AX まさか勝てるとでも?(私が) LOST










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOST 

DSで「スーパーロボット大戦L」が発売決定
この参戦作に素直に喜べる人もいるだろう。発売を楽しみにしている人も多いだろう。それはそれでよい。おめでとう! よかったな! と心から祝福しよう。
俺は嬉しくない。ガンソが消えたから。よりによってK一作にだけ出た後で。
つーかガンソ、ファフナー、ゾイドと原作人気の高い新規が前作から三つも消えてるのは「戦闘アニメプレイヤーとしてのKの価値を残す為」でしょ、ぶっちゃけ。今回の参戦作との兼ね合いがどうとか作品数を考えてとかいくらでも言い訳はできるんだろうけどそんなん信じらんねー。前作にガッカリしたファンの意志なんかガン無視で「DSのスパロボ意外と売れるしまた出そう! 新劇ヱヴァ入れれば話題性もバツグンだな! 完結してねーけど!」っつーノリで作った感じ。ガンソが消えたからそうとしか思えない体になってる、今
「Lが面白いかどうかはプレイしないと分からないよ!」っていうのは確かにそうかも知れないけど、前作で酷い目にあった作品へのフォローは何らかの形でして欲しい。



ダンクーガノヴァはキャラデザとメカとOPだけは好きなのでそこに「ブレードⅡ」とか書かれた希望が見えなくもない。気がする。

読みゲー スーパーロボット大戦L 参戦作品主題歌集
読みゲー スパロボLの話題なのに、スパロボK主人公ミストさんの存在感がパネェ!

<ゲーム関係>
The Best版『ファンタシースターポータブル2』のパッケージに新作『PSpo2インフィニティ』の文字が。 ≫ 定点観測。
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』に新キャラクター・ナギサ(CV:水樹奈々)が登場。 ≫ 定点観測。
眼帯種族www なんつーか おっそろしく趣味的な……。

『チョコボの不思議なダンジョン』など11作がアーカイブスに登場 - 電撃オンライン

【DS】『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』12月に発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
果たして4の「南国ならでは」の新システムを超えられるか?

【PSP】ハルヒちゃんがゲーム化!『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』2011年2月24日発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~
PSP『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』 ゲーム画面やべえええええええええ : オレ的ゲーム速報@刃
とりあえず絵は差し替えろ、すぐにだ。パッケ詐欺になるぞ。

読みゲー 初音ミク Project DIVA 2nd の 「"見えてはいけないモノ”を 潰す」チェック作業。

FF14の「疲労度」 4時間プレイしたら2日は放置しないと経験値稼げないという神システム : オレ的ゲーム速報@刃
FF14プロデューサー「疲労度云々は完全に原型とどめてないし勝手な妄想も追加されとる」 : オレ的ゲーム速報@刃

ねぇねぇ、PS3がハックされちゃったけどどんな気持ち?w ソニー 「……………」 : オレ的ゲーム速報@刃

絶対SIMPLE主義 ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!!地獄の番人は残り2人
守る事と戦う事 ジレンマは終わらない

やまなしなひび-Diary SIDE- 据置ゲーム機にこそ、「中断セーブ機能」を付けて欲しい
ゼノブレイドはイベント中以外どこだろうとセーブできるステキ仕様!


<漫画、アニメ、ラノベ等>
魔法とパンツとオレ 「脱がし、脱がされる乙女たちのドキドキバトル」 - アキバBlog

マンガのおかげでした ジャンプ黄金期は師匠が凄い!

漫画AKB49スタート 20XX年AKB48はビートルズを超えた | ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー
明らかに余計な一言。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
初音ミクとトロのコラボフィギュアが登場 - ファミ通.com
とっろとろにされてやんよ

『仮面ライダーW』#49(最終回)予告で、いつもの決めゼリフ「これで決まりだ!」が「これで終わりだ!」に :Syu's quiz blog
『仮面ライダーW』#49(最終回)予告で、左翔太郎が後ろから撃たれるシーンが :Syu's quiz blog

ユートピア・ドーパントにやられた人がのっぺらぼう状態になることに関する談義 :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#48での、園咲冴子の最期について :Syu's quiz blog
三条曰く「園咲家もある意味被害者」だしな
あの「井戸」を見つけてしまった事が彼らの悲劇の始まりだった



<いろいろ。>
第49回入賞作品 小学校の部 1等賞 | 自然科学観察コンクール(シゼコン)

パソコン超初心者が言った驚きの一言 ニュース速報BIP

【2ch】ニュー速クオリティ:ラ王復活
いやそもそも終わってなかったのではなかろうか そんな説が。

年収お幾らですか:アルファルファモザイク
>nikutetuさん
タイトルにあからさまなコマンドー改変を仕込むとはさすがだまさトリックス
ただそれだけの事で初コメ残す辺りnikuトリックスにはかなわない。

>ダーントさん
キャサリン>持ってて良かったPS3!これでもまだ往乃サンの購入動機に繋がらない感じでしょうか…?
行動には「動機」だけではなく「金」も必要なんだ。分かってくれ。
先日Wiiが懸賞で当たりまして、電池、端子バッチリ揃えたのですが、まだ未開封です(笑)絶賛ACE中でして。 ソフトはモンハン3と、やっぱゼノブレイドはやりたいですねー。超執刀シリーズもやってみたいなー。嬉しい悩みです。
懸賞……だと……? 裏山。300円くらい落とせばいい。微妙にしかし確実に凹む額落とせばいい(大人げない
モンハンは知らんがゼノブレは薦めよう!! カドゥケも。他にも色々あるけど今はうん、言う必要ないよねACE中だそうだし(大人げない
W>来週まで死ねない!!と思わせるライダーは初めてだ! 往乃サンの感想が楽しみ過ぎる…。AtoZの感想も首を長くして待ってますからね!(笑)
いやいやいやそういうのやめて! 気楽でいたいから! AtoZも見に行くかわからんから! 気まぐれに書いたり書かなかったり、そんなブログだからね!!

>ガティ山さん
ハーレム系は衰退>個人的には衰退した後どーなるかに関心があるのでハーレムジャンル消えても無問題なんですけどね。補給したけりゃギャルゲーやりますし!
ギャルゲー× エロゲー○
情報伝達は正確に行え、軍曹。ここが戦場ならお前は仲間も殺している。
ただ好きなキャラを性的な目で見れなくなってるのは確かに。私もコミケでオカルト学院のエロ同人なんか速攻で逃げちゃいました――あ、性的な目といえばなんかキノさんを卑猥な目で見てる件についてですが、これは純然たる「資料」であり、個人的嗜好は含まれてないヨ!何故か通りすがりの方に把握されてる通り私は「どちらかと言えば」巨尻派。くびれは好きですがくびれフェチでもありません。ってか、キノさんあんまくびれててなゲフンゲフン! …えーまあ…なんと言うか私はキノさんよりももっとメリハリのある体系の女性が好みだ! キノの旅読んでるのは私が銃オタで単車オタだからです。
好きなキャラを性的な目で見ないのは割とデフォルトだと思ってる私は少数派なのだろうか。あ、性的な目っていうのはアレですよ、服装がえろいとか体つきがえろいとか言動がえろいとかそういう所はさておいて、エロ同人を受け入れられるかレベルでの話です。健全エロスまではセーフ。ウチにある同人誌は全年齢向けばっかでございますよ。
ぼくはキノさんみたいなメリハリのない女性も好きd(ターン
最後にキャサリンの話ですが、私はPV見てすぐに塚本信也の映画が頭に浮かびまして。ヴィンセントさんもあちこちで言われてる様にビバップとゆーよりか、松田龍平と松田優作のミックスイメージなのかと思ったデス。髪型とか、言葉を切るタイミングとか。でも考えてみりゃビバップも探偵物語ですし、先祖返って同じ物に!
ヴィンセントって言われると未だにFF7の人が一番に浮かぶんだぜ。仮面ライダーWも探偵物語要素が含まれてる(一話目でいきなりコーヒー吹き)ので最終回が不安なんだぜ。

>すくみうさん
通りすがりさん、ありがとうございます!(*´∀`*)
ああもう毎度忘れられかけた頃になってスク水がウチを浸食しよる!! みんな気軽に召喚魔法を使うのはやめてくれないか!!

>じぇふ茶さん
ハーフボイルド。 普通であれば馬鹿にするような響きがある言葉に、これ程カッコ良さを覚える日が来るとは。 視聴当初は夢にも思いませんでした。  こんなに最終回前に盛り上がりを見せた上にきちんと収束に向かう平成ライダーはクウガ以来だと思います。  師を失い、親友を失っても、誰かのために、何かのために戦い続けるその姿…翔太郎、お前は本物の“仮面ライダー”だぜ…!  
念のため不特定多数に言っておきたい事:誤解されがちだけどハーフボイルドってW初出の造語じゃないですからね! ハーフボイルドでググると「ハードボイルドでしょ?」って言われるけど! たとえばオーフェンのキャラ造形はハーフボイルドだって昔秋田先生が言ってたよ! 昔っからハーフボイルドはカッコいいんだよ!!
と。それはさておき。最終話前にしっかり一通りの決着を付け、ラストは後日談。まさにクウガの再来と言える構成ですね。五代雄介は当初、死亡エンドの予定だったそうですが……翔太郎……どうなる?
キャサリン>え、エロ可愛過ぎる…! ファミ通の紹介記事を見た時思わず「これいいの?」って呟いてました^^;  ゲーム的には「ペルソナ能力の無い一般人がタルタロス(マヨナカテレビ)内をうろつく」みたいな感じでしょうかねー。
どういう感じでしょうかねー? 俺にはわからん!!(力強く
どんなゲームなのかまるでわからんのがええんねや。既存のカテゴリに収まらない感が。この先もわからんままでいいと思ってるくらいだ! ……あれ? じゃあ買わなくて良いのか。すげえ発見をしてしまった。
[ 2010/08/25 19:23 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1497-6b1a6ffb



