AX まさか勝てるとでも?(私が) 「アンクの正体は10枚目のコア説」










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アンクの正体は10枚目のコア説」 

【仮面ライダーオーズ】アンクの正体は本当にグリードなの?復活できない訳 他|まとめいと
結構みんな同じ事考えるモンだな。いちいちドヤ顔で私が言うような話じゃなかったな。
と思ってたんだけどついったーで呟いたら「記事にしないと殺すのは最後にしない」ってコマンドーに脅されたのでとりあえず記事にします。後々、現実と全然違ってても笑わないこと。あと記憶だよりなのできついツッコミはほどほどに。

【アンクの正体は失われた10枚目のコアメダル説】

根拠

・物語開始時、他のグリードのコアを奪っていたグリードはアンク、カザリのみ

・ガメル、メズール撃破時に散ったメダルを他の三体が奪い取ったが、その中に鳥系メダルはなし

・10枚のコアでできた人工生命から1枚を抜き取る事で「足りない」という感情・欲望が生まれ、グリードとなった

・本来グリードは別種のコアメダルまでは必要としない

・アンクの目的は、自己申告では「二度とバラバラにならない強い体を手に入れる」

・鴻上会長もグリードの事は伝聞程度にしか把握していない(アンクの名前を知らなかった、伊達さんの極秘資料にもほとんど情報が載っていない) 

・回想シーンでアンクのみ800年前の姿が出ていない

・封印前のアンクは「存在すら怪しく見えた」、この言い回しからは「よくわからない状態だった」とも取れる

・メズールはコア1枚になった際、瀕死の状態となり、腕だけの形態になることも「できなかった」

・刑事さんからアンクが離れると刑事さんは危篤状態になるが、アンク自身にはこれといった影響が見られない

・ヤミーを生み出すなよ、との映司の言葉に「できるならやってる」

・腕アンクの1枚、タジャドル用3枚以外鳥系メダルの所在は不明。鴻上が残り全てを持っているとも思えない(持っていたならば、他の何よりもまず余裕のある鳥系メダルからオーズに譲渡するはず)

・アンクは鳥系メダルを一貫して「俺のコア」と表現し、「なぜ一枚も見つからない」と所在への疑問を抱いていた 

・タジャドル変身時、やたらと意味ありげにオーズを見るアンクの表情(羨望?)

・800年前、完全体のグリード(9枚構成)とオーズが戦い、オーズがグリードを封印した

・グリードの封印を解いたのは、なぜか封印の外側にいたアンク(タカコア)

・コアメダルの不足理由をグリードたちは「800年の間に何かがあった」とだけ認識しており、実際の所は不明

・アンクは「昔から食えない奴」などと言われ、普通に他のグリードと会話が成立している



推論

・アンクは800年前のオーズが変身に使用していた1枚側のコアがグリード化(腕だけで完全体)した存在で、「元に戻りたい」のではなく「他のグリードのようになりたい」という欲望で動いている

・10枚側から記憶を受け継いでいるが、何かがおかしいことには気付きはじめている

・残りの鳥系メダル=本物のアンクは何らかの理由(本人の企み?)で棺に封印されておらず、他のどこかに存在する

・本物のアンクが封印されていない理由が800年の間に起きた出来事、鴻上がコアを所持している理由と繋がる
[ 2011/01/31 19:08 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1578-421a665e



