AX まさか勝てるとでも?(私が) ※バカテスではありません










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

※バカテスではありません 

仮面ライダーオーズ(000)/公式サイトグランドオープン![特撮ヒーロー作戦!]

第一話『メダルとパンツと謎の腕』

なるほど、サブタイも「OOO」の構成になってるのか。メダル! パンツ! 謎の腕! メ・パ・ナ・メパナメッパッナ!!



予告ではただのお気楽な変人にしか見えない主人公・火野映司ですが、雑誌情報での彼の台詞にはこんなものが。
「あっちこっち行ったけど楽して助かる命がないのはどこも一緒だな」
そして公式の人物紹介。
その日の1日分の食料と小銭、パンツがあれば生きていける、という男。一見たくましいが、パンツを失うと途端に気弱になってしまう。定職を持たなければ、定住もしない。もちろん貯金もないし、趣味もない。ぼんやりと景色を眺めていることを好む。人にも物にも執着を持たなくなったことには、ある悲しい過去が…?
ワクワクテカテカ……キ・タ・イ・キタイ(ry

<ゲーム関係>
AC版『スーパーストリートファイター4』の追加キャラクターにユン、ヤンが確定。 ≫ 定点観測。

AC『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』にゲーム完全オリジナルのガンダムが登場。 ≫ 定点観測。

アトラスがインデックス・ホールディングスと合併、今後はゲームブランドとして存続。 ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 - 株式会社アトラス、吸収合併で消滅へ。ただし、ブランド名だけはしばらく残る予定。
カロンに追い返されて蘇れー あるいは逆に内側から乗っ取れー 頑張れアトラーーーーース

ニトロプラスがゲーム実況動画に配信禁止措置!?シュタインズゲート実況配信は禁止です。 : オレ的ゲーム速報@刃

EA「ゲームの制作費は今がピーク、予算が足りないから頭使え」 : オレ的ゲーム速報@刃

「ドラクエ世界にルーラ屋がいない理由」 - 電気カチューシャ

ゲームの売上は主人公キャラクタの性別が大きく影響するって本当!? - 電気カチューシャ
メトロイド海外で売れてるじゃん。

PSP「The 3rd Birthday」アヤの同僚たちを紹介

エロゲー原画家だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『バクマン。』2010年10月2日(土)より、NHK教育テレビにて放送スタート!:カタコト日記~日々の徒然~

「chibi-artsイース」に、笑顔パーツやクローバーペンダントも付属することに :Syu's quiz blog
なんですかそのみんなの妄想を具現化したかのような神商品は!!?

『ハートキャッチプリキュア!』#30予告で、ブロッサムとマリンによるダブルおしりパンチの描写 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#29までの、花咲つぼみの魔性の女ぶりについて :Syu's quiz blog
つぼみさんは転校前からああだったに違いない。ソースは幼なじみ。

宮崎駿「紅の豚の続編作りたいけど諦めて、主人公が女の子の新作を作ろうと思っています」:アルファルファモザイク

今日もやられやく 【けいおん!】京アニショップの来年のカレンダー絵公開【ハルヒ】

今日もやられやく まだまだ終わらないコンテンツ『らき☆すた』・・・一番くじプレミアム第2弾がでるよー

今日もやられやく 【アニメ?】ゼーガペイン夏祭りイベントで新作『ゼーガペイン・ゼロ』企画中と発表【舞台劇?】


<いつまでも左翔太郎とフィリップ君を忘れないでね>
絶対SIMPLE主義 さらば、仮面ライダーW
本当に面白かったです! 改めてありがとう仮面ライダーW!!

仮面ライダージョーカーの変身ポーズについて :Syu's quiz blog
監督に「俺に考えさせてください!!」と直訴し毎晩鏡に向かいつつ「BLACKの要素も入れたい……」などと悩んだ結果できあがったのがあの……Jさん涙目の変身ポーズなのだ!!

『仮面ライダーW』#49で時系列トリックが取り入れられる :Syu's quiz blog

仮面ライダージョーカーの必殺技名と、技名を発する時のテンションについて :Syu's quiz blog
キーワードは「仮面ライダーは二人で一人、俺とお前なんだぞ!!」「この街には仮面ライダーが居る事を忘れんな」「僕の好きだった街をよろしく 仮面ライダー 左翔太郎」……だ。分かるな。

『仮面ライダーW』#49にEXEのDQN役で出演した人の中から、将来のライダーで大役を演じる人は出るだろうか :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#49が、いい最終回でした :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
組織依存系属性の論理(かーずSPさん)

『天装戦隊ゴセイジャー』#28で、遮光器土偶のピカリ眼役を、キュアピーチの沖佳苗さんが演じる :Syu's quiz blog

【2ch】ニュー速クオリティ:初音ミク神曲ランキング
「もうダメかもしれんな……」と覚悟を決めかけていた時、ハトに癒されました。ありがとう。

【速報】真っ黒なバッタ 生まれる:アルファルファモザイク
ブラァァッ……(ク)


<いろいろ。>
地球は何度も全球凍結していた。22億年前の「超温暖化」のメカニズム

プーチン首相がクジラ狩り Q危険なことでは? A「生きることそのものが危険なのだよ」:アルファルファモザイク

アグネスアウトー! アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ:アルファルファモザイク
未知の病にかかってパワーストーンだけで治療する生活を送れ

ひろゆき「コミュニケーションスキルを過剰に要求する現代社会が、多くのひきこもりを生んでいる」:アルファルファモザイク

魔女狩りについて:アルファルファモザイク

信長は美食家じゃなくて味の濃い田舎臭い料理が好みだったそうな:アルファルファモザイク

【2ch】ニュー速クオリティ:夏 「あと1ヶ月くらいこの暑さだけどよろしくな!」
もう許して

【2ch】ニュー速クオリティ:乙武さん「24時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません。」

【2ch】ニュー速クオリティ:元AKB48の中西里菜のAVを本日から配信

アンダーワールド  やる夫が青春18きっぷで東海道線を旅したようです
>ドロシー・シュレディンガー
「『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』に新キャラクター・ナギサ(CV:水樹奈々)が登場。 ≫ 定点観測。」 眼帯種族と聞いて(ry
正直に言え、お前セガに何した。

>名無しさん
クライマックスヒーローズ…これでオリジナルキャストなら…!やっぱ高望みかなあ。
高望みというレベルではありません。「龍騎に『あんたが悪いんだぜ』とか言わせるのやめろ」くらいから既に高望みです。あなたのそれは数値に換算すると753高望みです。

>じぇふ茶さん
ハーフボイルド>普通にW初出の造語だと思ってました。 三条先生オリジナルの語句かと(苦笑)  既出の語句だったのか…。   
辞典に載ってるような単語じゃないですけどね。先に同じ事考えた人は結構居た、と。
スパロボL>じ、地味にキングゲイナーも居なくなっている…orz  ガンソやファフナーはKプレイ後に全話見てファンになってしまっただけにほんとに残念です…参戦が1回きりとか勿体無い(苦笑)  しかし、今回参戦する面子は攻撃を避けなさそうな奴ばかりですね。 SEED系やW系に回避性能は期待出来なさそうだしなあ。 嗚呼、ダンバインやエルガイムの存在が懐かしいw
いや参戦作から回避枠作るだろうしそこに収まるのはガンダムでしょ常識的に考えて……。
第四次の頃のリアル勢はそろそろ帰ってきてくれてもいいのよ。特にダンバインはリーンの翼と同時参戦しても良いのよ。のよ。
「俺は強くなんかない。 一人で踏ん張っているだけさ」…最終回見ました。 いやー面白かったですね。 前回の予告が思わせぶりな感じだっただけにちょっと不安でしたが。 「ダイの大冒険」のラストのように行方不明とかなくて良かった(苦笑) 
面白かった!(一言)  
Eの意味>最終回と考えるならemotion(感動)やentertainment(娯楽)とかも当て嵌まるかも。 もしくは“次の物語に入る”的な意味でenter(入る)とか…流石に無理があるかw
シナリオ内容に関係ないし「さよなら」付けると意味が通らないじゃないですか……。
あ、そういえば最終話見直したらEXEに「遠藤」って奴がいました。endouにさよなら(少年院的な意味で)。

>ダーントさん
スパロボ>ガンソ、面白くなると言われてる直前の4話くらいで中断しちゃってるんで続き観たいんだけどTSUTAYA遠くて…。
えっ、俺基本全話面白かったんだけど……どうも巷では「2クール目から」が定着してる模様ですね。そんなに駄目か、序盤の水戸黄門方式? 
今回は若いユーザーを取り込みたいとか言ってる割にはリメイクの捉えかたによっちゃ古い作品ばっかな気もしますが、どうなんでしょ。特にコンバト、ボルテスなんて若い人には失笑モンでしょうし、コアユーザーにも飽きられてると思う。 ガンソ出ないけど、多分買うよ…ね?
どっちに舵を切りたいんだよ!! と言いたくなりますね。80年代枠が超電磁&イクサーって! どんだけニッチな組み合わせだよ!! そして今回はあまり買う気ありません。中古待ちかな-。この先の情報ですっげえ面白そうだと思ったら普通に買う。
W>青照井さん好きで、「赤ジャケット焼けた!もう青しか着るの無いハズ!」と思ってたら事務所に包帯赤照井さんいて残念でした。最終回も赤っぽかったし…。1、2回しか見れなかったなぁ。
私も青照井さん好きでした。ていうか、トライアルになったらそれ以降青くなるものだとばかり思ってました(実際はもっと後に青くなった。そしてすぐ元に戻った)。赤が好きなのか照井さん。アクセルになる前からあの格好だしな……。
[ 2010/08/30 23:03 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1500-693165b1



