AX まさか勝てるとでも?(私が) 分割










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分割 

「漫画(ry」と「他(ry」の話題が多すぎる見づらい!と悩んでたら
「じゃあジャンル分けろよ」と呆れ気味の天の声が聞こえたので今日は分けました。
もっと早く思いつけという。


<ゲーム関係>
PS3に『シュタインズ・ゲート』移植のウワサ、速攻で否定される:オレ的ゲーム速報@刃

スクエニ新作『ニーア』は栽培・牧畜・釣りが楽しめるマッタリゲー?:オレ的ゲーム速報@刃

Twitter上でスクエニ・和田社長、小島プロダクションからE3肩たたき事件の真相が語られる。 ≫ 定点観測。

『スーパーストリートファイターIV』にいぶき、まこと、ダッドリーが参戦!? ≫ 定点観測。

読みゲー 今 QMADS2では 某モブキャラが可愛強いと人気
モブ子かわいいよモブ子。ポーズとか。

ゲームにおける「ラクガキキャラ」が持つ"なんでもあり"な魅力 - 電気カチューシャ

ドラクエ6初プレーだったが、不満ばかりが残る内容だった件。 - 電気カチューシャ

ゲーム板見るよ!  今の世代が驚く昔のゲーム事情

痛ニュー速報!: ビックカメラが『クソゲー・オブ・ザ・イヤー』特設サイトをオープン⇒削除

痛ニュー速報!: ''週刊ファミ通読者''が選ぶ『カッコいいゲームキャラ』 あのキャラが1位に輝き海外ゲームサイトも驚嘆
リュウが10位圏外だと? よし認めない


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】シリーズ第2期『けいおん!!』TBSにて4月6日より放送開始!:カタコト日記~日々の徒然~

やまなしなひび-Diary SIDE- 一般人にもオススメできる深夜アニメとは?

いけさんフロムFR・NEO RE 「ONE PIECE」~愛してくれて…ありがとう!!!
衝撃という他ない展開……。

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: ルパン三世 the Last Job
そんな深い話だったんですね!!

「めだかボックス」 めだかの楽しい中学校生活 | 二次元と香辛料!

「ヱヴァ:破」BD/DVD予約がamazonで1週間8万8,000枚 -AV Watch

ジャンプ連載「彼方セブンチェンジ」が次号打ち切りとの情報 :にゅーあきばどっとこむ

今日もやられやく 『バカとテストと召還獣』の原作者は「バカテスラジオ」を楽しんでるようです
さすがの奇行ぶりです(褒め言葉)。

今日もやられやく 『狼と香辛料』の作者が電撃作家からハブられてるようです

今日もやられやく 『けいおん!』メーカー別フィギュア一覧 澪ちゃん多すぎだろ

ギャルゲーブログ 1巻と最終巻(最新刊)のギャップが凄いマンガ

ギャルゲーブログ ガンダムに詳しい奴俺の質問に答えてくれ

[ 12時まで安価でgifアニメ描く] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃


<特撮>
山本弘のSF秘密基地BLOG:ありがとう、そしてさようなら『シンケンジャー』
特撮「侍戦隊シンケンジャー」大絶賛で最終回を迎える :にゅーあきばどっとこむ
東映「びっくりするほど、評判いいな……」

大魔神カノン/ついに放送日決定!制作費は何と10億![特撮ヒーロー作戦!]

『仮面ライダーW』#23予告に、水木一郎アニキが登場してシャウト【Z】 :Syu's quiz blog

アクセルガンナーのAA :Syu's quiz blog
あらいいじゃない。

『仮面ライダーW』#22は太もも回でした :Syu's quiz blog

週刊トロ・ステーションのオリハルコンが登場する作品の例に『仮面ライダー剣』 :Syu's quiz blog
頼むからもうディヴァインスーツstには触れるな

仮面ライダーイクサのクッキーを作った方 :Syu's quiz blog


<プリキュア>
DVD付も! 『ハートキャッチプリキュア!』OP&EDが3.17発売!! - 電撃オンライン

プリキュアシリーズ視聴者の、一年間のサイクル(2) :Syu's quiz blog

私立明堂学園中等部パッション部の活動風景 :Syu's quiz blog


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ドロリッチ擬人化フルカラー同人誌 「ドロリッチなう。」 - アキバBlog

『ラブプラス』紳士たちによるバレンタインデー:オレ的ゲーム速報@刃

『バカとテストと召喚獣』のイベント“文月学園文化祭”で下野紘が悶絶! - ファミ通.com
完全に下野さんで遊ぶ会じゃねえかww

ゲーセンで取ってきたねんどろいどぷち・初音ミクのパチモノが酷すぎる

読みゲー 【ホメ春香】 これは暴動ですか? いいえバレンタインです。【撮影】
ほめいどww いいネーミングです。

【涼宮ハルヒの消失】消しゴムではんこ作る【長門多めで】:アルファルファモザイク

バレインたんスレ 2010 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<いろいろ。>
2chradio - 不思議な現象「皮膚兎(うさぎ)」 道具を介しても体感 高知工科大、東大チーム発見

[ 荒巻スカルチノフを見てると異常に癒されて眠くなる] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
何故殺した

2chradio - 亀田父、WBAフライ級王者・大毅が義務付けられた元同級王者・坂田健史との対戦を「地球が爆発してもやらない」
……なんというか、言葉を選んでください。年齢二桁なんですから。

痛ニュー速報!: 【ネット】 「アグネスをやっつけて」「そんな金あるなら寄付を」 危険なソマリア行きで、アグネス・チャンさんに批判殺到

Amazonの悪質レビューを削除するサービスが登場、今後価格comにも対応でネガキャン死亡:アルファルファモザイク

考え込むよりさっと作った方が良い物が作れる:アルファルファモザイク
>Julieskyさん
敵を倒したら「こらしめた!」なゲームだったはずの「桃太郎伝説」…。カルラを倒したらみんな蘇るなんて展開が待っているとばかり思っていたのに(´;ω;`) ギャグ要素満載だった前作から一転してシリアスになったちゃったなぁって印象でした。天候でステータスが上下したり人気度や体重の設定があったり城を増築したり、ゲームシステムはかなり盛り込んであって面白かったんですけどね~…。“子供にも分かりやすい完全懲悪モノ”とはまた違った風味があったと思います。桃鉄ばかり作ってないで、さくまあきらさんには「桃太郎伝説」の新作を作ってもらいたいなあ・・・。
こらしめられない奴が出てきたんなら、やっつければ解決……さすがにそんな都合のいい話はなかった。しかしエンディングで赤い海から浮かび上がった大地にはまた新しい自然が芽吹き、生き残った人々と鬼たちはまた手を取り合い新たな世界を作っていく事を誓う。これは間違いなく、桃太郎達が「こらしめてきた」成果なんですよね。大きすぎる悪意の前には取り返しの付かない悲劇も起こる、けれど小さな善意が集まれば未来は作っていける。そんな希望のあるラストだと思います。
……新しい桃伝は……正直絶望的かと! や、だってさくまさんやる気ないし……。
それと「無限フロ EXCEED」、T-elosと沙夜まさかのパーティ入り。T-elosは「ゼノサーガ」のどの時間軸から参戦したんだろ~って感じですけど、「ナムカプ」の沙夜は原作ラストから出てきたみたいですし、蘇った理由も明かされてませんよね。今作ではっきり理由が語られるのかな~…もうここまできたらまだ明かされてないビックリ☆ドッキリなサプライズ参戦があるはず!とか期待してしまいます(´∀`*)  あと今回のカットイン力入り過ぎですスタッフさん(笑)
てろすの臀部ですね、わかります>カットイン
森羅関連は前作から全体的に不透明ですよね。「あの後なんか事件が起きた」「なんか沙夜生きてた」「なんかこっちに飛ばされた」「なんか新しい計画が」……細かい部分が全く分からないという。スクショの片那軍団が「計画」に関係あるようなので、多分今回は説明してくれるんじゃないでしょうか。


>ガティ山さん
おしりが素敵な方のカルラ様ではありません。残念!!>(チョコ食いながら)残念ッ! 残る今の心と書いて残念! もののついでにveoh終了もちょっぴり残念! 
新エクストリームスポーツ・エアチョコイーターの誕生である。
しかし新桃太郎伝説ってそんな話だったんだー。なんかイメージよりショッキング系ですね。話題のカルラに関してはザックリとした感触は「救いようの無い子悪党」とか「頭の良い愚か者」とか、転がるように道を踏み外して行くエクスタシー……じゃない、カタルシスの様な。雪ダルマの様に転げて己の悪を膨らませてしまう、「闇の守り人」のユグロ・ムサみたいなイメージを浮かべてます。イメージあってるー? 
多分大体あってるかと。でも奴の救えないところというか魅力は、本当に「形のないものの価値」が理解できない、そして誰しもが持っている「悪意」を正しいものとして捉えて疑わない、というところなんですよ。
「桃太郎! 鬼に従え! 村人が今までおまえに何をしてくれた? お礼を言うだけではないか!」
「人間はすぐなまける! 人間はすぐ思い上がる! 人間はすぐ気持ちがかわる! 贅沢がしたいんだろ! 女がほしいんだろ! 人の上に立ちたいんだろ! それがおまえ達の本当の夢なんだろ!」

時々こういう事を言ってくるから、プレイヤーはカルラを全否定できません。こと、人の悪を語る際のカルラは往々にして的を射ているのです。しかし、カルラの価値基準には「それ」しかありません。全てを裏切り、全てを失っているというのに「オレ様は全てを手に入れたのだッ!」と狂喜する、どこまでも惨めで、愚かで、哀れな邪悪。一貫してその行いは悪であり決して許せる存在ではありませんが、やはりどこか共感もし、「哀れ」だとも思ってしまう……そんな悪役、なのです。
あ、最後にシーシェパードの話題なんですが、酪酸弾って環境に悪いってのはスレでも出てるみたいだけど、普通ロケットで撃てないので、アレ多分改造モノだと思うんだ――って一応言ってみようと思った。それだけ。(チョコ食いながら)それだけ。
新エクストリームスポーツ・エアチョコイーターの猛特訓である。
[ 2010/02/17 02:02 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1403-00f74198



