AX まさか勝てるとでも?(私が) 新年一号!(マダオボイスで)










     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年一号!(マダオボイスで) 

たまにはない画力しぼって年賀絵っぽいもの描こうとしたけど間に合わなかったでござるハハハこやつめ(自分にビンタ)

常連の方々やリンク先の皆様、昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


<ゲーム関係>
『ファイナルファンタジー13』の実質的な製作期間は僅か2年しかなかった事が判明 : はちま起稿

2010年ゲーム福袋情報まとめ、今年はソフマップやヤマダ電機が大当たり : はちま起稿
一応ネット通販で注文ページ見てみようとしたけど全然繋がらなかった。いや、別に繋がっても20000とか買えないわけだが!! でもなんか悔しい!!

新年早々『ドリームクラブ』からの年賀状テロが勃発 : はちま起稿

Xbox360衰退の歴史 「こくないで、敗戦しても最良機」 : はちま起稿
これは酷い、初酷い。

ゲーム福袋の中にFF13が登場!:オレ的ゲーム速報@刃

新春初売ゲームソフト、DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』が2980円他:オレ的ゲーム速報@刃

ジャレコ新作『ワイズマンズワールド』は小売店に置いてすらもらえない:オレ的ゲーム速報@刃
その理由は酷い、二番目酷い。

『ドリームクラブ』の「2」は絶対に作らない:オレ的ゲーム速報@刃

FF13、トモダチコレクションとかいう謎のゲームに早くも敗れる - 電気カチューシャ

読みゲー 大晦日のお祝い? ドラクエ9で無限ショッピングがあったそうな

PS3版SO4はアニメ絵を強調するらしい - 電気カチューシャ


<漫画、アニメ、ラノベ等>
【アニメ】『けいおん!』第2期製作決定!:カタコト日記~日々の徒然~
今日もやられやく けいおん 二期制作決定きたあああ & 2ch本スレの反応
けいおん だいすきー!

【OVA】『いっしょにすりーぴんぐ』ひなこと寝起きを共にする!?「いっしょに」シリーズの第2弾が登場!:カタコト日記~日々の徒然~
狙いすぎです。

『フレッシュプリキュア!』#46の、ネット番組表などでの縮小サブタイトルが「最終敵イケメン」 :Syu's quiz blog

神速(´・ω・)VIP : 最近のラノベってどうよ?

Lantis公式HPの『涼宮ハルヒの消失』欄をクリックすると、消失で鍵を揃えた時っぽい演出が始まる :Syu's quiz blog
エンター押しても何もないよ。ガッカリする前に先に言う。


<他ヲタ系話題(あるいは複合)>
ぬるヲタが斬る 尾田栄一郎先生の手形が見れるのは読売新聞だけ!出版大手3社が新聞各紙に載せた2010年元日の広告

コミケ帰りの雪道で痛車がスリップして全損事故:オレ的ゲーム速報@刃

鳴海亜樹子役の山本ひかるさん、コミケ77の2日目に仮面ライダーのブースを回るも気付かれず :Syu's quiz blog
所長ともなれば、尾行術の応用でオーラを消し去る事などたやすいのです。

琴吹紬を起用した「ムギちゃんの沢庵」が2010年2月に東海漬物から発売されることに【ムギちゃんの眉毛】 :Syu's quiz blog

全盛期の高岩成二さん伝説 :Syu's quiz blog
FFRで二人に増える。

『SASUKE2010元日』にディケイドの井上正大さん、名護さんこと加藤慶祐さんが出場するも、いずれも1stで水落ち :Syu's quiz blog
元旦から伝統の水オチを見せてくれるなんて名護さんのサービス精神は最高です。

ディケイドの名言を書くスレ:アルファルファモザイク
おのれディケイドォォォォーッ!!


<いろいろ。>
違法「着うた」入手禁止に 改正著作権法が元日に施行 - 電気カチューシャ

紅白、日テレの羽鳥アナが登場&矢沢永吉がサプライズ出演

ビートたけし「今後テレビからネットに移行するタレントが続出する」「TVは予算も仕事もなくリストラの嵐」「TVの良い時代は終わった」 : ニュー投

痛いニュース(ノ∀`):「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論

「あけおめ!」イランがイスラエルに新年挨拶メールを誤送信 イスラエル側も返信「ことよろ!」:アルファルファモザイク
大阪さん
2010年、明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。今年は同人ゲーも発売されそうな雰囲気で、往乃様にとってお忙しい年になると思いますが、「まさかて」更新も楽しみにしております。無理が重ならない程度に頑張ってください。
あけましておめでとうございます。こちらこそお世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。同人ゲー……はい、すいません。今年は発売します。頑張ります。
私事ですが、30・31日にコミケ会場とは真逆の方面、四国地方に行ってきました。車で往復900kくらい。讃岐うどんを食べに「うどんは美味いけど、天ぷらは超マズイ」という微妙な店に入ってしまう。四国の高速道路の値段設定にダメージを受ける(財布が)。危うく雪でルート封鎖されて詰みそうになる等有りましたが、松山周辺は観光地として素晴らしかったです。もし今年ご旅行の予定があるなら、四国一推しです。最近、仲間内では「くじで運転手を決め」「100面ダイスで走行距離を決める」が流行り。ダイスの目は絶対! 100面ダイスの新たな使い道としてこちらもお勧めしたいです。
ハハハ、オイチャーリー、オレに旅行なんか行く金や時間や体力があると思ってるのかい? しかも四国ってどんだけ私のパラメータを削るつもりかな(←青森県在住)。あと私が100面ダイスなどというコアなアイテムを持ってる前提で話が進んでる理由について説明を……あ、TRPGプレイヤーだからか。でも100面は持ってないんよ、実は。


ガティ山さん
あけま(中略)昨年はお世話に(以下中略)で、御大には今年も一つヨロシクお願い申(省略)パンチラであります。  
最後の省略で一体何があったのか。知りたいけど知りたくない、説明されたくないのでそこは流しつつ今年もよろしくお願いいたします。
ゲームで鎌を使うキャラなら誰を思い浮かべる?>私も断然カルラ様ですな。いつもロストール侵攻に加わらなかったので仲間にしたことは少なかったけど。
ああ、仲間にはしなかったけど尻で覚えているんですね。分かります。


>じぇふ茶さん
明けましておめでとうございます。 往乃さんは大人だからお年玉なんて要らないですよね? そうですかそうですか。 うん(1人で勝手に納得)。まあ冗談はさておき、くれぐれも体調には気を付けて、今年も更新の方頑張って下さいね~。
明けましてお年玉が貰えんのなら大人になどならぬ!! 体調に気をつけるのでお年玉ください!!
検事>確かに「今ひとつ」な感じでした。 個人的には擬似法廷じゃなくて従来の法廷バトルでも良かった様な気がするのですが、それだと検事を主人公にしにくいなあ。 今後はミクモとマヨイの掛け合いも見てみたいところ。 
逆転検事は、普通の探偵モノに検事御剣というキャラ、法廷バトル要素をねじ込んだみたいなゲームですよね。どこか無理が出るのは仕方ないのかなあ、とか。
ちなみに実は私、逆転裁判3出た後「続編出るなら次は逆転検事かなー」とか勝手に妄想してました。ただし妄想内ではナルホドくんもどきな悪徳弁護士(公判中、無関係な人間を犯人に仕立て上げる)を相手に新米検事が被告人の有罪を立証するゲームでしたけどね。
挑戦状>このゲームで評価出来るのは前作の正統進化だけでなく、「本日の挑戦」の難易度の高さにもあると思います。 …現在300日目くらいなんですが、スタープリンスの3分タイムアタックで50万点とかそろそろ厳しくなってきました…(汗)
最初は「馬鹿にしてんのか」というくらい簡単なのに200辺りからちょこちょこ本気出してくる魔王アリーノー。ごほうびもあんまくれなくなるし! キリのいい数字だからなんか増えるかと思ったら普通に「明日はハグルマンに挑戦や!」とか締めに入られて心が折れるわ-。


>名無しさん
デビサバは立場的ご先祖様の魔神転生(ちなみにスタッフ的ご先祖様はグローランサーだったり)から、結構ダークできついシナリオでした。思考時間とかダメージ計算とか、システム面(と輪舞曲の存在)で評価落としてますが、特に2の謎が全て明かされるルートは考えようによっては一番ダークだったり、ベルゼブブがえらい事になってたり(ヒント:SJ閣下)と、シナリオ面では割とよくできてます(今のゲームとはある意味反対)。デビサバは、あのポップな感じの絵であのストーリーなのがまたいい味ですよね。某少年の超滑らかに焼かれる様とか。
魔神転生……これまた懐かしい名前だ。シナリオのダークさ加減は見方によって割といろんな作品がトップクラス行けると思います。真1なんか色々サラッと流してますけど、実際ただの少年が巻き込まれたら序盤で発狂しててもおかしくないようなとんでもねー話ですよ。ペルソナ2もあれだけ引っ張った末、結局救われたのは新世界だけで……というラストが……。ああ、切ねえ。
デビサバはあの絵だからこそいいというのはありますね。あと単純にけしから……いえなんでもありません。
[ 2010/01/03 00:34 ] ニュースとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukinonanashi.blog23.fc2.com/tb.php/1383-4bfe9900



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。