AX まさか勝てるとでも?(私が) 「だったらいいじゃん」という蟻の一穴










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「だったらいいじゃん」という蟻の一穴 

「非実在青少年」規制問題・対策まとめ
ABlog 青少年健全育成条例改正(いわゆる非実在青少年の問題)について
>簡単に言うと、実在しない、物語の中の登場人物に対して、未成年どころか明確に成人しているキャラクターでも、主観で未成年に見えるような気がするなら、下着が見えただけでもその創作物の販売を規制できる、という点をはじめ、多くの点で憲法違反のとんでもない条例です。子供が読む本の話じゃないですよ。一般向けの書物、アニメ、ゲーム、創作物全て含めた話です。ドラえもんもサザエさんもアウトです。しかも単純所持の禁止まで含まれています。
 ちょっと常軌を逸していて、こんな法案通るわけない、と思われそうですが、この法案はケイタイ・ネット関係のもっと穴だらけの法案とセットで提出されていて、2本提出されて1本廃案ならもう片方は何もせずに通っちゃう事が多い、という呆れるような理由で、このままだと確実に成立してしまいそうです。
>情報の無菌室に人を閉じ込めても、人の心は健康に育ちません。

児童ポルノ漫画を規制する改正案について問合せした人がいるようです:オレ的ゲーム速報@刃
「漫画・アニメの児童ポルノもアウト」 東京都、青少年育成条例改正案…単純所持も規制に踏み込む : ニュー投
非実在青少年規制可決されちゃったらクドわふたー発売できんの? あしたがみえない
非現実存在など、思想性の先のことは大いに問題ありますが、現在のこれに限って言うならば、「エロなのに18禁表示してないのはダメ」ということで、もともと18禁でシール明示の「クドわふたー」は問題ございません。
本当に全てがそんなゆるゆるだったらあんな曖昧で反発買う内容提示する意味がない。つーか普通に「ロリに見えたらロリとして規制します」って書いてるよね、あれ。
1.「世論を無視して何もかも即時規制し顰蹙を買いながらも完璧に条例執行」
2.「まだきつい縛りはしないが気分次第でいつでも好き勝手できる下地をとりあえず手に入れる」
さて正解に近いのはどっちでしょう。


<ゲーム関係>
【PSP】『初音ミク -Project DIVA-』追加DLC第2弾「もっとおかわり、リン・レン ルカ」配信決定!PS3との連動による“ドリーミーシアター”も発表!:カタコト日記~日々の徒然~
【PSP】『初音ミク -Project DIVA- 2nd』の予約特典は“ねんどろいどぷらす”!:カタコト日記~日々の徒然~
初音ミクによるソロコンサートが開催、39個の秘密も明らかに - ファミ通.com
PSP版をハイポリ化してPS3で遊べる拡張キット『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』が発表! : はちま起稿
今これまでで一番PS3が欲しいです。

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」が正式に発売決定
リメイクは以前から考えていたが、やるなら原作者の阪田さんとウィンキーソフトさんに手掛けて頂きたいと思っていた。
スパロボOGシリーズは、魔装機神のリメイクを想定した上で作っていた。

魔装は世界観の権利関係で云々って噂は一体何だったんだ。

【PSP】『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』発売決定!:カタコト日記~日々の徒然~

抜き打ちテストにイラスト講座!? 『勇者のくせになまいきだ:3D』イベントレポ - 電撃オンライン

コンビニでニンテンドーポイントを購入したら『ロックマン10』の広告が印刷されてた | インサイド

DSでもどんと来い超常現象!? 大人気ドラマ『TRICK』がアドベンチャーゲームに! - 電撃オンライン
ワークジャム……だと……!?

海外で発売した『FF13』が大好評、ユーザースコアが超高得点!:オレ的ゲーム速報@刃
『FF13』全世界累計出荷数500万本を突破、FFシリーズ全世界累計は9600万本以上!:オレ的ゲーム速報@刃

【ヤフオク】FF14のαテスト参加権付きFF11アカウントが12万円で売れる:オレ的ゲーム速報@刃

DS『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の開発会社が変わった理由を聞いてきた : はちま起稿

やまなしなひび-Diary SIDE- 実は隠れてヒット中なWiiウェア『エキサイトバイク ワールドレース』に学ぼう


<漫画、アニメ、ラノベ等>
大判になって「けいおん!!」全裸イラスト入りのアニメディア4月号特典 - アキバBlog

『フレッシュプリキュア!』DVD第14巻ジャケットで、東せつながタイツ姿を披露 :Syu's quiz blog
何度見てもかのシーンの破壊力はすごいな。

今日もやられやく 【合算約11万】『サマーウォーズ』BDが5.4万枚売り上げアニメ作品歴代初動首位に

今日もやられやく アニメ『ぬらりひょんの孫』放送局がまさかのBS枠でスレお通夜状態

今日もやられやく 化物語はレールガンなどの後番組の人気を喰ってる?
>画像キャプチャー系感想サイトが乳首と湯気しか見てない
そして俺はそういうサイトを見てない

今日もやられやく 俺の平沢唯ちゃん圧倒的すぎ


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
やまなしなひび-Diary SIDE- 「萌え」とは何ぞや

園咲霧彦役を演じた君沢ユウキさんは、『仮面ライダー電王』#1,2に不良役で出演しています :Syu's quiz blog
うお、言われてみれば!! 全然気付かんかった。

【ネタバレ】最終回がひどいアニメ・特撮:アルファルファモザイク
破壊者ラストは全ての「酷い特撮」を過去にしたよね。

ついに“裸ワイシャツ”も登場!:アルファルファモザイク

ゲーム漫画アニメラノベですげえ台詞だなって思った台詞 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
その名を聞いて薔薇も怯えよ、麗しのサンダーストロンガー姫……

声優だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<いろいろ。>
2chradio - 電子の「スピン」使い、絶縁体で電気信号伝達--300年来の常識を覆す発見/東北大など

るいんずめもりぃ  第785話「言いたくって、たまらない!?」

あざとい読点(るいんずめもりぃさん)
読点増やしただけで文学気取りか! みたいな。

2chスポーツニュースナビ 【映画】最低映画が決定!ラジー賞は『トランスフォーマー/リベンジ』:この10年間で最も最低な映画は『バトルフィールド・アース』

[ 俺はセレブで、現に今エビ天を3本所有しているのだが] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
三本だと……

【2ch】ニュー速クオリティ:アバター、作品賞も逃して完全死亡

入力フォームに入力完了→「職業が選択されていません」→戻る→全リセット:アルファルファモザイク

日刊スレッドガイド : 現代の日本人は昔の日本人と会話可能なの?
>FAボーイさん
名瀬ちゃんが全身の肌隠しているのに気がつかなかっためだか感想もどき書いてる私が来ましたよ。とりあえず名瀬ちゃんはもがなちゃんに匹敵する可愛さだと思っています
スク水も装備してないのにFAボーイさんの中でもがなちゃんに匹敵した……だと……!?
スク水を装備すればトップが入れ替わると言う事ですね。スク水の有無で女性の優劣を決めるなんて最低です!……ってスク水の子になじられたら喜びそうだなこの人たち(既に某氏といっしょくたの扱い)。

>じぇふ茶さん
非実在青少年…万が一この法案が通った場合、こういう設定のゲーム→ttp://www.vanadis-soft.com/top.php(18歳未満の方は閲覧不可)が増えそうな気がします。 「18歳未満」のキャラクタが問題なら、年齢不詳の人外キャラを使えば良いんだ!  …こういう適当な法案を出すの、ほんと止めて欲しいッス^^;
「この子は18歳以上なので大丈夫です」も「この子は人間じゃないので大丈夫です」も同じだと思います。
[ 2010/03/11 11:27 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1413-d0a2fbff



