AX まさか勝てるとでも?(私が) 源太→ダイゴヨウに注目したい










     

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

源太→ダイゴヨウに注目したい 






<ゲーム関係>
【DS】『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』スキルシステム、リミットスキル、サブクラスの情報が公開!:カタコト日記~日々の徒然~

ポケモン2010年最新作は「これが本当にポケモン?」というぐらい新しい - 電気カチューシャ

フルプライスを予定していたエロゲ『se・きらら』が突然無料配布になったそうです:オレ的ゲーム速報@刃
事情はよく分からんがその名覚えた!

『Newスーパーマリオブラザーズwii』の違法アップロード者に約1億1700万円の損害賠償命令:オレ的ゲーム速報@刃

PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』の有料DLCが加速、第4弾“なりきりコスチューム「最強装備編」”登場:オレ的ゲーム速報@刃

【自称】ニンテンドーDSとWiiの提案者が現れる。:オレ的ゲーム速報@刃
わあ すごい

事前リーク通り『ラブプラス+』『ブレイブルーCS』発売決定!『バイオ5AE』にレベッカとバリーが参戦! : はちま起稿

任天堂 宮本茂「ピクミンは女子高生に受けるものを作りたいと思って作った」 : はちま起稿

日本一ソフトウェアが死にそうです、株価ストップ安で目も当てられない状況に : はちま起稿

『メタルギアソリッド4』の売り上げが500万本を越え、PS3独占ソフトで一番の売上になったようです : はちま起稿

やまなしなひび-Diary SIDE- 「Wiiリモコン+ヌンチャク」は“自由”だ

れとろげーむまにあ: 「たけしの挑戦状」を創った男:福津浩氏インタビューについて

Flashゲーム作ったよー\(^o^)/:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
清々しいまでの理不尽ww

ゲーム板見るよ!  あっ、こいつラスボスだなって思う特徴

元ゲーム科教員だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


<漫画、アニメ、ラノベ等>
今日もやられやく 【業界】深夜アニメ減少の打撃、苦悩の映像ソフト業界

イフカルト: 「ドラゴンボールのパチンコ化、鳥山明氏が首を縦に振らない」 版権ものパチンコ、ネタ枯渇…加熱する版権争奪戦

キュアブロッサム以外のプリキュアも、自分で名前を決めたのだろうか :Syu's quiz blog

キュアムーンライトとダークプリキュアの対決路線の話も見てみたい :Syu's quiz blog
あの二人が前面に出た方が私的には色々と熱くなります。

来海えりかの所属する「ファッション部」が「パッション部」に聞こえた :Syu's quiz blog
私も聞こえた。正しくはファッションだと理解した後でさえ聞こえた。

シリーズを通じての「史上最弱のプリキュア」って誰だろう :Syu's quiz blog
最強はキュア梅盛


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
仮面ライダーW(ダブル)/新パワーアップいろいろ(ネタバレ)[特撮ヒーロー作戦!]
アクセルがかなりライダーっぽくなってる。

「すぎやまこういち」さんは相変わらずドラクエをやり続けているらしい:オレ的ゲーム速報@刃

彼女とのバレンタインが現実に? 『ラブプラス』バレンタインキャンペーンが実施決定 - ファミ通.com

【OVA】『いっしょにすりーぴんぐ』公式サイトオープン!抱き枕カバーの受注再開が決定!:カタコト日記~日々の徒然~

「オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない」 重要なお知らせ
開き直り方が有頂天でとどまる事を知らない

今日もやられやく 相変わらずムギファンはよく訓練されてやがるな

PSPゲーム『ゴッドイーター』に、橘サクヤという銃使いの先輩隊員がいるんだけど :Syu's quiz blog
必殺技は捨て身のゼロ距離射撃ですか。


<いろいろ。>
「若者の○○離れ」を語る時に考慮しなければならないこと - 空気を読まない中杜カズサ

ブログ更新OKに!ネット選挙運動解禁素案まとまる

人気ソフト「窓の手」、5年ぶりに開発再開

あるひとつの言語が絶滅…最後の話者が亡くなる - 電気カチューシャ

"「負け組の星」のはずが…" 偶然フリーターから国会議員になった民主・磯谷氏、実は資産家と判明…株・山林・国債大量に : ニュー投

痛ニュー速報!: 北朝鮮さんの新しい脅し文句 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 「我々には、未公開の世界最強の打撃力がある」
ビスケットハンマー?

のとーりあす 男性(21) 歩道橋から飛び降り自殺を試みるも、通りかかったトラックに着地し20キロ運送される。

[ Yahoo!のパスワード忘れた時の画面は利用者をバカにしている件] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

MEGUMIにいいともで花束が届いたようです。:アルファルファモザイク

こんな肉まんが売ってたwww:アルファルファモザイク





>件さん
>「今日もやられやく 水樹奈々主演の新番組『ハートキャッチプリキュア!』 2chでは大好評」 dance!dance!ハートキャッチ!(挨拶) でもフレプリと違って踊る必然性は無い。さて、ディケイド、フレプリ、シンケンと一通り観終わったのでそろそろ私はニチアサ卒業しようかと……>271、すみませんしたぁ!…正直朝起きるのは季節的にも辛いですがどれキュアの第一印象が悪くなかったのでもう少しだけ続けてみる事にします。冒頭に出てきた四葉のクローバーとか意図的にしか見えなくて、もうねぇ……。 
件さんの中でWが見なくてもいいカテゴリなのがやや泣けますがひとまずありがとうどれキュア! ニチアサ視聴者がひとりつなぎ止められたよ。
四つ葉のクローバーは意図的すぎますね、全然話に関係ないですもん。あとブロッサムさんの背中に7って書いてあったのも多分意図的(7作目)。
じぇふ茶さんへ:名前間違えた位で怒る程狭量では無いのでお気になさらず。寧ろこれを機に名前を覚えて頂いて、少しでも仲良くなれたらなぁ等と考えております。あ、でも結婚とかはしないからな!因みに名前の由来は「件の拍手コメントをした者」、略して件です。特に決まった呼び方は無いのでケンでもクダンでもゼクス・アハトシュバルツ・イェーガーでもお好きな様に呼んで下さい。
よし、あたし今日からあんたの事を「彷徨える蒼い弾丸ゼクス・アハトシュバルツ・イェーガー」って呼ぶね!


>名無しさん
王道の悪役(世界征服、神になる系)に魅力が無いんじゃなくて、ライターが書けなくなってるだけな気もします。勿論、市場が求めてないって言うのもあると思いますが、きちんと相手の悪さを書けていれば最高のモチベーションを維持した状態でラスボス戦に挑めるのは当然ですよね。悪い奴を懲らしめる、古来から物語の基本な訳ですから。RPGのラスボスは悲しいかな、若い主人公たちに倒されるべき存在なので、中途半端に同情の余地を残すくらいなら一切同情できないほうが魅力的に映るのかもしれません。逆に主人公が大人の場合、「敵」であってもこれっぽっちも「悪」でない作品が多い気がします。シャドハ2やTOVなど。「相手も正しいし、自分たちも正しい。お互い譲れないし、お互いの言い分も分かる。だから恨みっこ無しで戦う」であって、正義と悪、否定というのがそもそもないこともあります。事情のあるラスボスというのは、脛に傷があって汚れを知っている大人が相手の時にこそ輝くのかもしれませんね。 長文での私見、失礼致しました。
魅力的な「悪」の少ない時代ですよねえ。「正義の反対はまた別の正義」みたいな話にしてたくせに結局最後は若い主人公が若さで敵の持論全否定してこっちが正しい=正義みたいになっちゃうの多いし。なんというかやはりカルラ様は偉大。
ヴェスペリアは未プレイですが、テイルズ繋がりで「倒すまでは事情が明らかにならないラスボス」のTOPを思い出しました。アレは若い主人公が単純な正義感と復讐心で動いてるのに対し、敵も事情こそあれど悪である事に一切躊躇無しというのがいいと思います。おかげで全て終わるまで話し合いの余地が全くない。普通得体の知れない敵ってのはそういうものだよね。


>すくみうさん
ガティ山ぁぁぁさんの●の部分は、「スク水」「着衣」「スク水」「少年」「スク」「スクール」「ミズギ」「相手倒」「下上」「AB」「草子」として補完しました。
スク水欲の前にはもはや文章として成立しているかどうかくらいどうでもいいのかと思ったら最後の方スク水関係なくて高熱でも出しているんじゃないかとでもここを突破口に真人間に矯正できるんじゃないかと


>肉さん
ああ…とうとう終わってしまったなあシンケンジャー…ギリギリまでドウコクさんとの戦いに尺を割いた反動かエンディングが割とあっさり気味ですがあれはあれで。しかし最終幕前に帰ってきたシンケンジャーの情報とか大変ありがたいんですが…何故だろう、東映幹部の「ゲッヘッヘ、評判よかったし電王みたいに色々続編作って稼いでやるぜ」という声が聞こえる気がするのは。
掛け値無しのド外道なのについついさん付けしてしまうドウコクさん、こういうのだよ「魅力的な悪」っていうのは(話題引きずり)。確かに終わり方割とあっさりしてましたが、シンケンオーでの会話シーンが既にエンディングだと考えればあんな感じかと思います。実際には約束の祝賀パーティーやその後数日くらいの生活があったはずですし、それを経て最後のあの別れだと考えれば味わい深いなあと。
シンケンは多分そんなに続編出ないのでは。なにしろメインキャストが多い&電王は時間モノなので色々と言い訳が利いた面が強い。
しっかし世界樹3はこりゃもうギルド作って初期面子決めるだけで2日はかかりそうですね。とりあえずバリスタ・ファランクスは確定。ファランクスが前衛で壁になりながらバリスタの砲撃で叩く予定。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 砲撃はまかせろー
 バリスタC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

あ、ファラン子なら俺の隣でどもってるよ。


>K.Cさん
シンケン、綺麗に終わりましたねえ。そしてハートキャッチが存外面白い。どれキュアに関してはオジャ魔女どれみを一話も見たことないんで自分はあんま気にならなかったですね。あとはこれでガッツリ殴り合いしてカッケエ必殺技出してくれれば十分だと思いますわ。
完結した事で本格的に往乃的フェイバリット戦隊が更新されたのである。ただでさえ侍大好きっ子なのにあの完成度までついてくるとなるともう愛さない理由がなかった。
ハトプリはこの先、冒頭やOPみたいな大暴れしてくれれば……前年がリアル頭身寄りのフレッシュだっただけに終始デフォルメされまくりな作風に慣れが要りそうです。CV:?の人たちは素直にかっこよかった。
KOTYは声出して笑いましたねw 相変わらず紹介の仕方とかテキストがセンスある。バケガニ=打楽器もセンスある!思わず吹きましたw 
「人生ゲーム」(クレーン登場)→「     」は神がかってると思いますw バケガニは鳴滝さんがツンデレ気味に用意してくれた高級打楽器。
>パトロン、発見伝。 いやオレそこまで言ってないですよガティ山さん、でも面白いから良いやw あとガンパレなら一晩くらい語れますがマンハントとスリルキルはアウトー!
ほら、K.Cさんからアウトが出たから大人しくしようね。
[ 2010/02/09 21:18 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1400-184f9f12



