AX まさか勝てるとでも?(私が) 慣れてはいけない










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慣れてはいけない 

東京都、「非実在青少年」に関する条例案の解釈など見解を発表 -INTERNET Watch

都の見解では、「非実在青少年」の定義があいまいで恣意的な運用につながるのではないかとの指摘に対して、「作品の設定として、年齢や学年、制服(服装)、ランドセル(所持品)、通学先の描写(背景)などについて、その明示的かつ客観的な(1)表示又は(2)音声による描写(台詞、ナレーション)という裏づけにより、明らかに18歳未満と認められるものに限定するための規定であり、表現の自由に配慮して、最大限に限定的に定めたもの」と説明。「単に『幼く見える』『声が幼い』といった主観的な理由で対象とすることはできず、恣意的な運用は不可能」であるとし、視覚的には幼児に見える描写であっても「18歳以上である」などの設定となっているものは該当しないとしている。

18歳以上の人がランドセルしょってる場合は主観以外の何を以て判断するんですか? 
とか細かい部分に突っ込んでる時点で何か感覚が麻痺させられてるのかも分からんね。危ない危ない。

忘れないで。「非実在青少年って何だよ。バカじゃねーの」の気持ち。

アウターゾーンが現実に - 酔拳の王 だんげの方
本当にこのまんまだもんなあ。
東京都青少年健全育成条例改正問題についてまとめようとしたけど無理だった。 - 酔拳の王 だんげの方
コミックナタリー - 「非実在青少年」にマンガ業界からリアクション続々

<ゲーム関係>
【DS】『世界樹の迷宮III』冒険の助けとなる“素材集め”の紹介ムービーが公開!:カタコト日記~日々の徒然~

【DS】『大神伝~小さき太陽~』公式サイトリニューアルオープン!:カタコト日記~日々の徒然~

血塗られた夜の廃校監禁ツアー、PSPで解禁 『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』 - ファミ通.com

『ファンタシースターポータブル2』×『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』のコラボアイテムが配信 - ファミ通.com

『MHP2G』DL版が配信決定、PSP go購入者には無料配布もアリ - 電撃オンライン

読みゲー QMA7女子の勝利画像集~一番露出が多いのは~
読みゲー QMA7稼動記念!新キャラ勝利画像集(一部無し)。
ルキア……。ユリが残っただけでも良しとするべきなのか? 否ッ! 否であるッ!!(サンダース調)

クソゲーオブザイヤー2009大賞『戦極姫』の続編、『戦極姫2』がXbox360に登場!:オレ的ゲーム速報@刃

今週のファミ通クロスレビューにまさかのPS3『Torne(トルネ)』が登場!:オレ的ゲーム速報@刃

『モンスターハンターポータブル 3rd』の情報が公開前にダダ漏れ、「17時解禁にして一体何の意味があるのか不明」:オレ的ゲーム速報@刃

『RPGツクールDS』でフリーズバグが多数見つかり話題になる : はちま起稿
4も酷かった記憶があるがその比じゃない。

やまなしなひび-Diary SIDE- 『ゼルダ』ファン、『ドラクエ』ファン、『FF』ファン、みたいに一括りには出来ないよね

エロゲ「フローティングマテリアル」にパクリ疑惑が浮上 :にゅーあきばどっとこむ

ゲーム板見るよ!  ゲームで雪の地方に行くときってワクワクするよな
自分が雪国の人間だからなんとなく落ち着くのかと思ってたが、どうやら出身は関係なさそうだ。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
「HUNTER×HUNTER」のカイトがピトーに腕を吹っ飛ばされるシーンを描いたGIFアニメが凄いと話題に : プラティカルパ

『プリキュアオールスターズDX2』における、歴代プリキュアの身長比較 :Syu's quiz blog
フレッシュ勢とハトプリ勢が時空を歪めておる。

シプレとコフレの見分け方・覚え方 :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』#6で、#3の時に襲われた河原のサッカー少年達がまたデザトリアンに襲われた件 :Syu's quiz blog
前回と全く同じ「そんなことぼくたちに言われても」に吹いたw このままレギュラー化するのか、それとも。

キュアブロッサムの必殺技「おしりパンチ」について :Syu's quiz blog

女の子を助けると:アルファルファモザイク

【2ch】ニュー速クオリティ:大好きだったマンガを見限った瞬間
大好きな漫画は瞬間的には見限らない……だんだんと……少しずつ……冷めていくモノなんだよ。

イフカルト:【萌え食品】「けいおん!」まんじゅう発売!

今スッゲ頭いい!!スッゲ頭いい!!:アルファルファモザイク
OYSTER先生のギャグセンスは異形。異常ではなく。そしてそれがいい。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花が発売 「俺の嫁が毎週出るんだ、嬉し過ぎる」: せなか:オタロードBlog

『天装戦隊ゴセイジャー』#5に、キュアピーチ役の沖佳苗さんがアナウンサー役で登場 :Syu's quiz blog

延期されまくてったエロゲ、『クロスデイズ』は主人公が女装少年になって開発されまくる神ゲーらしいんだ:オレ的ゲーム速報@刃
クソッ、これはもうやるしかねぇ!
『Cross Days』クロスデイズ、フラゲ組による報告で衝撃の展開が明らかに あしたがみえない
もうやだこのゲーム
感想に大きな個人差が見受けられますね。私? もうやだこのメーカー

バルタン星人がツライ 続・妄想的日常


<いろいろ。>
人工知能やアンドロイドが自我に目覚める作品にありがちなこと - 電気カチューシャ
生身の人間になりたがる。キミはロボとして生まれたんだからロボであることに誇りを持ちなよ。

タメになるAA

【2ch】ニュー速クオリティ:【Twitter】お前らがフォローしてる有名人教えろよ
島本先生。

煙の出ないタバコ、JTが5月発売 副流煙の心配なし : ニュー投

2chのdat落ちしたスレを右クリックで即座に蘇生させられるFirefoxアドオン「fire2chDat」 - オレンジ色の服

まとめたニュース:【芸能】「チョコ10個もらった」「トイレで同じ個室に行く子も」 北川景子の仰天女子高ライフ

まとめたニュース:【宇宙ヤバイ】公転周期わずか5分の星見つかる

まとめたニュース:オウム真理教(アレフ)がmixiなどで勧誘活動 事件を知らない「ゆとり世代」に狙い

お前らポテトに騙されてるんだぞ?:アルファルファモザイク

佐藤隆太 続・妄想的日常
お前は何を言ってるんだww
>ダーントさん
MHP3rd>ずえぇったい延期すんじゃねーぞ!!!! 当方、MHPから男キャラで通してきた中、新参フレンドは皆女キャラを選択してきた…。 正直羨ましかったけど我慢してきた…。 それなのに、露天風呂だと…?もう我慢できましぇん!性転換決定じゃい!
ダーントさんがモロッコに向かったようです
なお、元々女性キャラの私に隙はなかった。


>大阪さん
非実在云々の件、とりあえず先送りになるみたいです⇒ http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201003160528.html 先日、朝のワイドショーで取り上げられていましたが、「児ポ」の部分だけ強調されていて、「違うんだよ!! そういう問題だけじゃないんだよ!!」と思ったり。まぁこの件に関しては、TVメディアは味方になりそうもないですかね。あと、都民(もしくは規制対象の表現を生業としている人)でないと具体的で有効なアクションが取り辛かったのも、今回の件の弱点だったと思います。地方民の私はブログで取り上げるくらいしか出来ない…・・・。先送りということで、引き続き情報に気を配りたいと思います。無限フロEXが凄い面白いんだけれど、いつかは規制されてしまうのだろうか…・・・。
>続けて大阪さん
あ・・・あれ? 審議継続って嘘だったっぽいという話が・・・・・・。スイマセン、先に送ったコメントは無かったことで一つ。情報が色々あり過ぎて、どれが正しいのか分からにゃい。
情報錯綜してますね。ただハッキリしているのは、「今回どう転んだとしてもこの先ずっと戦いが続く」という事。仮に今回は見送りとなっても向こうさんは何度でも同じ事ができますし、通ってしまったら……言うまでもなく。ムゲフロと全ての表現の未来を守る為、筋の通らぬ圧力にはそれぞれ出来る範囲で反抗していきませう。
[ 2010/03/18 23:17 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1416-63ed8891



