AX まさか勝てるとでも?(私が) W・B・X/ダブル・バディズ・エクストラ










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W・B・X/ダブル・バディズ・エクストラ 

エクストラの正しい綴りはEXTRA? エクストリームだって本当はEXTREMEなんだからいいじゃん。あれ子供は間違って覚えるよね。

大多数の皆さんが予想した通りの「さあ、お前の罪を数えろ!」エンドだったわけですが、素晴らしかったですね!! 「衝撃のラスト」とか「ダブルーッ!!(亜樹子が叫んで終了」とか「風都の危機は劇場へ!」とかそんなのいらなかったんや! ちゃんと描ける人が描いた物語はあらすじが分かってても面白いんや!!

Eにさよなら/この街に正義の花束を

さて。このサブタイトルですが、アルファベットには複数の言葉が当てはまる……というのがお約束。
どんなのが当てはまるかなーとちょっと考えてみた。


ENERGY(エナジー)
1年ぶりの変身でテンションフォルテッシモになったWのリハビリ相手にされる事となったかわいそうなドーパント。さようなら。キミの事は忘れない。

EXE(エグゼ)
EXEファイルとは【EXE file】(.exeファイル) - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
MS-DOSやWindowsで実行できるプログラムが収められたファイル。ファイル名に「.exe」という拡張子がつけられていることからこう呼ばれる。EXEファイルは機械語で記述されているため、直接編集するには特殊な編集ソフトと高度な知識が必要。Windowsでは複数のソフトウェアが共通して必要とする処理内容はDLLファイルなどのライブラリにまとめて格納されている。ほとんどのEXEファイルは内部で他のDLLファイルなどに処理を委託しているため、EXEファイルが参照しているDLLファイルも、EXEファイルを実行するために必要になる。
ミュージアムを継ぐ者と標榜する勘違いDQN集団。しょせんはただの実行ファイルよ。地球に格納された情報を使いこなす「高度な知識」など持っていない。その持ち主は他にいて、そいつは実行ファイルなんか無くても「自分自身の決断で全てを解決する」。よって不要。さらばEXE、名前だけはかっこよかった。

ENGINE(エンジン)
アクセルメモリは鳴らして貰えただけいいだろォーッ!!!!!!

ETERNAL(エターナル)
永遠にさよなら。次回予告と組み合わせてこっちの意味で取らせようとしてたのは疑いない。さあ、地獄を楽しみな。
でも実際「永遠にさよなら」でも意味は通る内容だったと思う。「死者が生き返る事はない」……それはフィリップ自身の言葉であり、翔太郎も骨身に染みて知っている事。翔太郎は、フィリップと「永遠にさよなら」した……その事実を噛みしめながらラストシーンまでひとりで戦ってきた。「彼」が帰ってくるまでは確かに「Eにさよなら」の状態だったのだ。しかし、「最高のパートナー出会う時 奇跡起こる」。

EARTH(アース)
地球へと還っていったフィリップは、同じく地球とひとつになった「家族」によって見送られ、風都へと戻った。
さよなら地球、もとい……ぼくの家族。

END(エンド)
これで終わりだと言ったな、あれは嘘だ(二回目)。
Wの物語は終わらない。冬の映画もあるからね!! グッバイ最終回。いやネタ抜きにしても大事な意味があると思うよ、これ。次回予告でマダオこと絶対なる「地球の声」様が「これで終わりだ!」って言ったんだから。でも終わらなかった。「地球の記憶」が\ エンド! /と囁いてももうあの二人には大した問題じゃないんですよ。風都に刻んできた記憶の方が、ずっと大きくて重いはずだから。この街に涙は似合わない。


こんなもん? では最後にお約束のやつを。
1年間ありがとう、仮面ライダーW!!
[ 2010/08/29 13:07 ] ニュースとか | TB(0) | CM(1)

Everにサヨナラ(否定)
→NEVER

これは映画も見てね、っていうメッセージだったんだよ!
[ 2010/08/30 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1499-6df0a5d1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。