AX まさか勝てるとでも?(私が) その命を守る為










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その命を守る為 

『シンケンジャー』で実存主義を学ぶ - 俺の邪悪なメモ

はい今日もシンケン筆頭です
「一生懸命だけで人は救えない!!」「言ったはずだぞ。外道衆を倒すか、負けて死ぬかだと!」
ヒーローだからこそ、人を守る為に真剣だからこそぬるい事は言わない。この熱い物語を「子供番組でしょー?」という偏見に埋もれさせておくのは勿体ないぜ。


<ゲーム関係>
【動画つき】新キャラクター&序盤シナリオ紹介!『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』 - ファミ通.com
【DS】あの“宿敵”たちが仲間に!『無限のフロンティアEXCEED』に“T-elos”と“沙夜”が参戦!:カタコト日記~日々の徒然~
沙夜がサポートに付くだとぉ!? あまつさえ合体攻撃!? な、なにがあった
※零児は基本的に沙夜の顔を見たら殺しにかかる感じです

前作でやれなかったことを! 『タツノコ VS. CAPCOM UAS』開発者インタビュー - 電撃オンライン

スクエニ和田洋一社長がTwitterにて自分のコラ画像をみせられる:オレ的ゲーム速報@刃
もうつぃったーでだけ喋らせればいいんじゃないかな

セガ・マスターシステム/マーク?用の幻のソフトが80万円で落札される:オレ的ゲーム速報@刃

『ファイナルファンタジー13』初回版、3980円にて販売中!:オレ的ゲーム速報@刃

【海外】『ファイナルファンタジー13』Xbox360版本体同梱パックを発売:オレ的ゲーム速報@刃

日経優秀製品賞の最優秀賞に任天堂のニンテンドーDSi・・・朝刊チェック(2/9) / GameBusiness.jp

任天堂 宮本茂氏、スクエニ河津秋敏氏。 “よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違い

30秒ってホント絶妙。PSP「勇者30」の感想 - 電気カチューシャ

イフカルト:海外ゲームサイトが考える 「偉大な存在なんだけど、よく考えてみるとタイトルが残念なゲーム」

ゲーム板見るよ!  死を覚悟したゲームの敵キャラ
覚悟する時間があったという点では世界樹のはなびらだな。


<漫画、アニメ、ラノベ等>
やまなしなひび-Diary SIDE- 『けいおん!』アニメで描かれた“時間の残酷さ”について
ものすごい早さで作中時間が流れていくんですよね。その中で唯だけは一貫してマイペースなのが妙に安心する。

ひなこといっしょに寝てみたよ! 『いっしょにすりーぴんぐ』で人は快眠できるか? - 電撃オンライン
いっしょにすりーぴんぐ発売 「“ひなこ”を視姦する映像集だ!(・∀・)」 - アキバBlog
ふう……。

漫画に対するグチはどんなとき言いたくなるのか | 二次元と香辛料!

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』上映館や時間帯によってキョンのセリフが一部カットされてる模様

今日もやられやく 劇場版『涼宮ハルヒの消失』は興収1億円近く稼いでいるらしい

キュアムーンライトって、歴代プリキュアで最年長だろうか :Syu's quiz blog

『ハートキャッチプリキュア!』初回視聴率6.6% & 歴代プリキュア初回視聴率 :Syu's quiz blog

大友のハートをキャッチする『ハートキャッチプリキュア!』 :Syu's quiz blog
時々思うがお前らは訓練されすぎている

コナンの漫画にバケモノが登場している件:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

今日もやられやく 『バカとテストと召還獣』2010年冬アニメで一番人気みたいだね


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
フィリップ「いうなれば、ハーフボイルド(キリッ」→「正論は時として暴論より相手を怒らせる(キリッ」 :Syu's quiz blog
フィリップが深い事言って非常に驚いた。

『仮面ライダーW』#21で、人体実験に使われたのはビーン(BEAN)のガイアメモリです :Syu's quiz blog

『仮面ライダーW』#21で、ダブルとアクセルが見つめる中、爆発炎上する船のAA :Syu's quiz blog
『仮面ライダーW』#22「還ってきたT(てつを)/死なない男」 :Syu's quiz blog
『仮面ライダーW』#21の爆発炎上する船のシーンを最終回っぽくしてみた :Syu's quiz blog
船炎上シーンの異常な汎用性。俺たち頑張ったよな……。

明智です。東映本社に突撃してプリキュア展を撮ってきた。:ハムスター速報
「興味深い……ゾクゾクするね」

【2ch】ニュー速クオリティ:ヤフー知恵袋で論争 「原作も知らないのに同人描く奴ってなんなの?金儲けしたいだけだろ」

[ ギルティギアのブリジット描いたよー] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
いい発想。

「ラピュタのロボット兵に似てる」 現代アート、最優秀賞取り消し 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

今日もやられやく これが最近の某大学の定期考査問題か


<いろいろ。>
[ 口の開いてるAAに手当たり次第エビフライを突っ込んでいくスレ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

鳩山首相 「正直、政権交代する前の方が楽だった。名前に『山』がつくが、谷ばかりだ」…誕生日パーティーで : ニュー投

痛ニュー速報!: 勝谷誠彦さん 「小沢先生からカネを貰って何が悪い!ボランティアで講演をやれというのか!」

「画像を0.5ピクセル左に」「妖精をもっと本物っぽく」 顧客のムチャぶりに絶句するWebクリエイター達:アルファルファモザイク

だが待ってほしい、かわいい女子高生が頑張って描いたのだとしたら…:アルファルファモザイク
>大阪さん
最終回から数日が経過しても、未だに録画を見る度に泣けます。姫「生きていればもう一度立つ!」⇒彦馬「殿ーッ!」の辺りからもう涙腺が締まりません。シンケンジャー、一年間本当に面白かったです。終わってしまった喪失感も半端無いなのですが、それ以上に、丁寧に作られた良い作品であったことの喜びが大きいです。例えるなら、綺麗に作られたトランプタワーを見て、それを崩した後の余韻。みたいな感じでしょうか。OVAを楽しみにしつつ、1話から見直していこうと思います。シンケンジャーを創ってくれた全ての人に心から感謝です。
感謝の嵐真打登場ですね。ジイと言えば丹波もただの嫌な奴で終わらず、最後には勝利に必要不可欠な存在として描かれたのがまた素晴らしい。戦隊どころか特撮ドラマ史上に残る傑作だったと思います。本当に終わった時の喪失感がハンパなかった……(OVAがあると知っていても)。ラスト数話はこの一年があったからこそ引き立つ今までの展開をなぞったシーンを自然に入れるのが上手すぎてもうね神かとね。お前たち、立てるよな!とか墜ちる紙飛行機とか寿司屋で避ければ志葉家十九代目当主志葉丈瑠、参る!とかああもう俺も一話から見るぞー!!
[ 2010/02/11 21:05 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1401-a62daa21



