AX まさか勝てるとでも?(私が) ほんま たいがいに せいや もう










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんま たいがいに せいや もう 

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【パブコメ】「第3次男女共同参画基本計画策定に向けて(中間整理)」に関する意見募集【超重要!】
簡単に言うと、これ「児童ポルノ」を「女性への性・暴力」に変えただけ。
日本ユニセフ協会の言っている「準児童ポルノ」規制の「改悪版」です。
「非実在青少年」など消し飛ぶ内容です。
中心人物が同じなので当たり前といえば当たり前ですが・・・。

以前にもお伝えしたように「二次元」も「実写」も両方規制対象になっている。
オタクだけの問題でも、単なるロリ表現規制でもないので注意してください。


<ゲーム関係>
【PS3/Xbox360】『MARVEL VS. CAPCOM 3』ティザートレーラー公開!『バイオ5』のクリスを始めとした参戦キャラが明らかに!:カタコト日記~日々の徒然~
Xbox360/PS3『マーブル VS. カプコン3』公式サイトオープン(名前のない部屋さん)
『MARVEL VS.CAPCOM 3』新妻氏に一問一答(名前のない部屋さん)
タツカプにギリギリで出れなかったあのことかあのこは当然出るんだよね(チラッチラッ

ハード戦争はもうやめて! ハード擬人化RPG『超次元ゲイム ネプテューヌ』 - 電撃オンライン

『W』や『プリキュア』の楽曲など50曲収録! 『太鼓の達人DS』の最新作が登場 - 電撃オンライン

『いっき おんらいん』の公式サイトで新情報が公開 - ファミ通.com

美少女ゲームの定義とは何なのか考えてみる。 - 電気カチューシャ

チラシの裏でゲーム鈍報:2010年6月24日にギャルゲが続々と集まりつつあるな…驚異のギャルゲ激戦区

『スーパーストリートファイターIV』 発売前に永久コンボが発覚・・・ : はちま起稿

クイズマジックアカデミーが「ぐるなび」とコラボ、参加者全員がゲットできる限定レアアイテムも - GIGAZINE

パラサイト・イヴシリーズ最新作「The 3rd Birth Day」、量産開始。

ドラクエの武器屋の下取り価格って異常に良心的だよね 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<漫画、アニメ、ラノベ等>
2号誕生秘話を経て、本編再開!「新 仮面ライダーSPIRITS」第2巻発売

大炎上 | 新連載「デビルマン対ゲッターロボ」 2作品が40年近くを経て驚愕のコラボ
永井先生自らの手でまさかの実現。

大炎上 | めだかボックス もがなの決意。友達だから助けるのは当たり前! 
ふたりで遊園地がまさかこんな燃え展開のエッセンスとなるとは……。

今日もやられやく 【ザ・スニーカー】春!ハルヒが帰ってきた!【6月号表紙絵】

『ハートキャッチプリキュア!』#11で、柔道少年がいい奴だったと考えてみる :Syu's quiz blog

なにこれ可愛いじゃなイカ!:アルファルファモザイク

ワラノート 安価でリリエンタールのキャラ絵描くよ
いぬかわいい ねこかわいい 紳士マジ紳士


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
『仮面ライダー』と『夢パティ』が5月7日からハッピーセットに - 電撃オンライン

『モンハン アイテムマスコット』と『超造形魂』再収録版が発売 - 電撃オンライン
プーギー本編よりかわいいじゃないか。

読みゲー 18歳のネネさんの19回目の誕生日が盛大に祝われました!

仮面ライダーディエンド・コンプリートフォームが所持するカードに書いてある文字が「GEKIJOUBAN」 :Syu's quiz blog
ディケイドメタ構造ここに極まれり……。

『仮面ライダーW』#31で、鳴海亜樹子って父親(おやっさん)が死んだことをいつ知ったの? :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#32予告で、最強フォームのサイクロンジョーカーエクストリームお披露目 :Syu's quiz blog

平成ライダー各作品の、最終フォーム変身への経緯まとめ :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#31までの描写的に、シュラウドは左翔太郎が嫌いなんだろうか? :Syu's quiz blog

平野綾さん、約束通りに黒髪にした写真をアップ。可愛いぞ!(画像あり):アルファルファモザイク
黒髪ショート……最強形態だな


<いろいろ。>
『攻殻』よりも『ガンダム』よりも『エヴァ』よりも。『ワンピース』よりも『コナン』よりも。(るいんずめもりぃさん)

やまなしなひび-Diary SIDE- 好きなチーム・好きな作家・好きなシリーズを持てるかにかかっている

ワラノート gァ←歩いてる人を上から見た図

まとめたニュース:日本の技術者達がやりやがった。サトウキビを改良し成長速度2倍、燃料生産5倍、Co2削減57倍、砂糖収穫も可

鳩山首相 「誰が日本をこんなにしてしまったのか」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
笑えない

やる夫が900兆円の借金について学ぶようです 前編 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

歴代総理と鳩山の首脳会談の画像比べたらあまりの酷さにワロタww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

CDが売れない!オリコン100位が史上ワーストの523枚…もはや違法DLのせいばかりにはしていられない : ニュー投

菊川怜「ブルーなレイです」 全身青ずくめで全身ブルーレイwww:アルファルファモザイク

小遣いをあげよう:アルファルファモザイク

近親相姦は不健全図書に指定 「2次元児童ポルノ」規制条例で都議会民主が代案提出を検討:アルファルファモザイク

>すくみうさん
|∀`*) チラッ☆
                  |┃┃
                  |┃┃
                  |┃┃
                  |┃┃
                三 |┃┃
            三    |┃┃     
                  |┃┃     
           三 ∩∩ ..|┃┃     .
            .(    ). |┃┃ピシャッ!! 
            /   ⊃.|┃┃      

ガチャリ(鍵の音)
 


>ダーントさん
ネバーランドは重量級♪(挨拶) という事でただ今、本八戸からお送りしています。 病院で名瀬ちゃんみたいにされそうでしたが、銀魂高杉晋作レベルに止めて頂きました。 女子高生の制服で可愛いデザインのを見かけてほっこりです(笑) 他にも見た感じタイツ率100%でしたが、こちらでは常識ですか? 唯にゃんを見てから自分、タイツ萌えも加わったので更に、も…じゃない、ほっこりです(笑)
タイツ率は100%ではありません。真冬なのに名瀬か……いや、なぜか生足で通す剛の者も存在します。さらに吹雪などでガチ寒くなると背に腹は代えられずスカートの下にジャージを穿く派も急増する為、北国は必ずしもタイツ萌えのパラダイスではない事を理解しておくべきでしょう。あと、「も」の後を全部言ってたら通報してました。
村枝先生>ゲッサンで新連載始めましたよ!ベテランの方だから古いカンジの漫画かと思って興味を示さなかったんですが、表現、画力共に全然新しくて驚きました!
村枝先生は自分の作風を守りつつ時代について行ける作家じゃぜ。
それと件様へ。隻眼の娘をあまり知らないんです><覚えてる限りダープリさんとストパン美緒くらい(どっちも完全な隻眼じゃないw)。でも好みに合ったキャラならきっと萌えますよ! というか男女含め隻眼キャラはなんらかの特殊能力を持ってたりするので、そこに憧れる事なら多々あります(笑)それにしても、他のコメンテイターの方に覚えて頂けたり、徃乃サンからぞんざいな返信があると、テイター一人前!ってカンジがします(笑)
ぼくがいつぞんざいな変身をしたとい  あ、変換間違えた まあいいか。


>1991さん
ダーント様宛の質問に割り込むのもどうかと思うんですが、まあサンプルは多い方がいいかなって事で…たまに眼帯装備の身ですが、眼帯キャラはむしろ親近感があって好きですよ。(眼帯つけてるのが自分の目と逆だと「おしい」と感じてしまうんですがw)あとリアル妹持ちでもありますが、妹キャラも好きです。リアル妹と二次妹は当然ながら別物(別腹?)扱いなので気にした事はありません。或いはミリオタがガンダム見て端々のリアリティを楽しむように、リアル妹持ちからの目線で妹キャラを楽しむ事も出来ますwむしろ自分の場合、16くらいまでよく女子に間違われてた経験があるせいか「男の娘」に萌えられません。…いや、これは単に男に興味がないだけか…
うん、いろいろ喋ってくれたけどぼくは最後の所にもの申したい気持ちだけでいっぱいになってしまったよ。
わざわざ男の娘に萌えないと主張する必要はないからね! 「男の娘に萌える」のが「普通」ではないからね!! 本来逆の立場が「男の娘でもアリです」と言わなきゃいけないマイノリティのハズだからね!?
ところでプライズのミク、前作は普通に買えたのに今回はやたら各所で取り上げられたせいで通販価格が高騰して手が出せない…クレーンゲームは片目だと遠近感がつかめなくて駄目なんで困ってます…やろうにも入荷してるゲーセンがそも近所にないんですが。
あー見ましたよamazonで。転売屋まじしねばいいのに。本来さほど貴重でもないものを力技でつり上げるような真似いつまで続けるんですかねあいつらは。
ちなみにウチの近辺にも当然ありません>クレーン

>大阪さん
近所のコンビニで日に日に売れ残っていく青い子関係の玩具は、やっぱり子供の素直な反応なんだなぁ。と紹介されていた記事を読んで納得しました。ちなみに、半年ほど前はディケイド・コンプリートフォームの玩具ばかり売れ残っていたのですが、それも子供の素直な反応ということでOKですかね?
そ、それは違うよ! アレだよ。売れ残りじゃなくて常に補充されていただけなんだよ! あんなにかっこいいコンプリートフォームが売れ残るはず
ごめんなさい。私は今、自分に嘘を吐きました。
[ 2010/04/21 23:28 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1433-62544723



