅』作者が語った作家を目指すうえで絶対にやってはいけないこと

くまニュース:西尾維新が付けるネーミングの凄さ

カオスな情報置場 : 今、GA文庫を買うと『這いよれ!ニャル子さん』の"邪神飴"が貰えるチャンス!

『IS<インフィニット・ストラトス>』シャルルちゃんの可愛さに原作者も大絶賛|やらおん!

Togetter - 「『のび太の人魚大海戦』にみるSF者的「業」の欠如+ドラにおける父親と母親」


<ほか。>
キャラクタービジネスを語る | 東映[東映マイスター]

絶対SIMPLE主義 仮面ライダーディケイド最終回再放送verがパッケージ化!

【仮面ライダーオーズ】第22話感想 ギガスキャン発動!!行き過ぎた正義とは!?|まとめいと
今週最大のポイントは、
「結果的に変えられたとはいえ、トラさんが今までにない活躍ぶり」

変身した瞬間からかませ臭がするかませ虎とか思っててすいませんでした。

カオスな情報置場 : 猪瀬直樹「コミケは祝祭空間だから都条例の対象外」
誰か、ジョー・ギブケンが「何言ってんだ」って言ってるキャプを至急

カオスな情報置場 : DSiから2ちゃんねるに殺害予告を書き込んだ中学3年生が逮捕

るいんずめもりぃ  第1061話「ウルブズ・メソッド」
ニュースサイトは多分ついったーの速報に客取られて全体的にアクセス数が落ちてると思うのよ、ソースは俺。

東北大、脳のエロスの源泉を特定

痛いニュース(ノ∀`) : 貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明 - ライブドアブログ
[ 2011/02/13 16:22 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1583-d2187b3c



